無料ブログはココログ

わんこのお友達

« まましゃん 料理教室に行く | トップページ | また お留守番でつか~? 20日のこと »

2010年5月20日 (木)

18日の出来事

まましゃん お花にお水をあげていたら 

ふくらはぎあたりになにか触れたぞってwobbly

振り返ると一瞬脳震盪を起こしたchick

つんつんって突くと立ち上がって

よかった~ってわめいていまちたconfident

P1110881

まだ 産毛をつけたむく鳥ちゃんが・・・

上手に飛べずに まましゃんに激突

そりゃあ 脳震盪おこすわけや

まましゃん よく踏みつぶさなくってよかったわcoldsweats01

P1110882

親鳥が電線にくちばしに虫をくわえてとまってまちた

なんとか飛んでいったけれど

まましゃんが つんつんしたから人間の匂いがついて

世話をしてくれなかったらどうしようかと心配coldsweats02

今 どうしてるかなsign02

飛ぶのが 上手になったかな・・・・

しばらく空を眺めていたら コロちゃんがイチゴ狩りに行ってきたと

おみやげを持ってきてくれまちた

P1110884

つやつや 光ってるよ~happy01

P1110885

少しくださーい

P1110888

はい!終わり

え~~~~まだ 食べてへんやん

イチゴを洗った水を舐めただけやろーーーpout

« まましゃん 料理教室に行く | トップページ | また お留守番でつか~? 20日のこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

か。。。かばえぇ~♪
雛鳥のくちばしって最高にかわいい♪
むく鳥ちゃんなんですね~♪
最近うちの近所でもつばめの雛が鳴いてます♪

いちごもおいしそう~♪
採りたては違いますよね♪
うちの子も大好きです♪
え?美優ちゃんにはお水だけ???(笑)

無料のドッグラン、いいなぁ・・(って、ここで?)
すいません、ご無沙汰してました。

何でもBabyはかわいいなぁ・・
うちのパン君も一応まだBaby。きゃわいいよーlovely

いちご、旬やねぇ・・おいしいhappy02

ママさん、ビックリ~ですよね?
可愛いむく鳥ちゃんに出会えたんですね。

無事ママの所へ飛んで帰ったのですね。
なんだか幼い命や
よちよち~頼りない姿を見ると
胸がキュンとなります。

もうすぐ、ぽにょのお産だからなぁ?
どんな動物の赤ちゃんも
無事で、幸せにって願っちゃう♪

いちごは、美優ちゃんは好きなのかな?
我が家は、ぽにょ大好物だけど
そうちゃんは、食べましぇーん。

chickえるままさんへ

きゃわいいやろheart04お花に水をあげるのにたまたま首にカメラをかけていたから
鳥ちゃんを激写できましたheart04
死んだかとタラーッcoldsweats02となっていたけれど目がさめてくれてよかったです
しばらく飛び立たなかったから 心配で目が離せなかったでふthink

美優 このイチゴを必死で噛もうとするのですが 大きくって噛めないのよhappy02
イチゴを洗ったときについた水を必死で舐めただけでしたbleahきゃはhappy01
あとでちゃんと小さく切ってあげたよ~wink

としさんへ

無料っていいよね~happy01
ただ影がないので夏は きっとだめだわ
人間にも犬にもやさしい時期でないとねbearing

パン君 かわいいねheart04私もマルチーズ3匹同時に飼ってましたよconfident
親子でしたがlovely

ぽにょママさんへ

実際にぽにょちゃんのお産が近づいているから 幼い子に目やきもちがいくと思いますconfident
おかあさん鳥だと思われる鳥が電線にとまってずっとこちらを見ていたのです
親子のつながりを感じたひとときでしたheart04

美優は イチゴ好きですよ~note

わぉ~~!!!
踏まなくてよかったね。
そう言えば前に住んでた近くの商店街のアーケード毎年ツバメが来て
巣作りして雛がかえって飛び立っていくのを毎日毎日見るのが楽しみでした。
親鳥はびっくりしたやろねぇ~

ままさん優しいね。
そっかあ~人間のにおいついて世話してもらえなかったりとか思ってあげて
私なんか飛んでいけてよかったなぁで終わりやもん。。。。(笑)
思いやりの心やね~☆
うぅ・・・この大雑把な性格反省ですぅ

いちご美味しそう♪
美優ちゃん舐めただけなの?
欲しいよね。あとでもらったかな?

今から20年ほど前、山形に住んでいた時に、雀のヒナを保護した事があります。

まだ目も開いておらず、ヒナというより「肉のかけら」という感じでした。

やはり、つんつんすると動いたので、たまたま飼っていたインコの餌をあげると
小さいながらも食べてくれて・・。

急いでペットショップに行って、野鳥用の練り餌を買ってきて、無事に成鳥まで
育てました。

「刷り込み」さながら、私を親と思ったようで、私の掌で眠りましたよ♪(*^-^)

黄色いくちばしとか、羽の伸びる様子とか、とても可愛くてね~。

鳥って思いの外暖かいし、飼ってみると面白いですよん。wink

はなちゃんへ

わたしもずっと京都にいたら 飛んでいってよかった!って思うだけやったと思います
富山の自然に触れたりいろんな動物を飼って学んだんですよ

昔 生徒からハムスターがたくさん子供を産んだからもらってっと言われて育ててたんですよ
夜行性なんですが必ず「おはよhappy01」って声かけしたら 起きて巣箱からでてくるんです
また 寝るんだけどねsweat01それが たまに娘が真似をしても出てこない
娘ちゃん「なんでやー」って言うてたけど そりゃ耳があるんだから誰の声かわかるわよ
そのハムちゃんが 子供を産んで赤ちゃんが巣箱から落ちたのでもどしたら その子を食べちゃったのよ そんな経験をしたから 自然界の生き物にはやたらと触れたらいけないなって・・・・

眉はけ万年青さんへ

私もセキセイインコ 十姉妹を飼っていたことがあります
このこたちは ペットだったけれど やはり母親が雀を保護して1週間ほど世話をしてました
野生だから 自然界に返しました

私の動物好きは両親の影響がかなり大きいですheart04


ヒナから育てると自然界に返すのは大変だよねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まましゃん 料理教室に行く | トップページ | また お留守番でつか~? 20日のこと »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31