無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

お買い物^^

美優んちの近くにペットショップができたでつ

ミーハーなまましゃんは オープン当日に行きました

きゃーかわいいっておたけびをあげ(他人のフリをしたでつ)

買っちゃいました

でもね・・・・買う前に 商品なのに

「大きさをチェックしたいので美優を入れてみていいですかsign02」ってshock

なんてあつかましいまましゃんなんやろかcoldsweats01

他人のフリ

だって 小さかったら買っても無駄やんhappy02

買った商品は じゃーーーーーんshine

出入り口 チェックhappy01

Img_2148

高さは 高くもなく低くもなくOKscissors

Img_2159

手をかけてもたれ具合は・・・ふむふむ

いいんじゃないnote

Img_2155

まましゃん ちょうどいいみたいでつよpaper

Img_2150kakou

店でチェックしたから ちょうどいいのに決まってるやろhappy02

2010年10月28日 (木)

アミーゴでのイベント②

おいしいお昼を食べたあと

ゲームが始まるまで写真タイムcamera

もちかちて 動くなゲームsign02

Img_2066

だるまさんが こぉろんだsign03

Img_2062

Img_2072

カメラ目線 バラバラcoldsweats01

だって みんな自分のママの方を見るんだよねheart04

Img_2081kakou

まましゃん 動けば わたちも動くhappy01

端から端だわさdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

ゲーム大会始まり 始まりーーーーsign03

oneゲーム

《待て》

先に食べたら負けでつよsweat01

わたち 得意でつぅnote

Img_2098kakou

Img_2100

Img_2103

接戦でつ・・・ぶるちゃん 早く食べてよdash

なかなか決まらないので お邪魔のおやつばら撒き作戦勃発sweat01

すると 選手以外のメンバーが食べだしたので

ぶるちゃん 取られるかと思って口をつけちゃったhappy02

Img_2109

twoゲーム

《おやつ探し》

Img_2111

どうしたら取れるかわかりましぇーんcrying

あきらめたsign03

早いな・・あきらめるのsweat01

優勝は エイト君でちたsign03happy01

優勝の賞品は

ジャーーーーーーンbirthday

Img_2117

Img_2122

美優┐(´д`)┌顔が怖い・・いやしいすぎるわcoldsweats02

Img_2123

threeゲーム

《ビンゴゲーム》

Img_2132

初めはなかなか数字があかなかったけれど

Img_2137

ドッグランの回数券をゲットしまちたーgood

Img_2136

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

楽しい時間もあっという間confident

お開きとなりましたsweat01

Img_2147

楽しい企画をいろいろ考えてくださったアミーゴワンの方々

そしてご一緒させていただいた方々 とーっても楽しかったです

わたちも楽しかったでつよーーーーnote

2010年10月26日 (火)

アミーゴワンへ

アミーゴさんが ピクニック計画を立ててくれたでつnote

初めは 『天湖森』ってところに行く予定だっだでつ

でもね・・・・くましゃんが 出没ってことで 運動公園に行き先変更coldsweats01

くましゃーんsweat01山に帰りなfuji

でもねtwo・・今日 雨になってんrain

ってことで~~

アミーゴで ゲーム大会でーーーーーつ

今日の参加者は

Img_2049  

Img_2050

Img_2051

Img_2057

Img_2145

Img_2052

Img_2053

みーんな べっぴんしゃん ハンサムしゃんでつーーheart04

はじめにおいちい(ままだけが・・)お弁当を食べて

Img_2058

楽しい時間が始まり 始まり~~~パチパチnote

あっgawk

おいsweat01

まましゃん だれか忘れてへんかsign02

えっdashだれsign02

みーんな写真撮ったはずやでcoldsweats01

poutかわいいかわいいみゅったんを忘れてへんかsign03

潤ちゃんと蓮ちゃんと映ってるやんscissorshappy01

こらーーーーsign01

ソロで出せよangry

はいはいdash

Img_2092

いっひっひhappy01ソロで出してあげたでhappy02

つ・・・づ・・・・く・・・・

2010年10月24日 (日)

わたちって・・・

あったまいいーscissors

この前 みるくちゃんが遊びに来てくれたときに 覚えてん

この穴 頭が通るやんwink

 

Img_2004

左足だして

Img_2005

首をすくめて

Img_2006

よっしゃー 右足も出たよwink

おなか へっこめて

Img_2008

ほらscissors出れたやろhappy02

Img_2009

脱出成功sign03

でもな・・・見つかってから まましゃん ランから出るとき

睨みきかしてるねん

「行儀の悪いことするなsign03ちゃんと門から出ろって」

わたちにしたら ここが門なんやけどなbearing

2010年10月23日 (土)

学校祭へ^^

まましゃーん わたちまた留守番でつかーsign02

最近 ほったらかしが多くないsign02

P1130178

おお怖bearing

今日は 生徒ちゃんから 「学校祭 見にきてください」って

loveletterが来たから行ってきまーす

美優は お留守番 よろしくーwink

生徒ちゃん 大学に入ってからアカペラのサークルに入部

ずっと頑張ってきたのを知っているから 行きました

Img_2029kakou

Img_2038kakou

もっとヘタかと思っていたら まあまあ頑張っていました

来年 楽しみかもnote

2回生の子たちが 上手でしたscissors

リードの女の子 いい声happy01

もうその子しか見ていなかったかもnote

娘たちが 社会人になり もう学校祭には縁がないと思っていたのに

お誘いいただいて 楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

2010年10月21日 (木)

まましゃん 結婚記念日

結婚して25年だって~

まましゃん つぶやいていた

「わたしが 我慢したから25年もったのよねーdash」って・・・

ぱぱしゃん 心のなかでつぶやいていたでsweat01

「そのせりふ おれやろsweat01」ってcoldsweats01

まっ 山あり谷ありの人生やったわってまましゃんつぶやいていたけど

ほんまは 好き勝手気ままな人生やったんとちゃうsign02って言いたいけど

まー 今日はおめでとうってことで

ケーキくれsign01

生徒のママちゃんが 手作りでもってきたよーscissors

Img_2022

Img_2023

Img_2024

Img_2026

おかあさんのsign03

Img_2028

けちsign03pout

2010年10月20日 (水)

トリミング後の夜のひととき By昨日

「おでかけですよー」のまましゃんの呼びかけに

ついていったところは・・・・・

hairsalon

えーわたち きたなくないでつよーっと言う叫びも聞き入れず

まましゃんは トリミングのお姉ちゃんにほいっとわたちを預けて

行っちゃいましたcoldsweats02おのれー

きれいになりまちたかsign02

Photo

写真を撮るためにおやつでごまかされる私coldsweats01

わかっているんだけど おやつほしいしsweat01P1130189

お手 お変わり 伏せのあと アイーンまでさせられちゃったbearing

P1130182

待ちきれず べろんしちゃったcoldsweats01

P1130191

もらったおやつは そうsign03鼻くそ程度やったbearing

2010年10月18日 (月)

夢の平コスモスウォッチング  17日

久々のおでかけでーつnote

とってもいい天気sun

夢の平でコスモスウォッチングに行ってきまちた

途中 渋滞carrvcarrvcarcarcarrvcardash

Img_1953kakou

ここで1時間待ちの立て看板が\(;゚∇゚)/

Img_1956

でも去年の経験から そんなに待たなくても大丈夫scissors

30分でparking

わ~~~ きれいでしゅぅhappy01happy01happy01

スキー場一面コスモスですよ^^

Img_1978

Img_1960

Img_1963

広場で昼ごはんを食べていたら

お友達だーーlovely

ティアラちゃんと小萩ちゃん親子でつnote

Img_1973

ひさしぶりぶりでちたup

Img_1976

Img_1979

Img_1981

くんくんdashいろんなにおいがしまつねconfident

Img_1987

美優は 土の匂いをクンクンだけしに来たんかbearing

コスモスに癒されたまましゃんでちたnote

2010年10月16日 (土)

るんるん♪らんらん♪ 10月14日

みるくちゃんが 遊びにきてくれまちたhappy01

P1130158

ままたち おしゃべりしている間 わたちたちは

ただひたすら待ての状態coldsweats02

邪魔すればまましゃん怖いでつーーsad

いつまで じっとしてないといけませんかーsign02

美優は 結構気ままにゴロンっとしてたしsweat01

みるくちゃんは おりこうやったわheart04さすがにお嬢様だわhappy01

やぁっとやっと ままたちは わたしたちのために重い腰をあげて

わたちのドッグランに みるくちゃんをご案内paper  

ドッグウォーキングやろsweat01

P1130165

ほら 歩いてるだけやんcoldsweats01

P1130168

門塀の隙間から 出ようとするみるくしゃん

P1130169

みるくしゃん お顔が 細いからもしかしたら出れるかも~up

わたし 顔が丸いから 無理でつね・・

でも ちょっと やってみよっとconfident

P1130170_2

顔が出たけど 肩が~~dash

P1130172

今日もたのちく ウォーキングちましたpaper

2010年10月12日 (火)

10月10日 獅子舞②

我が家に獅子舞がきた後 おかあしゃんは お仕事に行きまちた

まーちゃんと留守番dash

太鼓が どんどこ聞こえてくるのに

お獅子きたら 守ってくれるんやろかcoldsweats02心配だcrying

そんなわたちの気持ちも知らずに 仕事に行くかーーーーpout

行くsign03(きっぱり)

さて まましゃん6時に帰ってきたら お客様が 来まちたよーhappy01

食べ物もってきてくれたでつnote

Img_1784

Img_1785

お肉のおいちい匂いがぷんぷん^^

おしちそう・・・

あんた あたらないしsign03

ケチcoldsweats02

あーーーまた 大きな太鼓の音がdownw(゚o゚)w

夜は 結婚や新築祝いで 花舞いなんです

ちゃんとストーリーがあるんですよ~scissors

獅子と闘う前の祈りです

Img_1789

Img_1793

酒で獅子をおびき寄せ 酔っ払わせます

Img_1842

Img_1944_2

約1時間のストーリー たくさんお写真をとったのに・・・coldsweats02

まましゃん いわなくてもいいよhappy02腕がないってことだべさbleah

2010年10月11日 (月)

10月10日 その①

Img_1709_2

Img_1710_2

Img_1711

Img_1716

Img_1724_2

Img_1727_2

てんぐしゃん お獅子をやっちけてくりゃはいsign01

Img_1726

え~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

負けてないsign02coldsweats02

Img_1730

おうちに入ってきたでつdown

Img_1732

Img_1733

てんぐしゃん つよかったでつup

Img_1734

Img_1736

2010年10月 7日 (木)

六渡寺獅子舞を見に行くの巻き  10月6日編

「1時間ちょっと空きの時間があるー」って言うて連れて行かれたとこは

六渡寺って言うところconfident

そこで 獅子舞が あったんでつよー(来なくていいのにさ!coldsweats01

Img_1695kakou

たいこの音が どんどこ どんどこ うるちゃいのbearing

なのに まましゃんったら楽しそうにしてさcoldsweats02

Img_1697kakou

ぎょえー

こんな 近くで見なくていいでつよーdespair

Img_1703kakou

Img_1701kakou

横に立っていたおじちゃまに 私をだっこさせて

まましゃん らくらくcatface

Img_1704kakou

ふうsweat01sweat01

たいこの音が止まったわ

Img_1708

隣の家にお獅子 移動してるだけcoldsweats01

ここで まましゃん 大急ぎで家に帰るのであったcoldsweats01

2010年10月 4日 (月)

お留守番 ままはいづこへ  10月3日

また わたちをおとうしゃんの世話を押しつけ

まましゃんおでかけしていったangry

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

高岡万葉朗唱の会」のイベントのために高岡古城公園に行ってきました

雨の心配がありましたが かろうじてセーフpaper

家に着くなりrain

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

奈良時代、越中国守として赴任した大伴家持が数多くの秀歌を詠んだ万葉ゆかりの地・高岡。毎年10月の第1週末に高岡古城公園内に設置された水上舞台の上で、万葉歌人風の装束に身を包んだ幼児から大人まで2,000人余りが、三昼夜にわたり万葉集全20巻4,516首をリレー朗唱する壮大なイベントです。百人一首調、詩吟調などさまざまな語りが次々と披露され、幻想的な世界へと誘ってくれます。

夜にいったので水上舞台が 水に照らされ幻想的shine

P1130079kakou

P1130088kakou

エンディングは マスコットの家持くん・利長くんも登場して

場を盛り上げてくれましたhappy01

P1130100kakou

前田利長をモチーフにしたキャラクター「利長くん」と、国人として高岡に赴任したことのある大伴家持をモチーフにした「家持くん」

P1130126kakou

私は 何をしにいったかって??

エンディングの歌を歌いに行ってましたcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まましゃーん おかえりーhappy01

おとうしゃんの散歩に付き合ってあげてたでーbearing

おやつくらはーいpaper

P1120882

そんなにかぶりつかんといてcoldsweats01

2010年10月 3日 (日)

おすそわけ

まましゃーん

贈り物が届きまちたよーnote

Img_1679

まる君からでつねsign01http://oubaitouri0429.cocolog-nifty.com/blog/

なんでわかるんやろcoldsweats01

漢字読めるでつよーeye

うそばっかpout

そんなことどうでもいいでつから

Img_1677

Img_1682

中身は 中村屋のあんまかろんconfident

Img_1684

Img_1685

チョコは みゅったんはダメやから 

チーズ味の皮の部分をおすそ分けしてあげるねnote

Img_1686

Img_1687

Img_1688

Img_1689

Img_1691_2

こんなんで おすそわけって言うんやろか・・・pout

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まる君まま ごちそうさまでしたdelicious

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31