無料ブログはココログ

わんこのお友達

« おすそわけ | トップページ | 六渡寺獅子舞を見に行くの巻き  10月6日編 »

2010年10月 4日 (月)

お留守番 ままはいづこへ  10月3日

また わたちをおとうしゃんの世話を押しつけ

まましゃんおでかけしていったangry

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

高岡万葉朗唱の会」のイベントのために高岡古城公園に行ってきました

雨の心配がありましたが かろうじてセーフpaper

家に着くなりrain

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

奈良時代、越中国守として赴任した大伴家持が数多くの秀歌を詠んだ万葉ゆかりの地・高岡。毎年10月の第1週末に高岡古城公園内に設置された水上舞台の上で、万葉歌人風の装束に身を包んだ幼児から大人まで2,000人余りが、三昼夜にわたり万葉集全20巻4,516首をリレー朗唱する壮大なイベントです。百人一首調、詩吟調などさまざまな語りが次々と披露され、幻想的な世界へと誘ってくれます。

夜にいったので水上舞台が 水に照らされ幻想的shine

P1130079kakou

P1130088kakou

エンディングは マスコットの家持くん・利長くんも登場して

場を盛り上げてくれましたhappy01

P1130100kakou

前田利長をモチーフにしたキャラクター「利長くん」と、国人として高岡に赴任したことのある大伴家持をモチーフにした「家持くん」

P1130126kakou

私は 何をしにいったかって??

エンディングの歌を歌いに行ってましたcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まましゃーん おかえりーhappy01

おとうしゃんの散歩に付き合ってあげてたでーbearing

おやつくらはーいpaper

P1120882

そんなにかぶりつかんといてcoldsweats01

« おすそわけ | トップページ | 六渡寺獅子舞を見に行くの巻き  10月6日編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雨が降らずよかったですねhappy01
美優ままさん、イベントお疲れ様でしたconfident
美優ちゃんもお留守番~お疲れ様でしたdogheart02
美優ちゃん、お目目まんまる~相変わらず可愛いheart01heart01heart01

歴史的なとーーっても趣きのある会ですね♪
そうなんですね~
美優ちゃんままさんは、歌もお上手なんだわ♪
私ね、自慢じゃないけど音痴なんです。
友達とカラオケ行って大笑いされるーーんだけど
楽しんでます。

美優ちゃん綺麗なシルクみたいな毛並み~
可愛いお顔にかぶりつきたいですよん。

こんにちは~
すご~い!
厳かな催しが行われるんですね~!
日本も広いな~まだまだ知らないことがいっぱ~いです。
ママさんは歌も歌いに行かれたんですね!
こういう場所で歌う曲ってどんな雰囲気の曲なんでしょう~?
ますます尊敬しちゃいます~shine

高岡万葉朗唱の会にママしゃん行っちゃたのね♪
美優ちゃんはパパしゃんのお散歩に行ってあげたの(#^.^#)
パパしゃん喜んだかなぁ~

難しそうな会ですが(^_^)幻想的でとても素敵な写真ですね!!
ママは歌ったんですね♪素敵ですね~今度はピアノひきながら
歌ってくださいね~♪

最後の美優ちゃんの写真(#^.^#)美人です~~~♪

clubいずみだみかん箱さんへ


ほんとに雨にあたらずよかったです^^
家に帰ってからすごい雨だったんですよ!
日ごろの行いが いいのかなーhappy02

美優のこと いつもかわいいって言うてくりゃはってうれしいです^^

clubぽにょママさんへ


わたし ぜんぜん歌 うまくないですよーsweat01
校下の婦人部の役員をしているから 仕方無しに行ったんですcoldsweats01
私が 家に帰ってきたら ひと甘えしたら あとは寝る美優ですcoldsweats01

clubぴっぴさんへ

高岡が 万葉にゆかりのある街だから開催されるようになったと聞いています
古城公園内の中ノ島に水上舞台をつくり3日間 約4600の万葉歌を歌い継がれていくんです 全国から参加されているそうですよ^^
エンデイングで歌ったうたは 万葉の一句をメロデイがつけられそれを歌うのです

club名なしさんへ


このコメントは もしや・・・・
あくまでも 美優がぱぱしゃんの散歩につきあってあげているんですよー
それも家の前だけcoldsweats01
その時間が おとうさんの癒しの時間みたいですわconfident

すごーい!
水上舞台って、厳かな雰囲気でとっても素敵ですね。
ままさんも舞台でエンディングの歌を歌ったんですか?
ままさん、いろんなところでご活躍されているんですね。
これといって活躍できることがないわたし...ままさんがうらやましいです。
いつも思うのですが、ブログって素敵ですね!
いろんな場所のいろんなイベントや景色を見ることができるから。
これからも美優ちゃん地方のイベントや景色、楽しみにしてまーす♪
それにしても美優ちゃん、涙やけがまったくないのね。美しい~~~

clubちょこ&みんとさんへ


いろんなところで活躍??してないsweat01 してないsweat01
いろんな雑用をしてるだけのように思っているんですがdespair

ブログってステキですね^^遠くのお友達でも仲良くなれるんですもの^^いつもありがとうございます!

みゅったん 涙やけはないですね^^ありがたいことですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすそわけ | トップページ | 六渡寺獅子舞を見に行くの巻き  10月6日編 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31