無料ブログはココログ

わんこのお友達

« まましゃんのおでかけ  24日 | トップページ | 金運アップのパワーストンは お金に羽がはえるってこと? »

2010年7月28日 (水)

ままってけちね!

わたちを留守番させるとき 半日くらいの留守番やったら

クーラーつけへんねんpout

まましゃんの必殺わざを紹介しまつcoldsweats01

ただいま30度です

P1120691

ゲージの底に 保冷剤をいれます

P1120695

底編みをセットして

P1120696

ゲージの上にも保冷剤を置く

P1120699

するとゲージの中は 26度

P1120706

ゲージの中で留守番をするので ちょうどいいくらいになるのよscissors

Img_0215

どこがけちやねんthink

自然の涼しさで体にいいんやsign03

ま・・もっとも 電気代の節約のために頭をひとひねりしたんやけどbleah

« まましゃんのおでかけ  24日 | トップページ | 金運アップのパワーストンは お金に羽がはえるってこと? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ままさんグッドアイディアですね~
保冷剤で4度も温度下がるねんねheart02
私もケージの中で昼寝したいわ(^^)
ケージでお留守番、エライですね。

その間、出入りもするんですか?orずーっとケージの中にいるの?

チャッピーの件ではお騒がせしましたm(_ _)m
もう大丈夫です(^^)v

ママしゃん、凄い!裏技かな?感心しちゃいましたよん。
クーラーってあんまり体にはよくないよね~

わが家は、ベビーちゃんがいるから殆ど28度設定なんです。
ぽにょとそうちゃんは、お留守番の時はフリーなんで
どこか??涼しい場所やら冷たい床を探しては移動してます。

美優ちゃんは、お留守番は、ゲージの中なのね~
偉ーーい♪
今やわが家のハムサラも毎日目が覚めたら「お外~出して!!」と
鳴いてます。。。とほほ。。。

育児ママが、ベビーカーに保冷剤を入れている話は聞いたことありましたが、
ゲージに使うなんて!すごいアイディアですgood
美優ちゃんは、赤ちゃんみたいな存在ですものねcatface

clubぱむさんへ


今朝 携帯に「チャッピー君の状態は どう?」ってメールしようかと思ってたけど きっと疲れてるやろうなっと思い遠慮しましたpaper
落ち着いてよかったですhappy01


保冷剤に直接 肌が触れないし 上の保冷剤が なかなかの活躍scissors
上にただ乗っけてるだけで意外や温度が下がるのよhappy01
基本的に1階はどこにいってもいい状態なんだけど 日曜日 私が仕事のとき 部屋のクーラーをつけても「ずっとゲージから出てこないcoldsweats02」って娘が言うので
ゲージにいるんだなって思いますcoldsweats01

clubぽにょママへ


6月くらいからゲージは玄関フロアーに置いてます
リビングは南で暑いんです
さすがに今年の夏は 毎日暑いですよね
でも クーラーをつけっぱなしにしてるとどんだけの電気代の請求かこわーいcoldsweats01
クーラーも休めてあげないとかわいそうだしwink
今回のアイデアはなかなかのもんやろhappy02
ゲージの上のアイスノンが12時間OKやから1日の留守番でもいけそうよupgood
まず そんな長い留守番はめったにないけれどcoldsweats01

clubs.sさんへ


ベビーカーのどこに保冷剤をいれるんだろ??赤ちゃんの肌に直接ふれないようなとこってどこなんでしょう?
タオルを巻いてでも意外と冷たいしグルグルタオルを巻いたらあまり冷たくないし いろいろと試行錯誤の私 やはり美優は赤ちゃんの存在なんでしょうねheart04今では赤ちゃんほど手がかからないし 楽ですよ~heart04

こんばんは♪
ママ良いアイデアですね。
美優ちゃんは、ちゃんとゲージに入ってくれるからお利口ですね。
レナは、初めにしつけしなかったので出来ないです(>_<)
うち、4階建てのマンションの4階なので、めっちゃ暑いんですよ・・・
なので、最近はクーラーつけて出かけています。
電気代が恐ろしいΣ(゚д゚;)

ほほほほほほほぉぉぉぉぉ good さすが scissors
エコだしね。
ケージの上と下に 保冷材セット が、効果を発揮してるんですね。
車で 移動するときも、活用できそうです。ありがとうございます note 

clubレナママさんへ


毎日 暑いですよねcoldsweats02
雨 降ってくれ~~ でも降ってくれなくて24時間暑いですthink
夜と留守番のときは なるべくクーラーをつけないようにしてます
クーラーも休めてあげないとよくないもんねwink 
ゲージは かまわれたくないときは 自分から逃げていく隠れ家なんで 特別しつけたわけでないので 楽な子ですpaper
ほかの面では 困ったちゃんなんですがsad

clubacefeeさんへ


エコやろhappy02保冷剤も刺身を買ったときについてくるものを残しているから
あまりお金かかってないわよscissors
下だけでも涼しくなるんやけど小さいから すぐ効かなくなるのよ
大きい保冷剤で上にのせると意外や意外 4~5時間はもちますよ
車で留守番のときは 影に停めて窓を少しあけて1時間くらいなら 確実大丈夫scissors実験済み ただ こんな激暑ではない日やったけどsweat01

こんにちは~。
良いアイデアですね。happy01
へぇ、ほんとに?温度が下がるのですね。
美優ちゃん、ゲージでお留守番するんだ~。happy01
ココアは、ゲージを使ってないので。
う~ん。ゲージを使えると、いいことたくさん?ありますよね。
練習してみようかな。
あ、その前に、ゲージを買わなくっちゃ~。happy01

club飼い主さんへ


車で移動するときもずっとゲージの中なんです
だから運転に集中できますよscissors
セットして5分くらいですぐ温度が下がるので実際もう少し低くなるんじゃないかなっと思います
ゲージに誘導するときおやつを使って気長にトレーニングされるといいと思いますhappy01

アイディですね!!
このゲージ、すのこ式も珍しくないですか~?
家も、午前中は窓を開けてます。午後は、西日が当たるのでエアコンなしでは人も無理ですsweat01
家のdogはクールマット(アルミ製)を敷いていますが、避けるように^^;寝ているので
以来、ハウスには何もしていないです。
それにしても、今年の夏は、キツイですねsunsweat01down

clubエンジェルハートさんへ


すのこ式ってめずらしいの?知らなかったsweat01でも先代のお古でなくちゃんと美優用に買ったんですよhappy01
冬は 毛布を敷いてあげ夏はいままで 部屋や廊下に保冷剤をタオルで巻き散りばめていたんですが 美優はゲージにいることが多いので今年はこのアイデアで涼しくしてみました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まましゃんのおでかけ  24日 | トップページ | 金運アップのパワーストンは お金に羽がはえるってこと? »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31