無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 頼成の森花しょうぶ祭りへ^^ | トップページ | パンフラワー教室に行くの巻き(まましゃんが・・・) »

2010年6月19日 (土)

プレゼントしまつ~♪

ここの花菖蒲の苗を買ってきまちた~lovely

花屋さんで買うよりかなりお得なんですよnote

え~~まましゃん 占いでお花をプレゼントをするとラッキーっと

書いてあったのでするんだってsign03

ということで 苗を1名さまにプレゼントしちゃいますpresent

Img_0192kakou

これで 2苗なんで半分くらいと思ってください

つぼみがいっぱいですnote薄紫だと思います

締め切りは 21日AM 7時とします

メッセ コメントどちらでもいいですよnoteconfident

教えてくださいsweat01

知り合いからいただいたお花の名前がわかりませんdespair

知っている人 お願いしますnote

P1120376kakou

P1120372kakou

« 頼成の森花しょうぶ祭りへ^^ | トップページ | パンフラワー教室に行くの巻き(まましゃんが・・・) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

上の黄色い花は、麒麟草ですね!(゚ー゚)

下の花は、どこかで見たけど名前が出てこない・・。
調べて見ますね。

頼成の森は、今を去ること40年程前、昭和天皇がおでましになり
植樹祭が行われたの。

当時小6だった私、学校から2人選ばれて、杉を植林したのだわ~♪
古っ・・。( ̄Д ̄;;

下の花は、「イキシア」のイエローエンペラーかな~? ちょっと自信が無い。 

ここで確認してね!(*^-^)

http://flower365.web.infoseek.co.jp/index-n.html

おおお!!
綺麗な花菖蒲ですね♪
わが家は、全部咲いてしまって来年まで
バーイバイ~になっちゃいました。

遅ればせながら、
ぽにょのオメデタにコメントやメッセージ
ありがとうございました。
色んなアドバイス経験されたことなどなど~
とっても参考になりました。
ホンとにありがとうございます。

これから乳母稼業に明け暮れますが
こちらに来られる時には
お会いしたいでーす♪

おはようございます。うわ~出遅れた~coldsweats01
昨日出掛けていて・・パパが夜に出張先に向かったのでPC開けるの夜遅くなっちゃってこんなにおそくなっちゃいました。残念・・
綺麗な花菖蒲ですね。色かとっても綺麗・・
黄色い花は見たことがあるんですが名前はわからなくて・・すみませんsweat01

花菖蒲、きれいですね~。
わたしも先週、ミントを連れてみにいってきました。
↓花菖蒲と美優ちゃんの写真、きれいですね~。
イチデジくんですよね~?
ままさんの写真、最近すごくかわった気がします。
わたしも新しいイチデジが欲しい...
(うまく撮れないのをカメラのせいにするわたし...)

蛇足ですが、花菖蒲は、お近くの方に差し上げて下さいね~。

遠距離旅行は、お花が可哀想だから・・。(゚ー゚)

うわっ 我が家も出遅れた^_^;
でも、間に合っていても我が家は遠いから無理だわ。。。
花菖蒲って苗でも売ってるもんなんですね。
オカン(母)は花が大好きなんですが、何せ私は花いじりを全くしないので
知らないことばかりです。
今回は美優ちゃんの登場なかったのね。美優ちゃん怒って無いかしら?(笑)

bud眉はけ万年青さんへ


返事が遅くなりましたsad
お花の名前教えていただいてありがとうございます^^
植樹祭に参加したってことは 昔は 山方面に住んでいたの?

budぽにょママさんへ


暑い中 育児ご苦労様^^
私 忙しいやらしんどいやら 少々ダウン気味で返事が遅くなりすいません
ぜひぜひ遊びに行きたいですわ^^
研修会で関西方面に行くこともあるのでそのとき よろしくね^^ 

budぱむさんへ


家にお花はいっぱいあるのに名前が覚えられなくてsweat01書いておけばいいのに
すぐ書くこともすぐ忘れちゃうんですcoldsweats02

ここの花菖蒲大きくってきれいなんですhappy01
紫だけでもいろいろと違うんです
ひとつひとつ名前がついているのですが 覚えられなくってsweat01
あやめと菖蒲の見極め方もわからないのよsweat01

budちょこ&みんとさんへ


菖蒲園での写真はイチデジで撮りましたhappy01なぜわかるの?
撮ってる私でさえ書いておかないとわからないのにすごいですぅhappy01
変わった気がします??それは カメラのおかげかなhappy02
腕はないからcoldsweats01
覚えたのは アップの写真を撮るときは まくろにすればいいって書いてあったからしてるのよcoldsweats01
いろいろ教えてねheart04

budのあ&りんママさんへ


菖蒲園から苗を抜いてきて売られているんです
ここのが大きくってお安いのよscissors自然豊かでお世話が行き届いているのよね
行ったときには 買うのですが 我が家の子になったら栄養不足で大きくなりませんsweat01

今回は前回と同じ日に更新したので美優には ご辞退していただきましたhappy02

>植樹祭に参加したってことは 昔は 山方面に住んでいたの?

うんにゃ~。たぶん県下中の小中高の代表が参加したのだと
思うな・・。なにせ広大な土地に植えたからね。

ずっと海沿いでございましたhappy01

わぁお~~!!
出遅れすぎですぅ~
きれいな色の花菖蒲ですね。

お花は大好きなのにお花の名前覚えられません・・トホホ

花、枯らし名人のnoeでーすsmile
美優ママさんちにはたくさんのお花が咲いててきれいですねぇheart
紫のお花って気品がありますねshine
父さんの実家もお花がたくさんあります・・・
枯らし名人の技でお気の毒な状態ですcoldsweats01

こんにちは~ヽ(´▽`)/

この企画だったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
フフッ。。

2枚目の黄色い花!私も最近どっかで見ました!!
可愛い花ですよね♪
でも、名前はわかりません・・。
3枚目も花も、いけばな習ってた時花材で使ったよな???
でも、、白だったよな???
やっぱり・・名前はわかりません(笑)

bud眉はけ万年青さんへ


小さなころからず~~~っと海側ね^^
さすが 天皇様がお出ますときは 近くだけでなく県内にすべて声がかかったのね
それに選ばれるってことは 優秀な眉はけさんだったのね~~note

budはなちゃんへ


わたしもお花は大好きなんですが 覚えられないのです
頂いたときに教えてもらうのですが 家に帰ったら忘れてるしbearing(認知症の始まりかしらsweat01

budnoeさんへ


仕事をしてハピちゃんのお世話をして実家のお世話もして忙しいnoeさんだもの
仕方がないよthink
私 意外と昼間に時間があるんだな~ほとんど昼寝してるけれどcoldsweats01
お花もいっぱいあるけれど 雑草も花以上にあって悪戦苦闘していますcoldsweats01

budあくあさんへ


そうそう この企画でしたcoldsweats01参考になりありがとうございましたconfident
3枚目のお花 オレンジ色でかわいいの^^寒さに弱いけれど
挿しておけばどんどん増えるのでお気に入りです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頼成の森花しょうぶ祭りへ^^ | トップページ | パンフラワー教室に行くの巻き(まましゃんが・・・) »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31