無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 心配でしゅ(^^;) | トップページ | お弁当(^^;) »

2010年5月25日 (火)

ブリザーブド・フラワー   まま日記

今日 ブリザーブド・フラワーの教室に行ってきましたnote

材料は

P1110984

1 バラ2本をスポンジにさす

2 バナナ・ぶどう・りんご・貝殻をまわりにさす

3 小花でスポンジを隠す

.4 クラッシス氷をバラのまわりに

できあがりです

P1120001

さて わが家の生のバラは

P1120004

P1120008

そして 家の中のバラさまは

P1120014

私が 出かけていた間にtoilet(大)をしました

それが・・・

フン切れ悪く 毛に絡まっていて 失敗したかと思って

ゲージに隠れてましたcoldsweats01

P1120012

« 心配でしゅ(^^;) | トップページ | お弁当(^^;) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

趣味が似ていますね! 私も月に1回、マンションのフラワーサークルで

プリザーブドフラワーやドライフラワーの作品を作っています。heart04

バスケットに盛ったのも可愛いですね。

お庭の薔薇も綺麗♪ どーも私は、薔薇は苦手で、なかなか上手く行かないです。

お家の中の薔薇さんは、いつもながら表情豊かで、本当にしゃべってるみたい・・。wink

美優のままさんは、常にカメラを首から下げているのですか?
ものすごくタイムリーな一瞬を捉えていますよね。

美優ちゃん 感心だね~
失敗したと思って隠れちゃうなんて。。。
我が家は食糞して隠れたりはしますけどね^_^;

生バラはもちろんのこと、ブリザーブド・フラワーとっても素敵☆
花にバナナ、ブドウ?!って思ったけど、なるほどですね。

わて凛ちゃんも失敗したらかくれますぅ~
でもすぐみっけされるけど・・・

プリザーブドフラワーってむずかしそうやなぁ

ブリザーブド・フラワー可愛いですね(^^)
そしてお庭のバラもとても可愛いです♪
でも・・でも・・家の中のバラさまはもっと可愛いです~heart02

ママ・・フン切れ悪いって(笑) うちもよくありますよ(^^)/
怒った美優ちゃんもかわゆす~heart04

薔薇、いっぱい咲きましたね。
我が家の1本だけ残った薔薇は、たくましく育って、つぼみを付けています。
5本植えたのに、ほとんどうどんこ病にやられてしまいましたweep

今年はハイビスカスの植え替えが遅れていて、1本弱っています。
明日は植え替えしないと・・coldsweats02

ままさん、プリザーブドフラワーもやるんですか?
すご~い。
とっても素敵に仕上がりましたね!
わたしも興味はあるんだけど、なかなかできないでいます。
いつかやってみたいな~。
お庭のバラもきれいですね。
もちろん家のなかのバラさまも!
お花はいいですよね。癒されます。
バラ、見に行ってみようかな~

ブリザーブドフラワー綺麗ですよね~
長持ちするので、嬉しいです♪

それでも、イチバンお美しいのは、
お家の中のバラさん♪
毛並みを長くしてると
ホンとに、う○ぴちゃんが
時々絡みますよね~
我が家は、お産前でトリミングできないので
毎日検温の時にチェックしてキレイキレイしてます。

うううんんん。。。
シャンプーしてあげたーい♪
と美しい美優ちゃんを見て
ぽにょが、薄汚れてるのが不憫でーす。

ままさん。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ブリザ♪も作るんですか!
ブリザはお値段、高いですよね~~
お庭のバラも咲きましたね
オレンジがかった赤かな??素敵~(o^-^o)
お家の中のバラさんは
「いらんこというな!」っておっしゃってますが・・。
(*^m^)可愛いバラさんだ事heart04

apple眉はけ万年青さんへ


そうですねhappy01趣味似てますねconfident
バラは難しいですね 冬の管理が悪かったため2株ダメになっちゃいましたweep

首に・・・そうそう カメラを・・・なんちゃってcoldsweats01
かけてませんよbearing
まだまだ カメラ女子(おばさん?)になれてない私です

appleのあ&りんママさんへ


材料はもう準備されてのお教室だったのでただ盛り付けるだけsweat01
これからの季節に向けての講師さんのチョイスが果物だったのです

美優ね 今日もお尻の毛にう○こさんが ぶらりんこcoldsweats02
ゲージに隠れてお迎えがなかったのでバレバレcoldsweats01

りんちゃんの食フン 直ればいいねup

appleぶーこちゃんへ


凛ちゃんも隠れるんや~happy02ヤバって思うんやろうね


今回のブリザーブドは たださしていくだけやったし 簡単
でも センスの問題やねん どうさしていくか・・・
他の人のが いいようにみえました~confident

appleレナママさんへ


テレテレ(*´v゚*)ゞ誉められると嬉しいですうup
おうちのバラさま 態度がでかくてあかんcoldsweats01
今日も お尻の毛にからみついてゲージに隠れてましたわcoldsweats02くちゃいくちゃいsweat01

appleとしちゃんへ


バラはうどんこ病に虫さんに毎日チェックしないとすぐやられますよねcoldsweats02
でも仕事や家事などに追われてそんな毎日チェックできないし むずかしいですねthink
明日は 休み?ハイビスカスの植え替え 頑張ってupnote

appleちょこ&みんとさんへ


いえいえ単発のレッスンに行ったのです
ブリザ-ブドを1からするのは かなりのお金と時間を用するのでとてもとてもできませんsweat01
お花はいいですね
嫌なことも一瞬でも忘れさせてくれます
もちろん こころのケアーは美優タンが 癒してくれてますheart02

appleぽにょママさんへ


今日も毛に絡み付いて「さすがにもう短くしないとあかんわ」って思いました
ぽにょちゃん 水のいらないシャンプーもあるからためしてみたらsign02でもなんといっても体が優先やから あと少しの我慢よpaper

appleあくあさんへ

真っ赤じゃなくすこしオレンジかかってます
ピンボケ・・どこに焦点合わしているんやって思いましたbearing

ブリザは高くって手がでません 
生協の単発のイベントで参加してきました
知っている方が講師だったしpaper 
生協が補助をだしてくださっているのでこれで2000円なんです
お安いでしょscissors

おうちのバラさま なかなかの勝気なお嬢様でガウリン嬢なんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配でしゅ(^^;) | トップページ | お弁当(^^;) »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31