無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

まましゃんのお気に入り パート3

パート2から1年近くたっているけれど・・・

ひさびさのヒット商品なんだってsign03

Img_3297

お正月太りしたから ダイエットしなくちゃsign01だってdash

Img_3302

まましゃん ほーんの少し痩せたけど

いつも楽しようって 物まかせ・・・

もっと努力したらsign02

あっもちかして 「努力」って言葉 知らないんでしょsign02

言葉は知ってるわよcoldsweats01

だから 間食をしてないわよnote

まましゃん わたち 三日坊主って言葉を知ってましゅよ~sign03bleah

2011年1月30日 (日)

プリンター^^

今日の積雪量1m超えましたとさwobbly

今朝の雪降る光景でつsnow

Img_3329

Img_3330

どこにも行く元気はないまましゃんでつcoldsweats01

午前中は雪かき・・・昼から大阪マラソンを見てtv

そして昼寝sleepy

そのあと やっと家事をするのかと思ったら

新しく買ったプリンターのインストール

Img_3339

プリンターちゃん 初めてのお仕事はsign02

Img_3340

P)美優さまをきれいにプリントさせていただきましたsign01

Img_3342

きれいに撮れているぞよ

いい仕事をしたぞよ

ところで まましゃんは

いつ 家事するねんsweat01

プリンターを見習ったら・・・

sign02ちゃらーっと掃除したやんhappy02

2011年1月29日 (土)

一級大寒波?

今朝 TVtvを見ていたら

めざましもズームインも美優タン地方の寒ブリの特集をしていたわ

いつもの半額だって・・・それでも高いと思うのは私だけsign02

料亭のブリ大根 ブリのしゃぶしゃぶ それもお酒でsign03

なーんと贅沢なお料理 食べに行きたいわnote

家族で行くと高くつくから 内緒で・・・・

だれか一緒に行ってくれる方がいないかと・・・思う私です

よだれをたらしながら見てるまましゃん

はじゅかしいでつsweat01

そして天気予報 「今夜から 一級の大寒波に・・・」のアナウンス

「はあsign02ずっと大寒波やん 今までは二級やったんか」

っとTVにつっこみを入れてやんのcoldsweats01

Img_3319

今晩から 大雪snowsnowsnow

あちた また雪かきやね・・がんばってやsign03

Img_3322

今晩から 日本は 冷凍庫にはいりまーつcrying

みなしゃん 気をつけてね~paper

2011年1月27日 (木)

今日も雪・・・雪・・・雪・・・       まま日記

はぁdownまた 積もっているsweat01

Img_3305

今日も雪かきから一日が始まる・・・

時間があれば 雪かき

時間がなくても雪かき

雪かきに追われるこのごろ・・腰と膝が痛くなってきている私weep

雪かきの手を止め 家に入ってきたら

みゅったんが こたつの布団にもたれ 安らいでおられるcoldsweats01

Img_3313

下のお手てで 腕枕sign02

Img_3312

だるくないんかいsweat01

そのお手てを借りたいわ

『ネコの手も借りたい』って言うやろ・・・

Img_3314

残念でちたhappy02

わたちは わんこでつから 

貸してあげれましぇんuphappy02

2011年1月26日 (水)

かわいいハーネス^^

まましゃーん お荷物でつよーhappy01

Img_3270

また 頭であけてるdash

お行儀よく手で開けなさいって教えてるやろ・・・angry

そんなんどうでもいいやんsweat01

Img_3274

この子 かわいいでつよーnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

まましゃん 相変わらず あつかまちいでしゅsweat01

レナちゃんママが  レナちゃんのハーネスが小さいからもらってくれる人~

って言うたら すぐに「くだしゃーい」って手をあげるんだもんwobbly

じゃ・・手は下げて 口だけにしとけばいいんやなwink

ちゃうやろcoldsweats02

Img_3281

レナちゃん ありがとでつheart04

Img_3277

ハーネスだけでなくまましゃんにもおやちゅが プレゼントpresent

Img_3285

「もう少ししたらバレンタインdayheart02心から愛を込めて(笑)~」

きゃー レナママから 愛の告白ですぅ

やった~~~heart04

まましゃん それは 『友チョコ』って言うんでつよ・・・そんなんも知らんのか

ま・・・勝手に浮かれていてくだしゃいな

レナママしゃん レナちゃん ありがとうでつ

大事に使わせていただきまつね!

2011年1月24日 (月)

ためいき・・

Img_3252

Img_3242

Img_3245

Img_3251

Img_3254

お手させられ・・・・

ごほうびが

Img_3257

このままくれずgawk

Img_3256

鼻くそ程度になっちゃうのよねangry

やってられないわよdash

2011年1月23日 (日)

わたちは るすばん

あ~~~あぁdown

また 留守番でしゅかぁ

はいはいsweat01 ぱぱしゃんの子守すればいいんでつねdash

なんか 人聞き悪い言い方やな・・・coldsweats01

で・・・どこ行くんsign02

映画movieまーちゃんと行ってきまーすnote

Img_2793

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

『僕と妻の1778の物語』を見てきましたeye

その帰り 二人で外食scissors

おいしかった~~note

初めて行ったところですが リピーターになりますwink

2011年1月22日 (土)

まましゃんは 性格悪い!

な・・・なにをするんでしゅか・・・

きゃーーーsign03

ぎゃーーーsign03

やめて~~~sign03

人殺し~~sign03

人聞き悪ぅぅdown

まして みゅったん 犬やろsweat01

犬殺し~~~~sign03

Img_3217

雪の上にわたちを・・・・

冷たいやんかangry

なに考えてるんや・・鬼sign03

Img_3218

Img_3219

穴ぼこ 見てんと はよ だっこせんかいgawk

Img_3223

Img_3227

二度と雪の上に 彫り投げないんといてよangry

はーいrockそおーーーっとおいてあげるわhappy02

2011年1月21日 (金)

じっちゃん 84歳

きょうは じっちゃんの誕生日でつぅ~birthday

まましゃんと一緒に お花屋さんに行きまちたtulip

わ~~オレンジのバラがあるぅhappy01

悩むことなく 「オレンジのバラをメインに花束にしてくださいhappy01

Img_3233

Img_3228

Img_3234

Img_3236 

じっちゃん 84歳 お誕生日おめでとうheart04

わたちが行くと 喜んでくれるでつよ~happy01

名前は 覚えてくれんけどsweat01

わたちのなまえは 「わんこ」でつsweat01

2011年1月20日 (木)

まましゃん 誕生日

何歳になったんsign02って

みーちゃん まーちゃんに尋ねられ 

「○才かな~ いや△才かな~sign02

まじでわかんなかったらちい・・・

まましゃん あぶないで・・・

そろそろ 認知症かsign02

そういや・・・物忘れ はげちいもんね

そんなことないsign03・・・と 思うsweat01

  

昨日 ピンポーンnoteって宅急便のおじちゃんが きまちた

P1130803

P1130807

ケーキ作りが とっても上手な ぽにょママさんからのプレゼントでつ

おいしそうだわ

P1130809

おいしかったわ^^

P1130811

ありがとうございましたsign03

2011年1月19日 (水)

わたちのお仕事^^

めづらちいでしょ・・・・

わたちが 家でお洋服を着ていることがconfident

P1130813

生徒ちゃんが 先週 「お願いがあるんですが~」

受験生だから レッスンのお休みかと思ったら

「美優ちゃんに癒されたいですぅheart04ふわふわの毛も好きですが

久しぶりに洋服を着ている姿を見たいです」っとお願いされ

今日は 洋服を着せました

準備万端でつよ~scissors

生徒ちゃん 喜んでくれまちたnote

「癒される~ 次のテストも頑張れるーーsign03ってnote

わたちでも役にたってまつgood

がんばれ~~~受験生sign03

2011年1月17日 (月)

晴れ間に^^

雪が降り続けて・・・・

雪かき・・・

運転に・・・

疲れてきて・・・

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるちょっとだけの晴れ間sun

Img_3178

寒くっても春は そこまで来ているみたい・・・note

モッコウバラに 新芽がlovely

Img_3181

軒下のミニバラがtulip

Img_3173

まましゃーん

寒いから 早く家に入りや~house

ほれほれ わたち 肩がこっているから もみもみしてくだしゃーいpaper

Img_3216

Img_3211

気持ち いいでつ~happy01

私が 肩 もんでほしいわbearing

2011年1月16日 (日)

さっむぅ><

降りまちたsnow

積もりまちたsnow

ぎょえーーでつwobbly

P1130789

わたちのドッグランが 真っ白でつぅsnowsnowsnow

P1130787kakou

みなしゃんのところは どうでつかsign02

ところで 昨晩 留守番でちた

まましゃんは いづこへ~sign02

伏木の勝興寺で邦楽鑑賞会に行ってきました

デカローソクで有名なところです

P1130762kao

このお寺は 7不思議なことがあるのだそうです

P1130757ka

雪がとけて 昼間に行ってみようと思いましたhappy01

さてさて 邦楽鑑賞会が 始まりましたnote

P1130765kakou

P1130768

P1130769kakou

指さばきが かっこよくて 見とれましたeye

P1130777kakou

寒かったけれど 心はあったかになった鑑賞会でしたhappy01

2011年1月14日 (金)

柴犬 そら そして ロシアンブルー らら

そら君宅に ららちゃんが 家族の仲間に加わったんだってconfident

と・・・いうことで

そら君宅へーーーhouse

Img_3113k

まましゃんが 久しぶりに来て うれしょんしたそら君

まだまだ 子供でつねーhappy02

ご対面したネコしゃん

ららしゃんlovely生後4ヶ月 

Img_3118k

わたち ネコしゃん 好きでつよーlovely

あいさつしようかとしたら 逃げるどころか ネコパンチしてくるでつcoldsweats02

Img_3155k

なかなかの勝気な子でつbearing

わたちをいじめるだけでなく

まましゃんのお膝までゲットしてるgawk

Img_3145_k

ちょっと くつろぎすぎや・・・pout

Img_3143k

だっこしてわかったこと・・・ららは 男の子でしたcoldsweats01

2011年1月13日 (木)

魔除けだって^^

唐辛子をいただきまちたhappy01

においをかいだら あまりのくしゃしゃにクシュンってしちゃいまちたbearing

ぜんぜん臭くないのにsweat01って思ってたら後から鼻がむずむずしちゃいました

かすかに唐辛子の辛さの匂いが 鼻につきますcoldsweats01

まましゃん flair

魔除けにしよってsign01

タコ糸でつないで

P1130749kakou

お友達からいただいた『稲わら』とドッキングさせて

P1130751

玄関の魔除けの飾りができあがり~scissors

【 唐辛子は、古来より魔除けとして知られています。
風水においても目的は同じで、玄関に吊るして邪気の侵入を防いだり、
車の中に吊るせば事故から身を守るお守りとしても使用できます。
また、唐辛子の赤は気を活性化してくれるので、良い気を増幅し、邪気除けの効果を一層高めてくれます ・ ・ ・ ・ ・  】

これで 家に魔物は 入れませんねhappy01

新たには 入らないけど もう住んでる魔物はいるで・・・

だれのことでつかsign02

あんたsign03

P1130752

モケモケ魔物だ~~sign03

2011年1月12日 (水)

この冬一番の寒さ

snowぎゃーーーdashsnow

まましゃん さぶいsign05

なのに ストーブが 壊れたgawk

P1130740

寒さのあまりレンズが 曇るbearing

みゅったんの顔も クモるsweat01

P1130741

電気さん 開くのを待って

まましゃん 買いにいきまちたーーcardash

やったhappy01これでぬくぬくでつ

P1130747

あたらちいストーブでつぅupnote

2011年1月11日 (火)

白鳥の池

まましゃーん

いい天気でつよーsun

はやく昼寝から起きてくだしゃーいdash

仕方なしに出かけましたsweat01

美優地方 白鳥が飛来することで有名な白鳥の

Img_3111k

きゃほーん 鳥ちゃん いっぱいでつup

あんた 鳥さん びっくりさせたらあかんから そっちでconfident

sign02wobbly見たーいeye

あかんsign03

かなり遠くにいさせられちゃいまちたsweat01

まましゃんだけずるいangry

Img_3006kakou

なんてかわいいのlovely

Img_3099kakou

白鳥保存会の方が 4時前に来られて食事の準備

すると 集まる・群がるカモ 鴨 かも

Img_3042kamo

わたちも下におろさなければ 近くにきていいよーって

言うてくれたおじちゃま

う・・れ・・ち・・いhappy01

白鳥さんをそばで見まちたよeye

Img_3029kakou

鴨のシンクロナイトスイミングnote

ラブラブの白鳥しゃんheart04

Img_2999kakou

わたちとまましゃんといっちょやね~heart02

2011年1月 7日 (金)

お出かけ その2

ちびちゃんが 来店されたとき

わんわん きゃんきゃん 元気で

おじけついたわたち・・coldsweats01

しばらくまましゃんのそばから離れられなかったけれど

わたち・・おねえちゃんですからupごあいさつできたわさdash

Img_2865

ちびちゃんのぱぱしゃん 

やさちいでしゅよーupnote

おいちいおやつも持っているしねhappy02

Img_2888

Img_2892

スピンもできまつよーsign05

Img_2894

言われなくてもしてるしbearing

Img_2902

Img_2899

Img_2900

ちびちゃんパパにあしょばれまちたcoldsweats01

このあと

まましゃんに待てをさせられちゃいましたbearing

Img_2880

Img_2911

Img_2928

Img_2935

Img_2947

わたちたち ポーズ 決まったわねgood

カフェに5時間近く楽しませていただいたまましゃんでちたnote

2011年1月 6日 (木)

お出かけだーーい^^

今日は どこへ行くでつかーsign02

アミーゴワンでつぅdogcafe

Img_2857

Img_2859

ココアちゃんママと待ち合わせnote

ランチは~~up

まましゃん ますます

ブタになるで・・・bearing

Img_2863

がっつり食べるねcoldsweats01

わたちにお分けもせず一粒も残さず食べたでangry

ココアちゃんの芸披露scissors

じょーずやな~happy01note

わたちは おやつをもらいに行く特技でつよーbleah

ちびちゃんぱぱしゃん

おやつくだしゃーいpaper

Img_2891

それは 特技と言わず あつかましいっと言うんやcoldsweats01

     

            明日に続く・・・・・

2011年1月 5日 (水)

チクッ・・・イタ・・TT

まましゃんは あれしてこれしてっと家事をする予定だったのに

ぱぱしゃんが お仕事に行ったとたん こたつでゴロンsign05

いつのまにかsleepysleepy

どうなってるんじゃいbearing

美優も寝てたやんwink

あれは いつするねんsign02think

これは いつするねんsign02angry

さあってとsmile

みゅったん 行く~sign02

お出かけflair行く 行くぅ・・・・

P1130699

えーーーーここかいdespair

P1130702

しばらくして・・・

診察室へ送還coldsweats02

体重2.18

体温38.2

心音正常

ぎゃーーーーー異常がないのに注射ですかぁweep

抵抗する間もなくチクッcrying

やられちゃいまちた

P1130713

ワクチンのごほうびに

P1130712

やった~happy01

わたちを 痛い目にあわせてまましゃん喜んでいるし・・・dash

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

診察室の扉のちょうど前に座っていたら 飼い主さんだけ入っていかれた

たまたま見えた手術の写真

きっと手術の説明ね

面会かなって思っていたら目を真っ赤にして出てこられた

しばらくしてまた診察室へ

出てこられたときは タオルにくるまれた子をかかえて・・・・

虹の橋を渡っていっちゃったのね

泣きながら車の運転 大丈夫かなって心配しながら

胸が熱くなりました

天国で安らかにね・・・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011年1月 4日 (火)

昨日の出来事

Img_2838

昨日は母屋でパパしゃんの兄弟家族のお集まり

にぎやかでつよー

食べ物が・・・・

Img_2832

ママしゃんは ケーキ持参でつ

うふhappy01

あんたの口には 入らんからhappy02

Img_2834

えーーー気分わるぅ いいにおいぷんぷんなのに~

いじけてやるangry

Img_2833

食べたあとみんなで(9人)ボーリングにいったでつ

わたちをほっぱらかちて・・・angry

Img_2846

真ん中のおふたりさん 相手がガーターを出すと

手をたたいて喜んでます

低い戦いをしていますhappy02

Img_2845 

ボーリングのあとは またまたおすし屋さんへ食べに行きました

1日 食べて遊んで・・・・

そして今日は疲れて寝まくっていたまましゃんです

わたちを留守番させたバツですねhappy02

2011年1月 3日 (月)

参加賞^^

昨日 参加した芸わんグランプリの参加賞

たくしゃーーん いただいたのでしゅnote

Img_2847

sign02・・・・わたち おすまししてカメラ目線ビームeyeだったのに

横腹しか写ってないやんcoldsweats02

おいしい匂いが ぷんぷんでしゅよーlovely

Img_2854

まましゃん 狙ってるsign02

だめでつよーangry

わたちのですからねsign01

Img_2856

これは ぜったい 味見してやる~~~wink

2011年1月 2日 (日)

おでかけ~

Img_2800kakou

きょうは ↑があるため 拉致されておでかけでちた

こんなお出かけは いやですたいangry

まましゃん ひとり張り切ってまつsweat01

Img_2802

参加されられちゃいまちた

私 したくないでつーーー

するの~sign03

したくなーーーーいsign03 プイsign05gawk

Img_2803

まましゃん  「待てからおいでだけでいいからして」っていうんで

それだけしてやりまちたcatface

Img_2809

最優秀賞は

Img_2820  

知り合いのわんこちゃんたちと記念撮影しまちたcamera

Img_2819

見学者の中でマルチーズ君がおられまちた

話かけられてうれしいでつわ

しっかり記念撮影しているまましゃんの性格がわからんわcoldsweats01

Img_2813

7ヶ月の丸くんでつ

ハンサムしゃんですぅup

なぜかパパしゃんたちが わたちたちをだっこしてまましゃんたちが

パチパチしてまするcamera

参加するのに意義がある~ってまましゃん言うたけど

参加賞もらうためでつねdash

2011年1月 1日 (土)

いきなり留守番><

今日は 新聞社が 予約無しで入館できるフリー見学会があるんだってhappy01

おでかけだーーーいhappy01まましゃんの後を追いかけてついていこうとしたのに

まましゃんの「美優は留守番ねsign01」に撃沈down

ふんpout

さよかー ほっていくかー 気分悪うぅ

いきなり 寝正月かいdash

Img_2794kakou

ご機嫌ナナメの美優を留守番させて

新聞社に行ってきましたhappy01

Img_2792

丁寧に説明をしてくださり楽しんできましたよ

ちょっとゲームみたいなのもあり パパさん 真剣

新聞配達ゲームです

Img_2781

私は 美優と上の子ちゃんと下の子ちゃんの生まれた日の新聞を

購入してきました

Img_2799

今度は 予約して新聞を作っているときに行きたいと思いました

美優さま 帰ってきたときには

Img_2795

フンずり返っておられました

Img_2796

激写したわねpout

あけまちておめでとうございます^^

Img_2740kakou_2

Img_2756_2

まましゃん 掃除を途中でやめてしまってんcoldsweats02

大丈夫sign03 片付いてなくてもちゃんと年が明けたやろwink

相変わらず いい加減なまましゃんですangry

Img_2752_2

いつまでつづくやら・・・・

今年もまましゃんとわたちをよろしくお願いちまーーーすnote

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31