無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

金運アップのパワーストンは お金に羽がはえるってこと?

まましゃんのしているパワーストンを見て 生徒ちゃんのママが 「私もつくりたい」

ってことで 次の日 お友達のお店をご案内paper

8月お誕生日のママは パパからプレゼントしてもらうことにしたんだって

いいなup

作ったブレスは

P1120717

誕生石のペリドットをチョイス

その色に合う石を並べてできたのが このブレス^^

かわいいでしょheart04

とてもお安くできたので  姑さんと生徒ちゃん(4さい)にも

作りに行かれたとのこと^^

ところで まましゃんは 金運アップのブレスを作ったのに

財布から羽がはえたかのようにdollar出て行くdash 出て行くcrying

って泣いてまちたcoldsweats02

それは お買い物するからでしょーが・・・gawk

だって 欲しかったんやもんcoldsweats01

買っちゃいましたーscissors

うれしそうにしてたら あそぼってやまあらしのおもちゃを持ってきた美優

P1120708_2

お友達のブログを見てeye

P1120713

P1120722

まましゃん きっとこれに合うかばんを買うんやでgawk

また じぇんじぇん なくなるでgawk

2010年7月28日 (水)

ままってけちね!

わたちを留守番させるとき 半日くらいの留守番やったら

クーラーつけへんねんpout

まましゃんの必殺わざを紹介しまつcoldsweats01

ただいま30度です

P1120691

ゲージの底に 保冷剤をいれます

P1120695

底編みをセットして

P1120696

ゲージの上にも保冷剤を置く

P1120699

するとゲージの中は 26度

P1120706

ゲージの中で留守番をするので ちょうどいいくらいになるのよscissors

Img_0215

どこがけちやねんthink

自然の涼しさで体にいいんやsign03

ま・・もっとも 電気代の節約のために頭をひとひねりしたんやけどbleah

2010年7月25日 (日)

まましゃんのおでかけ  24日

わたしを留守番させて出かけていったわgawk

まーたん(下の子ちゃん)の仕事ぶりを見にいったんでつよ~coldsweats01

Img_0473kakou

初めは 盆踊りpaper

浴衣姿のおともだちが かわいいわ

Img_0467kakou

先生のダンス披露run

Img_0489kakou

ゲーム(ルーレット担当)

Img_0520kakou

生徒のお歌発表

まーの顔を見ながら一生懸命真似する生徒がかわいらしいheart04

Img_0499kakou

はじける笑顔と若さをアピールの1年目

子供たちと楽しく過ごしていたので 合格点あげよpaper

Img_0227

いつも留守番ばかりangry

わかったsign01ほっといてやるhappy02

出世運を高めるパワーストン

ローズクオーツと一緒に使うと効果が高まるアメジスト

いろんな意味があるけれど仕事面で{財運を高め、ステイタスを得る

意味あいがある

人と接するお仕事をされているから {理性を高め、人間関係を向上させる}

ということから

アメジストをメインに組み合わせを考えました

P1120612

まましゃん

なかなかいい感じの組み合わせやなheart04

Img_0444

みゅったん たまには誉めてくれるんやねhappy01

看板を描いてくださったトールペイントの先生への

プレゼントですconfident

2010年7月23日 (金)

できあがったよ~^^    まましゃん日記

晩秋・・・・たしか 雪がなぐるように降っていた日

みるくママの親戚の美容院のオーナーから

看板をもらいました

P1100631_2

せっかくいただいた看板をリフォームして

ステキなものにしたいと思ってたとき

京都のお友達が 「トールペイントを習っている」ってMIXIに書いていたので

さっそく頼んでみたら 気持ちよく引き受けてくださったscissors

それもトールペイントの先生がhappy01

まましゃん あつかましくお願いしちゃったわよcoldsweats01

材料代だけの請求よhappy02

まましゃん 遠慮って言葉しらないのsign02

そして 忙しい合間をぬって描いてくださいましたlovely

P1120655kakou_2

これを看板に貼り付けましたpaper

P1120671kakou

P1120674kakou

生徒からかわいいって人気ですheart04

みなさんのあたたかい親切が集まってできた看板です

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

2010年7月21日 (水)

ステキなリードとかわいい浴衣

まましゃんからの誕生日プレゼントですぅpresentP1120684kakou

なあにぃsign02

mynaさんにお願いしてオリジナルでオレンジ色のリードを作って

もらっちゃったnote

テケテケ はやくリードを持って散歩したいわ~

そして

Img_0449

Img_0456

これって まましゃんが 「かわいいでつね~heart04」って言われて

でへへdashってなるために買ったんでしょthink

ことしの4さいのバースディプレゼントは ステキなリードと

かわいい浴衣でしたheart04

2010年7月20日 (火)

きゃほ^^

このまえ 京都でかわいいかわいいって言うてくれたまましゃんのお友達から

おっしゃれ~なプレゼントが贈られてきまちたpresent

P1120635

P1120637

P1120638

P1120641 

美優はだめ~~sign03

sign02わたちのやろ・・・

違うsign03(きっぱり)

crying

P1120645

おかあしゃんが ピアノの先生をしているのを知っているから

このエコバックをプレゼントしてくれたでつねnote

都会っておっされ~なものが いっぱいでつねup

ほんとにありがとうございまちたsign01

ところで まましゃん

プレゼントはsign02

・・・・・

・・・

・・

また ごまかすぅpout

みゅったんのトリミング代 きゃはははhappy02

Img_0442

Img_0443

Img_0441

あんたのチャームポイントは・・・

毒舌やんhappy02

おかあしゃんsign03angry

2010年7月19日 (月)

4さいになりまちたー^^

るっるっるっるる~up

今日は なんの日か知ってるぅsign02

えっ・・・・・知らんってかdash

4さいになってんsign01

P1120657

P1120659

P1120660

P1120661

P1120662

ところで まましゃんからはsign02

えっsign02・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ご飯にしようっとcoldsweats01

P1120670

1週間前 吐いたわたちはひとつも食べさせてもらえなかったわthink

ちょっと お箸の持ち方 へたやで・・pout

やつあたり しんといて・・coldsweats02By まー

2010年7月17日 (土)

パワーストン  土の神様に守られて・・・パワーアップ^^

おともだちにプレゼントしたものです

ブレスレットですgood

P1120617

ボツワナアゲート  大地の神 心の安定と成長

カーネリアン    力強さと勇気を与える

スモーキー     身体と大地とのエネルギーをつなげる

楽講師でもあり ゴルフ場を経営されているのでこの石をチョイスしました

いろんな石を入れすぎたかなって思いましたができあがったら

ステキshine

ストラップです

かわいい出来栄えやんwink

わたし センスあるわ~happy02

P1120620

ねえ

ねえ

まましゃん

いじけるで・・・angry

Img_0214

寝とき・・・coldsweats01

 

2010年7月16日 (金)

パワーストン  仕事運アップ♪

おともだちが パワーストンのお店をオープンしましたhappy01

P1120607kakou

お祝いがてら 自分のブレスレットを作ることにしました

前から欲しかったルチルshine

なかったので 入荷されるのを待って作りました

P1120611kakou

レッドルチル・・・・仕事運・金運up

カーネリアン・・・・商売繁盛 

サードオニキス・・信頼を高める

まましゃん 

仕事のことしか考えてへんのかsign02

わたちのとの絆は 深めんでいいんsign02crying

充分 深いやろ・・・・coldsweats01

2010年7月14日 (水)

友達んちのドッグラン

10日の土曜日

潤ちゃんのマイドッグランに招待され行ってきましたdogrun

Img_0410

潤ちゃん ひさしぶりup

蓮ちゃん 大きくなったねheart04

わたちの体重を追い越したしdash

今月は 潤ちゃん わたちの4歳の誕生日月なので

潤のおわちゃんが ケーキのプレゼントcakeイェsign05

Img_0411

ケーキに集まる美女4ワン

Img_0419

わたちたち色気より食い気でつねhappy02

Img_0438

また 誘ってね~wink

2010年7月 9日 (金)

パワーストンで・・・・^^

2010年1月19日生まれのラッキーカラーは

オレンジ  

男の子がつけるからアクセントのトップに緑めのう(健康・長寿・魔よけ)をチョイス

そして1月生まれの誕生石のガーネットのなかから

グリーンガーネット(努力・成功)を選びました

そしてちょっとかわいらしくオレンジアベンチュリン(感情をリラックスさせる)

いろんな石を組み合わせたときには必ずチョイスする水晶(石同士の仲をとりもつ)

P1120556_2

出来上がったのが

P1120555

マルチーズの男の子のチョーカーです

病気せず健やかに育ってほしいなheart04

2010年7月 7日 (水)

7月3日 京都出没^^

まましゃん  風邪に拉致されほったて小屋にしばらくくすんでおりました

今日 開放され るんるんるんnote

明日からは がんばるみたいでっせscissors

さてさて 去る7月3日 京都のじっちゃん ばっちゃんの顔を見に行ってきまちたー

そして みるちゃん(15歳)にも会いまちたよhappy01

P1080708

みんな この夏乗り越えられるかな~sign02think

いつまでも長生きしてくだしゃいねsign01

さてさて まましゃん 今回の帰省は・・・

お友達にちらっと京都に行くことを話ししたら

会おうってことで・・・んsign02まましゃん どっちがメインsign02

気にしない気にしないhappy02

わたちがいるので ドッグカフェで会いまちた

NESThttp://www.nest-collection.com/top.html さんです

Img_0342kakou  

京都の町らしい古風なステキなカフェでちたcafe

わたちはお友達にかわいい かわいいと言ってもらい

いっぱいお写真を撮ってもらいまちたcamera

Img_0305kakou_2

まましゃんと違って よりかわいく撮ってくれるんですよheart04

Img_0300_2

そりゃ~ お友達とお話 楽しいもんnotehappy01

お友達っていいよねheart04

お友達が 撮ってくれたお写真ですcamera

             ↓

Img_2663

許可なく張り付け ごめんなさーいbearing

わたちって めちゃくちゃかわいいやんheart04

2010年7月 1日 (木)

今日のいただきもの^^

コロちゃん かあさんから「梅 取りにこられ~」mobilephoneP1120581

3時頃におじゃましました

コロちゃんに行くとコロちゃん食器に直行bearing

食べさせてない子みたいやろcoldsweats02

コロかあさんのお手製梅シロップ 梅干

そして庭に咲いていたゆりをいただきました

Img_0288

わたちの姿が写ってないやろgawk

はいはいdash

Img_0291

花の下でうろうろしてた 美優happy02

家で咲いたバラ

Img_0296

まましゃんのつぶやきでしたwink

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31