無料ブログはココログ

わんこのお友達

« プレゼントしまつ~♪ | トップページ | パワーストンってすばらしい^^ »

2010年6月24日 (木)

パンフラワー教室に行くの巻き(まましゃんが・・・)

梅雨入りしたにもかかわらずここ数日雨が降らず

庭で水撒きに精だすおかあしゃん

P1120485

庭いじりは いいからさ~~gawk

わかった~じゃ 出かけてくるわnote

お留守番 お願いね~wink

あんのやろ~poutまた 留守番かいbearing

パンフラワー教室体験してきましたpaper

着いてから気づいたのですが かばん持っていくの忘れたcoldsweats01

財布とカメラ・・トホホcoldsweats02

車の中の小銭入れから細かいお金をかき集めて参加費払いましたgawk

(足りてよかったわcoldsweats01

携帯カメラで画像が悪いですsad

one粘土を好きな色で練りこむ

固まらないようにラップにくるんでおく

201006211007000

two花の芯を作る

201006211018000

three花びらをつくる

201006211037000

four花になるように巻いてつけていく

201006211048000_2

なんの花かわかりますか~sign02

さて 二つ目の花へ

five花弁

201006211130000

fiveふとっちょさんになってしまいましたcoldsweats01

201006211144000

six小花

201006211205000

seven花器に粘土をつめて藻をはりつける

201006211208000

eight作った花を生ける

P1120470

けっこう時間がかかった手作業でしたcoldsweats01

大好きなオレンジのバラをつくりましたnote

P1120370

おやつ ゲットしまちた~scissors

« プレゼントしまつ~♪ | トップページ | パワーストンってすばらしい^^ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

作るということが苦手なので・・・
綺麗にできるもんやねんねぇ
腕がいいからかぁぁぁぁ

すごく綺麗に出来てますね~!!(゚▽゚*) 素敵。

ピアノをされるから、やはり手先が器用なんやね!

パンフラワー素敵ですね♪
オレンジのバラが、キュートですよね。
白いのは、カラーかな?
私もカラー大好きで花壇に植えてます。
今綺麗な花を咲かせてますよん。

美優ちゃんのママちゃんは、色んなお教室に参加して楽しそう♪
いいなぁ~と、乳母は、つぶやいてまする。

appleぶーこちゃんへ


初めてつくったのよ^^
でも 結構うまくできたよね・・って自分で思っちゃったscissorswink
腕がいいってことより 作るのが好きなのよnote

apple眉はけ万年青さんへ


ピアノとは別やと思います
先生で苦手な方 いっぱいおられます
結婚するまえ幼稚園教諭してて生徒たちといっぱい粘土遊びしてたしかなnote

appleぽにょママさんへ


白いのは カラーです
ちょっとふとっちょさんになってしまいましたcoldsweats01
単発のお教室ばかりですよん
ずっと通うとなれば時間に厳しいもんがあって・・・coldsweats01
ぽにょママは今乳母生活で忙しいから仕方がないけど
乳母生活ってだれもがなれるわけでなく とても羨ましい時間でするheart04


ままさんは、いろんなことに挑戦するんですね~。
なんでもこなせちゃうなんて、すごい!
パンフラワー、興味はあるけどやったことはありません。
とってもきれいにできてますね~。

appleちょこ&みんとさんへ


いろんなことをしたがりかもsweat01その中で自分にあってるものを探しているんです
パンフラワー 材料費が高いかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントしまつ~♪ | トップページ | パワーストンってすばらしい^^ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31