無料ブログはココログ

わんこのお友達

« パワーストンってすばらしい^^ | トップページ | 28日~29日のつぶやき »

2010年6月28日 (月)

訪問活動に行きまちた~♪  BY27日

山のほうへ訪問活動にいきまちたよ~fuji

P1120530

「わんこ~」って声をかけられるたびにおちりが揺れまして・・

るんるんと駆け寄りまつfish

みんな いっぱいなでなでしてくれるんでつよ~happy01P1120550

P1120537kakou

おともだちも頑張ってまつ♪

P1120534

P1120532

レーチェママんちの2わん(名前が覚えられないcoldsweats01

P1120541kakou

ロッタしゃん ごめんよ~coldsweats02

ままのカメラの腕のなさにぶれぶればかりweep

叱っておきまちたからねangry

そして マルチーズ仲間のネギ君

愛想全開heart04

P1120547

ごほうびいっぱいもらえまちたscissors

うふふheart04

« パワーストンってすばらしい^^ | トップページ | 28日~29日のつぶやき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美優ちゃん達 えらいね~
みんな 吠えずに良い仔 できるんだね
うちの ふたりは 最悪~~~~っ
吠えるのが 仕事だと思ってるわ
美優ちゃん どうしたらいい子にできまちゅか?
やっぱりママの育て方が悪かったのかなぁ(泣)

凄い 凄い!!
美優ちゃん ちゃんと活動出来るんだねgood
のあは愛想ないし、りんはガウッコだし・・・うちは無理だわ^_^;
美優ちゃんもいっぱいナデナデして貰って、オヤツも貰って
大満足な1日だったね♪
これからもママと一緒にがんばってね~(*^^)v

すご~い。
美優ちゃんとままさん、訪問活動してるんですね。
わたしもずっと前から興味を持っていましたが、
ミントはしつけができてないのでだめかなぁと...
ところで、衝撃の事実が。
いままでわたしは「美優ちゃん」のことを「みゆちゃん」だと思っていたのですが、
「みゆうちゃん」だったんですねぇ。

aquariusきらりさんへ


はじめましてhappy01
コメントありがとうございますconfident
美優も家では車が通れば ワンワン 子供たちが通ればワンワンnoteうるさいですよsweat01でも 訪問活動中は仕事だとわかっているらしく
吠えないんですhappy01一応 セラピー犬の資格の試験 一発合格でwink
人が大好きになることが 第一条件だと思います
きらりさんちは 2ワンなんですね^^
にぎやかで楽しいでしょうねheart04

aquariusのあ&りんママさんへ


さすがにこの日は 暑いうえ病み上がりで夜はへたばってしまいました
美優もいびきかいて寝てましたcoldsweats01
美優は大人の方 大好きなんです^^
だからこの活動ができるのかもupcoldsweats01


のありんちゃんのブログにコメントを書かせてもらってるんだけど
反映できてないcoldsweats02はじめ 「コメントかいたのに おかしいな~・・書いたつもりやったんかしらsad」って思ってたんですが やっぱり反映されてないわcoldsweats02
操作ミスかな・・・ごめんねsign03
本人 しっかり書いていたつもりだったんでbearing

aquariusちょこ&みんとさんへ


はーいpaperセラピー活動してかれこれ3ねんたちましたnote経験の積み重ねで仕事中はおりこうな美優です

くっくっくhappy01衝撃 発覚eyehappy01
「みゆう」だったんですhappy02「みゆ」もかわいいけど娘がつけた名前が「みゅう」だたんで漢字をつけて「みゆう」にしちゃいましたwink

美優ちゃん、お仕事お疲れサマですnote
偉いよね~ いつも感心して拝見させてもらってます。

「ワンコ~」って呼ばれたら、嬉しくってシッポフリフリheart04なんでしょsign02
ダッコされてる時の顔、とってもいいお顔heart04
ホンマンとは天と地の差の表情ですわ・・・・
同じマルちゃんなのに、なぜにこうも違うモノでしょうか・・・・
人間と同じで、育ってきた環境にもよるんでしょうか?
よるんでしょうね~~~


おはようございます♪
美優ちゃん、訪問活動ご苦労様です(#^.^#)
なでなでされても嫌がらずじっとしているんですね!
ほんと偉いよ~(o^-^o)
レナも人は好きですが、初対面の人には少し警戒
してしまうんですよ。
ワンコ好きな人が可愛いねぇ~と寄ってきてくれるのに
逃げ腰になっちゃうんですよ。訪問活動はレナには出来ない
やろうなぁ。

美優ちゃん セラピー犬活動お疲れ様でした。

こうしてボランティア活動するママさん尊敬です。
わんこって癒しなのよね。
私の友達が言うのですよ
わんこの毛を撫でてたら気が落ち着くと
美優ちゃん いっぱい撫で撫でさせてあげて
みんな癒しいっぱいもらって訪問先の人はうれしかったでしょうね。

そりゃそうよ!!ご褒美いっぱいもらわないとね(o^-^o)

aquariusホンマンかあタンへ


ホンマン君は 小さいときから忙しいママを癒しているから しっかりセラピー犬ですよheart04

美優は 小さいときから お教室の看板犬になってもらうために 人好きになってもらいたかったから パピー教室に週一通っていたんです
そのお教室は 犬嫌いにならず犬社会の秩序を美優自身 お勉強してもらうことといろんな人にだっこやなでてもらうことが目的のお教室です

環境も少々あるかもしれませんねcoldsweats01

aquariusレナママさんへ


ありがとうございます^^
なでなで大好きheart04 自分からネコのようににゃ~~んと擦り寄っていきますheart02
経験を積むと慣れてくるみたいですよhappy01
レナちゃんもいっぱいなでてもらうと慣れてくるよheart04

aquariusはなちゃんへ


ありがとうございます
施設によって癒し方が違うのですが 老人ホームは 飼い主の言葉がけもかなり重要なんですよ
毎回 反省することばかりです

訪問活動→美優の仕事→おやつ インプットされていて美優は頑張るんですcoldsweats01
生き物ってほんとに癒しですよね
虐待する人がいるけれど 信じられないわweep

美優ちゃん、ママさんお仕事ご苦労さまでした。
ワンコって撫でられるの大好きですし。。

利用者さん?達も癒されますよね。。
きっと、ワンコが来る訪問日を首を長~くして待っている事でしょうね。。
美優ちゃん、これからもママとお仕事頑張ってね♪

一眼で活動に??
ママさん凄い!!

aquariusあくあさんへ

1箇所 月1で活動してますが 常に参加できるわけでなく私の体調 美優の体調が万全でないとできません
日曜日は 仕事や用事が入るとやはり参加できないし・・・sweat01
もっともっと勉強したいんですが なかなか難しいですthink

さすがに一眼をもって活動はきついのでデジカメでしたcoldsweats01
今日 更新した写真は一眼ですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パワーストンってすばらしい^^ | トップページ | 28日~29日のつぶやき »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31