無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

わ・・わたしのそばにこないで!

昨晩 主人のいとこから

「犬 飼ったよ~」ってmailto

「明日 見にいく~」って返信

早速 会いに行ってきましたhappy01

いつもわたちが天下のこの家

だ・・だれsign02

Img_1176

Img_1174

柴で3ヶ月 

元気いっぱいpaper

美優のうなり声にもめげず

おしりフリフリnote

おもちゃをあたえるとうれしそうにカミカミ

Img_1182

Img_1185

美優は かなりのストレス状態になったので

ゲージに入っていただきましたcoldsweats01

Img_1209

ねえさんが 自由に遊んでる

ここんちは わしの家のはず・・・think(空)

だから 家に入ってるやんhappy02(美優)

こ・・こ・・これは ゲージで家では・・・ないcoldsweats02(空)

ふんnote(美優)

2010年8月26日 (木)

おひさしぶりです

この暑さで 訃報が相次ぎ

心が ふさいでいました

体力低下するこの時期に歯を抜いちゃいけません

食欲不振中 歯を抜き バイキンが入り肺炎

そして・・・旅立たれたかたがおられます

ご冥福をお祈りします

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから 仕事関係でかなり落ち込むことがありました

落ち込んでいるなか 知り合いが 病気と闘っているってことを知り

私の悩みなんて ほんとに些細なことなんだ・・・とsweat01

その方からメールまでいただきました

「自分を信じて真っ直ぐに突き進んでくださいねっと

励ましていただきましたnote

すごく うれしくって やさしさに涙ぐみました

まだ 心の波は大きく波打っていますが 前をむいて行こうっと思ってます

みゅったんの世話をできずにいたら 

かなりのぶちゃいくさんになっちゃいましたcoldsweats01

どこにおでかけsign02

P1120864

トリミングに行くなんて知りもせず 喜んじゃって・・happy02

3時間後

あっら~~~

かわいいやんlovely帽子

P1120872kakou

sign02dash

P1120870

あはhappy01

みゅったん かわいいよlovely

P1120882

2010年8月19日 (木)

徳島・淡路島の旅 Ⅲ

まましゃん 旅の疲れがどっとでて 昨日は早めのお寝んねcoldsweats01

帰ってからだいぶん日にちが経ってるでcoldsweats01

反応が遅いわよcatface年ね(ボソッ)

あんたかって寝てばっかりやんcoldsweats01

人のことばっかりsweat01

さて 渦巻しゃんを見て きゃーきゃー言うてたその夜は

ペンションZOOさんにお世話になりまちた

Img_1127kakou

夕食は 創作洋食だったのよ

おいしくってね・・・

写真 パチリ いっぱい撮ったのに設定を間違えてたのか

まっくろけthink

メインデッシュだけ撮れてたscissors

Img_1134kakou

相変わらず どんくさいまましゃんだことcoldsweats02

あきれまつgawk

この日に泊まったわんこのお客様 

もの静かな方ばかり

ウンもスンも言わずおりこうしゃんでつ

わたちもウンもスンも言わなかったですよー

そうね・・・そのかわり きゅんきゅんないていたなgawk

おかあしゃんが お風呂に入っていたときだけでつsweat01

やさしい若いオーナーまましゃんにだっこしてもらって

記念撮影cameraパシャリ

Img_1137kakou

お世話になったZOOさんとお別れして

行った所は

Img_1141kakou

暑くって 写真なんぞとってられね~

はやくだっこしてーnote

暑いし いややsign03

カートの中に保冷剤を敷き美優は冷え冷えで絶好調になりましたhappy01

ポーズとりましゅよ~paper

Img_1143_2

はい チーズscissors

Img_1148kakou

みゅったんの顔ぐらいのお花だねhappy01

Img_1160kakou

Img_1161kakou

お花に興味のないぱぱしゃんは「暑いから 行くぞ!」ってsweat01

しゃーないから ソフトを買ってあげまちたcoldsweats01

いや・・・おかあさんが買ってあげたんやし

Img_1162

食べて早々に出発cardash

Img_1165

昼ごはんとお土産を買いに寄りましたnote

Img_1166

北陸地方 大雨の予報

早めの帰宅となりいざ出発

福井に入ったとたん 大雨rain

そのとき まましゃん 運転中

心配でお膝に乗ったら叱られちゃったcoldsweats02

早々に ぱぱしゃんと運転交代

これで安心して寝れるわsleepy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

これで 旅のお話 おちまいpaper

今度は どこに行く~~~sign02

たぶん 京都sign03

2010年8月18日 (水)

徳島 淡路島の旅 Ⅱ  13日

阿波踊りを堪能したまましゃんたちは

夜の明石海峡大橋を渡って徳島から淡路島へcardash

Img_0970_2

夜10時頃に着いたのですが 気持ちよく夕食の準備をしてくださり

神戸牛のしゃぶしゃぶ~~いひっひ わたちも肉1枚食べさせてもらえたーhappy02

お肉が口の中でとろ~んととろけるねんnote

そしてまましゃんのお腹もぼよ~んと波うつねんcoldsweats01

食べすぎに気をつけやーーsign03

Img_0973

ヘルシーでもしっかり栄養バランスがいい朝食

Img_0982_2

食べて泊まっただけのペンションでしたが

電話で阿波踊りの情報を徳島の環境課に問い合わせをしてくれたり

いっぱい親切にしていただきましたhappy01

つなの丘をあとにして

Img_0994_2

向かったところは またまた徳島県の鳴門市へcar

Img_1002kakou

まましゃん うずまき見たーぃtyphoonってことで

Img_1013kakou

Img_1019kakou

Img_1027

Img_1029kakou

満潮近くの1時半 船に乗っていざ出発~ってまた留守番かいbearing

波が近寄ってきて(4枚連写です)

Img_1096

Img_1106

あっと言う間に渦をまきましたtyphoon

Img_1108

Img_1109

乗った船は

Img_1116kakou  

何件かあった漁港でどの船もわんこはだめでしたが

事務所でお預かりしてくださるのは ここでしたhappy01

おかげで涼しいなかで美優は過ごし 私たちは ものすごく

楽しむことができましたship

Img_1117

二日目は うずまきさんで楽しんだまましゃんでちたpout

では また続きは・・・・あちたsign01

2010年8月16日 (月)

徳島 淡路島の旅

朝7時cardashレッツゴー 8時間かけてたどりつきまちたsweat01暇でちた

高岡から初めに向かったところは

Lanan Cafeさんhttp://page.freett.com/lanancafe/main.html

徳島のドッグカフェさんでつぅ

まましゃんは

Img_0852kakou

ぱぱしゃんは

Img_0854kakou

わたちのは・・・・sign02

頼んでないわsweat01

え~~~~gawk気分悪ぃ

そのうえーーーーー

ここでわたちは 留守番となりまちた

Img_0876

そのうえーーーーーーーーーーー②

留守番のあいだ 歯磨きまでされちまったよpout

人聞き悪いわsweat01おかあさんが 頼んでいったんやでhappy02

さてさて 美優を「ラナンカフェ」さんにお願いして

行ったところは

「ヤットサー、ヤットサー、ヤット、ヤット」の掛け声の徳島阿波踊り

しなやかな女踊り

Img_0918

Img_0916

いなせな男踊り

Img_0896

Img_0897

おこちゃまも腰を落としてしなやかにheart04

Img_0956

あっと言う間に時間は流れ・・・

美優がかわいそうなのでお迎えにheart04

Img_0856

parkingまでに行くまでもあちっこっちで見て・・

Img_0960

記念撮影をお願いしたのに・・・sweat01

あっち向いて かわいくない子やpout

Img_0965

この後 

明石海峡大橋を渡って 淡路島で宿泊

つづきは また次へ~

2010年8月15日 (日)

国宝  瑞龍寺  By10日

8日~10日 瑞龍寺の夏のライトアップがありましたflair

前売り券が2枚 主人と行くのに二人の時間が合わないsweat01

10日 夜8時に時間ができて 「行くよーsign01

山門(国宝指定)

Img_0798kakou

釈迦・十六羅漢像が奉られています

りりしいお姿shine

Img_0800kakou

仏殿(国定指定

Img_0803kakou

法堂

Img_0811kakou

Img_0833

まましゃんととうしゃんが お出かけしてた間・・・

もちろん 留守番でちたthink

P1070971

2010年8月 9日 (月)

花火大会

昨日の夜は 海王丸パークでの花火大会に行ったでつ

で。。。花火っておいちいもんでつかーーsign02

あんた 毎年見てるのにまだそんなこというてるんwobbly

Img_0607

初めだけやで こんな余裕かましてるのは・・happy02

花火の横のライトアップは 海王丸でつよーship

Img_0672

Img_0603

ここの花火大会は 海に打ち落とされる花火が名物でつよpaper

Img_0755

にこちゃんマークやドラえもんやハートは 子供たちの歓声がupnote

Img_0710

エンディングは 

上と下で華やかでちたーshine

Img_0745

karaokeご案内は 美優たんでしたlovely

でもね・・・・・途中から我慢できなくてまましゃんのお膝にいまちたよcoldsweats01

2010年8月 8日 (日)

環水公園の日

富岩運河環水公園の魅力を広めようと

第3日曜を「環水公園の日」としていろんなイベントを実施されているんでつ

今日は「愛犬しつけ教室」でした

まましゃん お仕事だったので公園に着いたのは 2時半coldsweats02

アジリティの教え方をされていて急遽参加したでつ

Img_0568

Img_0569

Img_0570

あとは トンネルくぐりして 今日のイベントはおしまいcoldsweats01

もっと早くこれたらよかったけどねsweat01

あとは 少し散歩して・・・ん?散歩・・・これが散歩というのかsign02

おかあしゃんとおとうしゃんの散歩でつねhappy02

Img_0591

ちいちゃい子たち 噴水で楽しそうnote

Img_0583

Img_0586kakou

環水公園のスタバデビューしちゃいましたgood

Img_0592

ここは テラス席は わんちゃんOKなんでつよnote

Img_0595

わたちのは~sign02

あっ お水あげるわhappy02

きゃひーんdown

夜は 花火大会にでかけたでつnight

明日に 続く・・・・・

2010年8月 7日 (土)

おかいもの③

きゃほ~い

まましゃーん おっきいもん きたでーー

P1120782kakou

なんでつか~sign02

また 買ったんsign02

おとうしゃんにおこられるでdash

怒らしときsweat01

P1120774kakou

箱から出して

P1120783

車輪つけて組み立てて

P1120803

そして 

入れられちゃいまちたsweat01

P1120802

ぱぱしゃんに「なんやこれsign02」って叱られていたまましゃん

そんな言葉 まったく聞こえないフリしてまちたよcoldsweats01

2010年8月 6日 (金)

いじけてるのに・・・

今日は まましゃん 

出たり入ったり忙しそうsweat01夜10時にやっと落ち着いたわcoldsweats01

いつも帰ってきたら お帰りわんわんってお迎えするんだけど

さすがに3回目から お迎えしなかったら 

「おりこうやで^^」だってsweat01

いじけてるんですけど~~gawk

Img_0263kakou

仕返しにまましゃんが お風呂に入っている間に

いっしっしhappy02 意地悪してやった

ぎゃーーーってわめいてたでbleah

おちり ぺんぺんされたけどcoldsweats01

2010年8月 5日 (木)

はじめてのおズボン♪

P1120787_2

まましゃん また買い物したんsign02

P1120789

まましゃんのでは・・・・・ないわねsign01

P1120791

そうよ~note

P1120792

座り方が・・・・ぷぷぷhappy02

つっぱってますえ~coldsweats01

P1120797_2

P1120796_2

ん?そうお・・・ズボンの縁のレースを見せるポーズでつwink

ほ~おupnoteさすが モデルさんやわlovely

美優の親戚さんののあ&りんちゃんが かわいいマリンルックを

着たはって めちゃくちゃかわいいのよlovely

そしたらメールでモモちゃんとテンテンちゃんのママ(ぴっぴさん)を

紹介してくださって作っていただきましたhappy01

何回もメールをしてくださいましたloveletter

かわいいしサイズぴったんこscissors

そして 着せるのがとても楽なのnote

わたしにも美優にもやさしいお洋服ですshine

お気に入りheart04

ありがとうございましたnote

2010年8月 4日 (水)

おかいもの②

まましゃーん お荷物でしゅよ~present

また買ったんでしょcoldsweats01

P1120742

P1120745

かばんやんcoldsweats01

まさか・・わたちをこの中に押し込めるんじゃないやろねangry

P1120747

あっカメラしゃんを閉じ込めるんかcoldsweats01

バックインっと言うてthink

P1120748

まましゃんの買い物ばっかり・・・despair

おとうしゃんに言うたろhappy02

P1120756

ネットでショッピングしたんだけど

人気のブランドで売り切ればかり

欲しい色は やたらと高いし 安いのは好きな色はなし

で・・いいやってカートに入れたものの

あっち見たりこっち見たりしてたから

どんな色を買ったんか記憶なしcoldsweats01

認知症になったんか?ボソッ

来るまで ドキドキsweat01

年相応の色かなcoldsweats01

2010年8月 3日 (火)

ぐふふふふ♪

ハピちゃんのブログ2周年なんだってup

おめでとうupnoteパチパチ

そして お祝いしてあげなくちゃいけないのに 記念にプレゼントしますよ~って

はっちゃん祭りが開催されたんでつよhappy01

まましゃん 遠慮って言葉 知らないんでつcoldsweats01

は~いってpaperそれもわたちの手をあげやがったcoldsweats02

残念ながら はずれちゃったけれど

はーいって応募したお友達にプレゼントしてくれたんでつよ

postoffice「みゅたーん お手紙でつよ~」

P1120758kakou

封筒の中身は かわいい袋に

はぴちゃんからの暑中見舞いのハガキと名刺shine

P1120763

おりぼんの袋 はやく開けて~

きゃほ~~ん

くまちゃーーーーんheart04

P1120767_2

うちろ姿が ぐふふふheart04

P1120768

そして お手てでつpaper

P1120769

P1120770kakou

ちょっと 美優 のっからんといてgawk

えっsign02おてて あわせたんやけど・・・・

わたしのやしthink

わたちのでつbearing

noeさん

ハピちゃん

ありがとう~~ございましゅheart02

大事に使わせていただきます

2010年8月 2日 (月)

もう 8月に入っているだよね

第1月曜は 午前中 生涯学習課の親子のお遊び指導

なのに 忘れてたsad

朝 8時にふと気がついた

まましゃん セーフ 暑さのせいsign02いや 年のせいかもdashボソ

あわてて行ったので わたちに行ってきましゅのキスがなかったでつ

P1120729

いやcoldsweats01いつもないからthink

今日は おとうしゃんが 昼からの勤務だったので 手抜きの留守番グッス

P1120732

帰ってきたでつかsign01

P1120735

お帰りのごあいさつはsign02

P1120734

あっそcoldsweats02

2010年8月 1日 (日)

高岡七夕まつりに行く^^

七夕まつり 本日開幕~

7日までいろいろイベントがありまつよ~

まましゃんは 今日梯子昇りを見たいってことで

暑い中 行ってきまちたよcoldsweats01

だっこされる身になれよgawk

だっこしてあげてる身になってよdespair

あっついよ~~coldsweats02

暑いから 降ろして~gawk

ふぅdashあぢsweat01

Img_0526

でも 少し風があってまだ涼しいほうだよsweat01

御旅屋通り 大和前eye

Img_0532

梯子のぼり前のパフォーマンス(?)

Img_0534

( ^ω^)おっおっおっ

Img_0539

梯子を支える人たち

Img_0556

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Img_0552

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Img_0544

Img_0540

パチパチ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕方7時ころ

ライトアップされた七夕飾り

Img_0565kakou

Img_0564kakou

明るい間に帰ったので 去年の写真を貼り付けましたcamera

  

P1080607

はーやく来いこい  ペットカート(お正月のメロデイでnote

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31