無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

大掃除?

まましゃん ダウンから復活ぅup

先日の大雪のとき 下の子ちゃん 「行ってきまーす」っと

仕事に出て数分後mobilephone

「スリップした~~ 身動きとれないbearing

主人が現場に行くと田んぼに落ちる寸前 大雪でガードされ

なんとかセーフsweat01

ここ数日 家に帰ってくるまで心配で ダウンしちゃいましたcoldsweats02

今日で仕事も終わり しばらくは 心配しなくてもいい生活ですわcoldsweats01

さてさて 大掃除も復活ぅ

「みゅったーん そうじするでーー」

ん?わたちも掃除のお手伝いするんでつかsign02

Img_2691kakou

うふふhappy02

なーーーんもしなくていいよー

ただ だまーってついておいでhappy02

ぎゃーーーーーbearing

わたちが 掃除されちゃいまちたdowndowndowncrying

Img_2724

Img_2727

Img_2730

Img_2716

今日は 先代のべティ(マルチーズ)の命日・・・・

亡くなる前の光景が思いだされ 切ない一日

昨日からそばにいるような気配

みゅったんもなぜかそわそわべったり 様子がおかしかったんですよnote

2010年12月26日 (日)

サプライズ^^

昨日 ドッグカフェアミーゴさんで 

ココアちゃんママ(飼い主さん)から預かってます」って言われ 

プレゼントをいただきまちたpresent

うっきょっきょっきょhappy02

下品やなgawk

P1130680

だって~~~happy02

P1130684

おいちいもん いっぱいやもんsmile

ふつう 手であけるもんやでcoldsweats02

美優は 頭で開けるんやねbearing

そんなこと 気にせんでいいんや

開いたらいいねんhappy02

さよかcoldsweats01

おやついっぱいでつ~smile

P1130686

P1130689

美優の目を盗んで食べてやる~~~happy02

P1130692

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

かなーーーーーり久しぶりぶりのお出かけだーいpaper

そんなに強調しなくてもsweat01

ドッグカフェにお友達と待ち合わせcafe

ドッグラン入り口の窓に描かれた絵がかわいいheart04

Img_2677

待ち合わせのお友達は

きゃっきゃ女子トークをして楽しい時間を過ごしました

お店からのサプライズプレゼントpresent

Img_2649

Img_2654

Img_2660

Img_2668

今日はくじでプレゼントnote

Img_2685

おやつ詰め合わせあったりーnote

Img_2686

楽しい時間でちたheart04

PS   きょう サプライズがありましたnote

また 明日にsign03

まましゃーーーんangry明日は クリスマス 終わってまつcoldsweats02

クリスマスの記事は 今日中に書かないと・・・・dash

ね・・・眠いから

ホワイトクリスマス?

こんなん ホワイトクリスマスなんて言わないbearing

寒波クリスマスって言うんや

2時過ぎくらいからだまーって降って

夜には

P1130679

この雪のおかげで仕事の帰り 大渋滞carcarcarrvcarcarrvcar

いつもなら20分ほどで帰れるところ 1時間かかり疲れたdash

帰ってきてつかの間  下の子ちゃんが仕事から帰ってきていないsweat01

そんなときに限って 携帯持っていくのを忘れてコタツの上

事故sign02って心配で落ち着かず 帰ってくるまで

クリスマスどころでないわよbearing

帰宅は10時半clock 残業で遅かったのでしたcoldsweats01よかった

このストレスは・・・・・・うふheart04

みゅったーーーーんheart02

い・・・いやな予感bearing

コロちゃんママからのプレゼントpresent

赤ずきんちゃん

P1130662kakou

タクちゃんママからのプレゼントpresent

サンタクロース

P1130668kakou

トナカイさん

P1130677

P1130669

みなちゃんは ステキなイブを過ごされまちたかsign02

2010年12月22日 (水)

いいことあった^^

最近 よく虹を見るわhappy01

201012221437000_2

いいことあるかなupnote

そんなことを思いながら仕事をしていたら

家に帰ったら ハピサンタさんから

クリスマスプレゼントが~~~present

P1130635

か・・・かわいいlovelyわたち 負けてましゅsad

あったりまえやcoldsweats01爪のあかをもらって飲むとかわいくなるかも~scissors

P1130634

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーnote

めっちゃわたし好み~lovely

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーheart04

セレブゥゥゥheart02

P1130639kakou

はよ 着せてsign03

「はやく 着せてください」やろ

もうーーーそんなんどうでもいいから はよせんかいgawk

P1130647kakou

似合うsign02

孫にも衣装だわheart04かわいいlovely

お出かけしたいわshine

P1130638

ピッピッと音がなってブンブン振り回してんhappy01

たのちーーーーnote

ハピサンタちゃん noeちゃん ありがとうごじゃいましたhappy01

ステキなクリスマスになりますわxmas

2010年12月19日 (日)

今日も留守番><

今日も留守番させられたんやpout

あんた 一人でないやろcoldsweats01

仕事って言うて出かけたよねsign02

うそついたなangry

研修会やってんsweat01

ミューッジックケアーの研修5日間 缶詰状態でがんばって資格とれましたscissors

そのお疲れさん会をしてきたのよhappy02

P1130605

いろいろ食べたけれど写真を撮るのを忘れちゃいましたcoldsweats01

レンコンと海老のはさみ揚げfish

P1130606

帰りイルミネーションをチラッと見てeye

P1130608kakou

P1130613kakou

豪華ではないけれどきれいでしたshine

まましゃーんsign03

また 怒ってるんかsign02

P1130625

でへheart04今日は 許ちたげるdash

P1130624

P1130630kakou

かなり ゴロニャンcatです

2010年12月16日 (木)

365日マルチーズカレンダー

まましゃーん

お届けものが 来まちたよーnote

なんでしょうねsign02

P1130549_2

ふたを開けたとき カタログが入っており

sweat01カレンダーってこんなのsign02

みんなのブログで見ているものと違うような・・・

送り状には 365日カレンダーって書いてあるよね

ん~~~~~~bearing

悩むこと数分catface

折りまがらないように ダンボールの下に入ってましたーdash

あ~~~これこれ よかった~~

あったあlovely

なしゃけないですcoldsweats01

考えりゃーわかることやろdash

どんくさdashcatface

うるさい子やねsign03

P1130551

表紙を飾っているこたち なかなかのポージュでつlovely

見とれちゃいまするheart04

ところで みゅったん

みゅったんは どこにいるのかなsign02

(もう アップは無理やsweat01

P1130553

ここsign03

P1130554

どれどれsign02

P1130552

うふheart04

7月19日 誕生日をゲットでつup

おともだちわんこを見つけたり

わ~~~この子 わたちに似てるって見るのが 楽ちいでつねupnote

2010年12月15日 (水)

まましゃんばっかり  14日のこと

P1120159

アップに耐えれんきたなさやな・・(ボソッ)

話 そらすなよangry

また 私をぽっぱって出かけたなsign03angry

はいは~~~い

おいしいもんをよばれてきましたわhappy02

かんぱーいbeerannoybeer

P1130536

刺身の盛り合わせ サラダ

P1130538

アジと白身の魚のフライfish

P1130540

ブリの照り焼き

P1130541

ふぐ・タラがメインの鍋spa

P1130543

お寿司fish

P1130544

これすべて へのへのさんのおごりscissorsごちそうさまでしたdelicious

このあと スナックに行き 

またまたシンデレラ時間がおおきくまわると言うアクシデントが

起きましたwink

帰れなかったんやで・・

あくまでも帰れなっかったんやっと言うことにしとこhappy02

2010年12月12日 (日)

料理教室   まま日記

今日は 校下の婦人部で料理教室が行われました

講師は 食生活改善推進協議会のメンバーです

献立は

主食   まつたけかな?ごはん

主菜   厚揚げと野菜の煮物カレー風煮

副菜   「おから」がサラダ?

副菜   里芋の味噌汁

デザート みかんゼリー

201012121119000_2

お昼ごはん がっつりいただきました

2時頃 天候が怪しく 雨が降り始めたころ

201012121423000

大きな半円の虹でしたhappy01

最近 いいことが続く 美優のままです

Img_2620

膝の上でふんづりかえって えらそうやねcoldsweats01

2010年12月11日 (土)

まったりでつzzz

Img_2619

Img_2614

まましゃんのひざ リクライニングになりまつね・・・

Img_2615

肉球が 見えるってことはsign02

Img_2624

あんた すごい格好やけどcoldsweats01

Img_2622

しょうでつかsign02・・・むにゃ・・むにゃ・・・

Img_2616

まだまだ レディになれない美優でしたbearing

2010年12月 9日 (木)

おかあしゃんは 自分勝手><

12月の初旬

i dogの洋服が 割引きセールだったのでscissors

買っちゃいましたhappy01

わたちは まましゃんのおもちゃにされまちたbearing

Img_2608kakou

おすわりsign01待てsign03ってうるちゃいですsweat01

Img_2611kakou

今度は ふりむけだってcrying

振り向いたら パーカーの中で顔がうもれちゃいまちたcoldsweats01

これが 限界だーdash

なのにまだ 取り続けるまましゃん ・・angry

Img_2612

怒る元気もなくなったわbearing

Img_2613

おやつでつってもカメラ目線をしてくれなくなりました

わがままやわgawk

だれが わがままやてーーーーdash

2010年12月 7日 (火)

このごろ・・・

P1130472

なにが~sign02

P1130474

そうやけど・・・

P1130475

そうかもね・・・sweat01

美優のそのお手てでパソコンしいひんからや・・・happy02

P1130479

そんなかわいこぶりっこ 似合わないけど・coldsweats01

P1130479_2

べーって 普通は 舌は 下にいくんやけど

美優は 上にいくんやねcoldsweats01

へんなのーーーhappy02

腹立つ おばはんやangry

2010年12月 6日 (月)

沖縄料理を食べに行く

4日の夜 まましゃんは またsign03(強調するところ)

わたちをほっぱってお出かけちました

ぱぱしゃん 言うてたで

「ちょっとは家にいたら」って・・・まましゃん 聞いてへんかったけど

聞いてたけど 知らんふりしてたんやcoldsweats01

仕事してるときは 家にいるやんhappy02

スポーツ仲間と沖縄料理にいきました

P1130483

P1130482

P1130484

コレは おいしかった↓

P1130485

グロテスクなお顔さん

身より骨のほうが カリカリしていておいしいのdelicious

P1130486

お肉よりサラダを盛っている入れ物のほうが

おいしいと思ったわたしcoldsweats01

P1130487

P1130488

この食べたあと 2次会にスナックに行き 

その日じゅうに帰れなかったのでしたcoldsweats01

帰らなかったの間違いやろsign03(美優)

2010年12月 3日 (金)

ピアノコンクール 11月28日       まま日記

東京から帰ってきた翌日 朝早く 福井へ

P1130434kakou

テープ審査を通過した生徒が 第2次予選北陸地区大会に出場します

その中の生徒ちゃん

P1130454

『素直になれなくて』を演奏中ですnote

52名の参加で

敢闘賞受賞できましたscissors

P1130463kakou

おめでとうnote

よかったねhappy01

2010年12月 1日 (水)

研修旅行2日め  ③

ネオンを見て寝た翌朝の景色ですbuilding

P1130359

朝食は バイキングか和食です

和食を選びましたriceball

P1130360

さて 2日の日程です

旧岩崎邸です

三菱財閥の創始者岩崎弥太郎の邸宅です

都心の中に 閑静な建物 前日のハードなスケジュールを

癒してくれましたnote

P1130367

P1130371

P1130374

P1130375

建物の中は 撮影禁止cameraban

とってもステキだったのに 残念sweat01

次は 根津美術館です

P1130402

P1130405

館内はやはりcameraban

でも庭も楽しめましたlovely

紅葉です

P1130389kakou

P1130381kakou

P1130394

ここを後にして 帰路へbus

レポート提出ですcoldsweats01←これがなかったらいい旅だったかもconfident

家に帰ったら かわいいお方が お待ちかねcoldsweats01

P1120725

歩いて・・・いや・・・バスに乗ってやhappy02

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31