無料ブログはココログ

わんこのお友達

« メルヘン小矢部道の駅 | トップページ | 18日の出来事 »

2010年5月19日 (水)

まましゃん 料理教室に行く

まましゃん 生協に加入してまつ

その生協で【味噌料理教室】に行ったでつ

もちろん わたちをほっぱらかしてねgawk

ここでまましゃんとタッチ交代papersign05paper

献立

《魚のみそグラタン》

P1110868

《鶏肉のみそマヨネーズ焼き》

P1110867

《ぬた》

P1110869

《煮物》

《小松菜と油揚げの味噌汁》

《味噌漬け》

P1110871kakou

デザートに《フルーツ寒天》

P1110880kakou

これだけのメニューで参加費600円

5人のグループで指導者2人

レシピを見ながらテキパキと・・・・

要領のいい人は 作るところばかりして

わたくし せっせと材料を切り 下準備のみ・・・gawk

料理した気分でなかったですsweat01

レシピをもらったから いいさsign01

他人に気兼ねなく私の味付けでつくるから~って思いながらの1時間半

でっきあがり~restaurant

P1110878kakou

いただきまーすsmile

P1110424

« メルヘン小矢部道の駅 | トップページ | 18日の出来事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 美優のままさん。ブログにコメントをありがとうございます。

美優ちゃん、立派なレディですね~lovely可愛いです。

実は、美優のままさんの居住地(と思われる辺り)と、私の実家が比較的近くて
とても懐かしく嬉しいです。(今は千葉在住ですが)

それと、今のブログの背景パターンは、今月使おうかと迷っていた物ですし、
私も生協の料理教室に行くと、下ごしらえに回るタイプなので、勝手に
親近感を抱いていますwink

マルチーズの先輩でもありますし、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(*^-^)

わかる~
わかる~
お料理教室って仕切る人もいるから
腰抜けぽにょママは、いつも親友と参加してます。
あかんたれも二人なら?怖くない??

これだけの献立で、お安い~
お得感満載やね。

美優ちゃん、毎回ママの行動のチェック入れてるから
ホンとに、美優ちゃんが話してるような気がしまーす。

しっかり者の美優ちゃん
ママに美味しいゴチ作ってもらってね♪

わぁぁlovelyなかなか豪勢ですね~

ぬたなんて作ったことないわー
みそグラタンもー!
みそマヨネーズ焼き???
みそ味の煮物もあんまり。。。

結局、味噌汁とたまーの魚のみそ漬けくらいにしか使えてなーーーいsweat01

今晩グラタンなので、ちょっとみそ入れてみようかなぁwink

apple眉はけ万年青さんへ


ようこそいらっしゃいましたhappy01
よく 私のブログがわかりましたねconfident
眉さん 実家はこちらのほうなんですかhappy02
あっれま~~一気に親近感アップゥup

これからもよろしくお願いしますconfident

appleぽにょママさんへ


料理教室に行くと1品くらいは 味付け過程に入り込みたいなって思いながら
いつも下準備と洗い場で終わっちゃう私ですcoldsweats01←なかなか気の弱い私なのよsweat01

富山は味付けが濃いから 家用に味付けはだいたい変えないといけないわ


美優たん 怖いんですよ~突っ込み担当だと申しておりますcoldsweats01

appleともともさんへ


同じよ~みそ料理のレパートリが少ないから参加したのよ
煮物 グラタンは みそを隠し味にしてるって感じ
みそマヨネーズ焼きは いいかも^^

京都人の私としては 盛り付けをもう少しきれいにしたかったな
煮物をおたまでぽいって入れられただけでsweat01
家でならそれでいいかもしれないけど わたしの頭は 写真を撮らなくっちゃって思ってたから見た目もおいしくにしたかった・・・gawk

こんどレシピ持っていきましょうか?

はい。たまたまなのですけど、すぐに発見出来ました(*^-^)V

実家は、寒鰤で有名な所ですね。近いですか?

転勤族で、あちこち移りましたけど、根っ子は富山県人です。

親戚がわんさかといますし、時々帰省します。

これからも富山の風に当たりに来ますね。仲良くして下さいませ。

私も、お味噌を使うのは、お味噌汁・味噌漬け・胡麻和え・焼きおにぎり

おでんの隠し味程度です・・。

是非、そのレシピが知りたいです♪(゚▽゚*) アップは無理ですよね?!

apple眉はけ万年青さんへ


寒鰤で有名なとこ・・・場所にもよるけれど漁港までで30分かからないとこですよ~note
わ~~じゃ 会えるのね~^^
まるちゃんと美優が ごたいめーんdog楽しみだわ

レシピですか・・・
あげるのはいいのですか アップ・・こりゃpcの苦手の私は時間がかかるわ
ちょい待ってくださいませませcoldsweats01
MIXIしてないよね?っとか メールフォームの貼り付け方法とかいろいろ頭のなかがぐるぐる回っておりますsweat01

料理教室お疲れ様でした。とても美味しそうなメニューですね~
料理教室ってきっとそうやろなぁって思うから(仕切る人がいるやろなと)
私は行った事がありません。
美優のままエライ!!下準備は縁下の力持ちやで~
みんなちゃんと見てますからshine

美優ちゃんお留守番お疲れ様~「ふんsweat01」のお顔も可愛いよ。

>漁港までで30分かからないとこですよ~
>わ~~じゃ 会えるのね~^^

 やっぱり♪ だいたいの見当は付きますねconfident

 まだ、まるを連れて長距離の移動はしたこと無いのですよ。
 美優ちゃんは、長距離ドライブも大丈夫なのですか?!

 まるが一緒の場合は連絡しますね(*^-^)

 面倒なお願いをして申し訳ありません。
 大変なら結構ですよ。忘れて下さいね。

美味しそう~~~~~!!
お味噌を使ったお料理って結構沢山あるのね。
うちではお味噌使って作るのは味噌汁くらいかな(笑)

ぬたも酢味噌も買ちゃうもの~

600円でお料理教えてもらって食べては良かったね。

一緒~!私も料理教室では下準備ばかりしてたよぉ~

すご-い!
600円でこんなに教えてもらえるの~?
それはオトクですね。
しかも美味しそう~。
わたしは今まで1度もお料理教室にいったことはありません。
小心者なので(?)グループでのお料理、手をだせないかも...

appleぱむさんへ


仕切る人も大事なんだろうけれど・・・
今回 みそ料理ということと 安いこと そして時間に余裕のある曜日だったので参加しました

出会いが生徒への結びつきになることもあるので 参加できることの条件がそろえば参加しちゃいます
でもなかなか声かけは できないけどねsweat01


apple眉はけ万年青さんへ


大人になってから車に乗せると車酔いをするかもしれないので
外出OKの翌日から近場の買い物から連れ歩いて車に慣らせてあるので長距離でも大丈夫なんですよcar

レシピの件は少し保留させてくださいね
仕事の合間のパソコンなのでアップできる時にしますね♪

appleはなちゃんへ


安いでしょpaperそしてメニューが多い
私もみそを使う料理って味噌汁と鯖の味噌煮くらいsweat01
いろんなのがあるのを知りました←知っただけ
さて 家で作るかというと・・・・
あっはっはhappy01 どうかしら?sweat01

appleちょこ&みんとさんへ


安いよね・・・だから 参加したのよcoldsweats01
知り合いといけば またなんとかなるんだけれど 平日の昼間 だれもかまってくれませんsweat01ってか生協に加入している人の教室だったので限られてくるよねcoldsweats01

>外出OKの翌日から近場の買い物から連れ歩いて車に慣らせてあるので
>長距離でも大丈夫なんですよ

 ほおほお・・なるほど!要は慣れですね♪ 
 うちも見習って車に慣れさせます。
 ただ夫が春から単身赴任になりまして、2週間に1度の帰宅となりました。
 私は恥ずかしながらペーパーなので・・。(;´▽`A`` 無理ですかね・・。

>レシピの件は少し保留させてくださいね

 申し訳ありません・・。新参者なのに厚かましくて。


>平日の昼間 だれもかまってくれません

 富山県は共働き世帯が多いですもんね・・。
 (専業主婦→遊んでる  みたいに言われる土地柄でしょ?!)
 
 平日の昼間は、なかなか難しいかもね。

apple眉はけ万年青さんへ


2週間に1度でも経験しないよりしておいたほうがいいとおもいますよnote
わんこは 順応性が高いので大丈夫ですよ^^

富山県は共働きが多いですね
もちろん私も働いているのですが 時間が不規則なのでなにかするとしたら平日の昼間になっちゃいますcoldsweats01
専業主婦=遊んでる そうそう 富山にきたころは わざわざ忠告までされたわ
遊んでいようがいまいが あんたには迷惑かけてへんやろって思っちゃいました

富山県って、とても地道というか地味というか、どこかまだ封建的でしょ?!
男は家を建てて一人前とか、依然として残ってるし・・。angry
他県から嫁いで来られると、びっくりすることも多かったでしょうね。

私はたまたま転勤族と結婚しまして、あちこち移ったのですけど
離れてこそ見える、富山の良いところ悪いところ、色々ありましたね・・。

だから美優のままさんのような方が、富山の良いところを紹介して下さると
すごく嬉しいです。
なんだか偏見が無い、ニュートラルな雰囲気が、すごく素敵です。happy01

apple眉はけ万年青さんへ


今の若いこたちは そうでもないけれど 主人の年代は封建的ですねsweat01
わお~~誉めていただいてうれしいですnote
これからも頑張りますpaper
よろしくねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルヘン小矢部道の駅 | トップページ | 18日の出来事 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31