無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 出世運を高めるパワーストン | トップページ | ままってけちね! »

2010年7月25日 (日)

まましゃんのおでかけ  24日

わたしを留守番させて出かけていったわgawk

まーたん(下の子ちゃん)の仕事ぶりを見にいったんでつよ~coldsweats01

Img_0473kakou

初めは 盆踊りpaper

浴衣姿のおともだちが かわいいわ

Img_0467kakou

先生のダンス披露run

Img_0489kakou

ゲーム(ルーレット担当)

Img_0520kakou

生徒のお歌発表

まーの顔を見ながら一生懸命真似する生徒がかわいらしいheart04

Img_0499kakou

はじける笑顔と若さをアピールの1年目

子供たちと楽しく過ごしていたので 合格点あげよpaper

Img_0227

いつも留守番ばかりangry

わかったsign01ほっといてやるhappy02

« 出世運を高めるパワーストン | トップページ | ままってけちね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の子供の働く姿が見られるなんて、幸せですね。(*^-^)

ホッとしてうるうるしたのではありませんか?!

立派な先生ぶりですね!

がんばってますね!
せんせい姿、板についてきたのでは!?(^^)

まーちゃん♪とーーっても楽しそうに保育できるセンセですね♪
仕事って、なかなか~自分に合うかな?って難しいけど、
こうして拝見してると、天職って思います。
きっといつか?の我が子さんにも役に立つし、
ママさんも感慨深かったでしょうね。
なんとなく~ママさんの仕事を
どこかで同じように夢見て来られたんじゃないかな?と、
思うのです。
それにしても、今日も美優ちゃん快調なトークです。

トールペイントは、ホンとにその人の持ち味が出ますよね。
ホンの少ししてたんですが、肩が凝っちゃって。。。
小さな作品は、あるんですよん。

わぁ。
楽しそうですね。
まーちゃん(←勝手に呼ばせてもらってます)、大活躍ですね!
なんか...「若いって素敵♪」と思ってしまいました。
わたしももういちど若返って、今までとは別の仕事してみたいなぁ。無理か。

club眉はけ万年青さんへ


暑くってうるうるしてる場合でなかったわcoldsweats01
ぜんぜん立派ではないのですが この仕事 まず笑顔が大切
この点は 合格ねhappy01

clubs.sさんへ


半年そこらで先生らしくはならないけれど 頑張っているなってことは感じられました
どんな仕事もですが できるできない前に頑張るって姿が大事だと思います
言い訳したり ぐちったりせず前向きな姿勢は 認めてあげようかなってwink

clubぽにょママさんへ


3歳のとき 「保育園のせんせになる」って夢をもってから一途に目標まっしぐら
横道それることもなく保育士になりましたpaper
園児をみるときの笑顔ははちきれそうで見ていても気持ちよかったですよ(親ばかですいませんcoldsweats01


トールペイントは 絵心がない私は私の分野外なのでトライしようって思ったことがないのでわからないのですが・・ほんとに梱包をほどいて見たときの感動は忘れられませんheart04

clubちょこ&みんとさんへ


若いってほんとにうらやましいhappy01
私の両親 厳しすぎたからあまり逆らうことしなかったし 逆らったら説教の時間が長くなるのでそれがいやで逆らうことをせずに育ったから ついつい親みたいにはなりたくないと思ったので 子供たちには 非常識なことをすればかなり叱りますが あとは放置coldsweats01
そのせいでまーたん 伸び伸び育っちゃいましたcoldsweats01


今までと違う仕事???じつは 私 数年まえに横浜に行ったとき 手相をみてもらったんです
なにか今の仕事と違うことをするといわれました
なんだろって・・・ずっとひそかに思ってます

若い先生頑張ってますね^^
自分の子供が働いてる姿見たら感激ですよね(o^-^o)

美優ちゃんお留守番ご苦労様^^

clubはなちゃんへ


同期の子がおらず 1年めは まー一人coldsweats01
でも1年先輩の先生に仲良くしてもらったり 同じクラス担任の先生(わたしくらいの年代)に指導していただきなんとか先生業をがんばってます
またこの行事のおかげで他の先生たちとも仲良くなったと話ししてました
ほんとに恵まれた環境にいるなあって感謝ですconfident
上の子は 大型ショッピングセンターの中の店舗のブティックで働いているし そのショッピングセンターに行けば働きぶりを見られるし 私 いい環境かも(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出世運を高めるパワーストン | トップページ | ままってけちね! »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31