無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

研修旅行②

国会議事堂をあとにして行った先は

《女性と仕事の未来館》

ここで2時間研修を受講しました

P1130329

ほらねー 楽しむ旅行でなくしっかり学習の旅行ですcoldsweats02

2時間なんとか乗り越え 夜はロイヤルパークhotelで懇親会

地元出身の代議士は 朝鮮問題でとても忙しく夜なべの日々とかwobbly

それなのに会議の合間にわざわざ駆けつけてくださり

挨拶をしてくださいました

さてさておいしい料理です

そして お泊りの潮留ロイヤルパークhotelへ移動して

早めの就寝となった私です

P1130357

おやすみなさいsleepysleepy

2010年11月29日 (月)

研修旅行①        まま日記     

美優ん地方の婦人部の役員させられてるのよsad

それで 市の婦人部から 研修旅行に動員

行き先は 国会議事堂

朝 3時に起床 集合先に行き いざ出発bus

みなさん まだ 世間は暗いのに 張り切ってしゃべる しゃべる しゃべる

私は ねむーございますsleepy

約8時間バスに揺られ 着いたところは

P1130272

会議室に通され ランチタイム

P1130274

それから 美優地方出身の代議士のお部屋のご訪問eye

P1130291kakou

そしてーいよいよ予算委員会の現場にいざdash

P1130302sanngiiinn

それがね お荷物検査 検査のあとは ロッカーに預け

なかなかたどり着けないこと30分coldsweats02

たどり着いたときは 緊迫したやりとりで張り詰めた空気

蓮舫議員のちっちゃい顔 そして 私たちが退室するときに

たまたま目が合ったときに頭をさげてくださった福島議員に感動した私でした

次は 衆議院へ

P1130303

ここは 検査も割とテキパキ早く時間がかからずすぐに会場へ

国会内は写真撮影が禁止でしたban

最後に正面で代議士を交えて写真撮影camera

P1130316

お忙しいなか 時間を作ってくださる優しさに感動した国会議事堂見学でした

2010年11月23日 (火)

今日は どうしたんや・・^^   数日前のこと

まましゃんが 留守しているときに 

おともだちM君からお荷物きたよーhappy01

わたちの名前 書いてあるし 私のやねん・・きっとhappy01

ほらほらほら~~~~~upsign03

P1130255

おっやつぅぅぅdash

わたちのやーーーーhappy01

P1130257

はよ 開けて~~

P1130259

P1130261

P1130263

体にいい添加物なしなんやで~

P1130264

M君 いつもこんないいもん 食べてるんや

M君ちの子になりたいわupheart04

「M君ママから賞味期限が 早いから早く食べてね~note」ってmail

きてたやろ(知ってるねん)

だから 早く食べなあかんねんでhappy02 

P1130269

そうそう もっと よこさんかい

P1130266

今日は どうしたんやsign01lovely

いつもこんな風にたくさんくれればいいんやでhappy02

あっsign03

わたしのおやつ 食べんといて・・・・pout

えへwink味見したんや

M君ママ ありがとうねsign03おいしかったわnotedelicious

2010年11月22日 (月)

ごきげん ナナメ!

先週のことでつ

あたたかないい天気が続きまちたよねsun

「まましゃーん いい天気でつよーsign03散歩日和だわんnote

散歩sign01さ・ん・ぽsign01さーーーーんぽsign03

散歩したい~sign02えーしゃーないbearing

行くよgawk

P1130017kakou

sign02wobblyここかあdowncoldsweats02

散歩って・・・・・

P1130025

うれしそうな顔してるやんhappy02

これが 3日も続いたのさ・・・・pout

2010年11月16日 (火)

楽しい時間 パート②

たのちい時間・・・noteclock

インストラクターの曳田先生が カフェにおられまちたよ

わたち しゅきでつよーーnote

優しいし いろんなことを教えてくれるでつ

覚えられへんけどbearing

先生が しつけ中のわんこちゃん

Img_2285kakou

看板犬のアミちゃんは・・

狭いところを

Img_2334kakou

ジャーーーンプdashしゅごーいhappy02

Img_2342kakou

ココアちゃんもhappy01

Img_2406kakou

すごく高いジャンプ力だぁlovely

Img_2407kakou 

わたちもがんばりましゅよーnote

Img_2418kakou_2

これぞ モップ飛びup

Img_2419kakou

これは ズル飛びcoldsweats01

Img_2421kakou

ココアちゃんは sign05

Img_2435kakou

Img_2439kakou

Img_2442kakou

すごーいlovely 

わたち できましぇーんcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

楽しい時間は あっと言う間にすぎさるのでありまちたconfident

ココアちゃん また 遊んでなーーーnote

美優  遊んでくださいsign01でしょdash

2010年11月15日 (月)

楽しい時間^^

ココアちゃんのママに誘ってもらったでつhappy01

まましゃん ルンルンrvcardash

かろやかな運転でちたねーーdash

お約束した場所は ドッグカフェアミーゴワン

きゃは~~~なんてかわいいのlovely

Img_2220

ブログで見ていたココアちゃんが 生~~で会えたんですよぉnote

うふnoteココアちゃんのママさん 

私と同じ とーっても物静かでお上品なのhappy01

sign02 sign02 sign02 sign02 sign02

まましゃん なんやて・・・・・

まましゃんを知らない人が 誤解するやろangry

まましゃん 知っている人から 苦情のコメントがくるやろpout

うそは あかんsign03

まましゃんと違って とーっても物静かなお上品なまましゃんですよーsign03

まましゃん

見習いなしゃいsign03

へーへーcoldsweats01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

看板犬アミちゃんと記念撮影camera

Img_2364

実は・・・・・・

Img_2365

椅子をひとつ減らして

Img_2378

・・・・・・coldsweats01

2010年11月13日 (土)

訪問活動

今日は 訪問活動に行ったでつよーhappy01

P1130238

ホームまつりでイベントをされていてにぎやかでしたnote

バザーやステージ発表みたいなことをされていた中

わたちたちと触れ合うコーナーがあったんでつよdog

P1130239_2

P1130240

たくさんの方々にだっこやなでなでをしてもらいまちた

いっぱいお話していたら まましゃん 仲間わんこのお写真を撮るのを

忘れてまちた

ばーーーーかsign03gawk

ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2010年11月12日 (金)

わんこアクセサリー

まましゃん お手て 痛いのに

お仕事のために つくりまちたよーscissors

わたち モデルしゃんになってあげますよーーー

P1130219

えっwobblyわたちでない・・・・・gawk

こんどこそ

P1130223

どうも わたちでなさそう・・・angry

P1130194

もうーーーーー怒りまつよpout

怒っているやんcoldsweats01

このアメジスト きれいやろshine

P1130195

もう~~~~

牛かいsweat01

知りましぇんangry

P1120870

まましゃんは 近くにできたペットショップにパワーストンのわんこ用

アクセサリーをおかしてもらえることになりましたscissors

2010年11月 9日 (火)

いいことあるかな・・・  by まま日記

家を出たら

P1130205kakou

わー きれいshine

大通りにでたら

虹がうっすらながらも二重にかかってましたlovely

P1130210

そして きれいに半円です

P1130215

P1130214

あまりにも大きくて全部 半円が撮りきれなくて

2枚にわけて撮りましたsweat01

いいことあるかな・・・・・note

でも このあと 美優んち地方は 大荒れの天気でしたtyphoonrain

昨日 吐きまくった美優 本日は 元気

よかったconfident

2010年11月 1日 (月)

海王丸パークへ行く^^  10月31日編

今日は 海王丸が帆を張るんだってship

ということで 海王丸パークお散歩コース決定run

Img_2183kakou

Img_218mae

歩きたいのにこんなところでcamerapout

抵抗中sign03

なのに気にせず写真を撮りまくるまましゃんbearing

Img_2189kakou

しまったdash

おやつにつられて カメラ目線してしまったbearing

Img_2194kakou

Img_2201kakou

天気がよければ 立山連峰が見えたのにねsweat01

そんなこと どうでもいいでつよー

おやつ~~sign03

Img_2206kakou

Img_2212kakou

いろんな人が パチパチわたちを撮ったのに

ご褒美がなかったでつthink

ただ働きsign02

こらsign03

みんな かわいいって言うて撮ってくれたんやろbearing

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31