無料ブログはココログ

わんこのお友達

« また お留守番でつか~? 20日のこと | トップページ | 心配でしゅ(^^;) »

2010年5月22日 (土)

朱鷺  激写!!

みなしゃーん

トキって知ってまつかーsign02

特別天然記念物であり国際保護鳥のとりしゃんでつよchick

富山県黒部市に《定住》しているトキが 13日に飛び立ち

石川県七尾市を経て 18日に氷見市に姿を見せたっと新聞に出てました

そして そして な・な・なんと 射水市宮袋に飛来して 今日 わたしんちから

車で10分くらいの田んぼで朝発見されまちた

はじめ 道を通ったとき 3人の人がいたので田んぼの水でも確認にきてるのかと

思ってたらその道を走る度にだんだん人が増え 

まましゃん flair 今日新聞でみたトキだわっsign03

車を路上駐車してrun

じゃーんeye激写ですcameraあーーーイチデジほしい~とまたまたわめいていたでつよgawk

鉄塔で羽を休めてまつconfident

P1110908kakou

見物人も激写eye

P1110928kakou

おお~~~羽ばたいたup

P1110943kakou

トキしゃん しばらくいるかな~sign02

美優 トキみないで人見てたやんcoldsweats01

今日 トリミングに行ってきた美優でちた~happy01

P1110960kakou

« また お留守番でつか~? 20日のこと | トップページ | 心配でしゅ(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
朱鷺ですか~!!すごい!朱鷺←はじめ読めませんでした(笑)
偶然通りかかったんですか?
カメラ持ってて良かったですね!!
こんな鳥なんですね~初めてみた~。
ママさんはカメラマンの様子まで激写してくれましたね♪
美優ちゃんトリミングで益々美しくなりましたね~♪
可愛い~heart04

あの、子育て放棄した鳥さんですか?
でも、この子はシングルやったんですね。
いいお相手見つけて、子育て頑張ってほしいですね。

すごーいcamera
近くに来てたなんて全然知らなかった~sweat01

結構“本格的”なカメラマンさんもいますね。
もしかして追っかけかしら~???

もう遠くに行っちゃったかなぁweep
人が集まってるとこは、要チェックeyeですねsign01


美優ちゃんさらっさらshineふわっふわ~heart04
なんだか“女王さま”の風格が漂ってるわ~sign02

chickレナママさんへ


佐渡の朱鷺を試験的に放鳥して黒部市に定住している「トキメキ」ちゃんです
北陸では にぎやかしてくれてますhappy01
仕事の往復 美優のトリミングの送迎に往復4回 合計6回ここを通りました
通るたびに増える人・人・人 たまたま新聞でこちらに来ていることをみたので もしや!って思ったのよhappy01
なかなか見られないトキを見れてよかった~sign03

chickとしさんへ


子育て放棄したとはニュースで聞いたことは ないです
この「トキメキ」ちゃんは 黒部に定住して住民票をもらったというニュースでにぎやかしています
今 婚活中だそうですlovely

chickともともさんへ


運動会が終わった4時半くらいには かなりたくさんの人たちでにぎやかでしたhappy01
イチデジを持った人がいっぱいcamera
野鳥協会の人や朱鷺保存会の人 新聞社の人 TVでごったかえしてましたhappy01
しばらくいてくれるといいよねsign01そしたらともともさんも見れるかもeye見たら連絡するねmobilephone


美優 性格が勝気だから女王さまかもsweat01
私以外の家族には 美優の気持ち次第で態度でかいもんcoldsweats01
さっらっさら いつまでもつか・・・・

美優ちゃんトリミングに行って
ますますべっぴんしゃんになったね♪

朱鷺ですかぁ~~
めったに見られないので
みんな大騒ぎだったのですね。

↓ ままさん お友達と美味しいもの食べていいなぁ~
あれで1250円はめちゃお得!!

懐かしい地名がバンバン出てきて、興奮しちゃいます。happy01
「朱鷺色」は、この鳥さんの色なんでしょう?!
私も見てみたかったなぁ・・。

美優ちゃんのトリミングと自宅でのお風呂の頻度は、どれくらいですか?!

白くてサラサラで、美しい女王様ですね!ヽ(´▽`)/

chickはなちゃんへ


朱鷺って希少でなかなか見れないから 近くで見れたってすごい!ってことで朱鷺フィーバーしてましたnote

restaurantここのお店 口コミでいっぱいなんです
店の中では 待てないので予約したら皆さん車の中で待機されてました
もちろん私も待機してましたcoldsweats01
ものすごくおいしかったですnote

dog美優のこと誉めていただいてありがとうございます
このさらさら ふわふわはいつまでもつのかしら・・・sweat01

chick眉はけ万年青さんへ

羽を広げたときに白にうっすらとオレンジがかかったいろできれいな色でした
happy01

美優は 家では基本的に毎日のブラッシングでシャンプーは汚れる足だけです
トリミングは 3週間に1回ぐらいかなnote

朱鷺さん、激写!!できてますね~
イチデジは、使いこなしできてないですが
持ち歩きは思ったよりは楽なので
お勧め~ですよ。
コンデジの撮りたい瞬間を
即効シャッター落としてくれるので
動きの早いわんこも撮れまーす。

美優ちゃん、トリミングの出来栄え素敵♪
ぽにょは、お産までカットNG令が出てて
哀しいかな?
きちゃなくて。。。
綺麗好きなぽにょが、薄汚れてまーす。

漢字よめなかった・・・あは

鳥さん怖いので・・・ここでみれて幸せです♪
今日は会社お休みでるんるんですぅ♪

chickぽにょママさんへ


イチデジほしいのですが 車を私の車を買い替えたばかりだから 禁止令が出ているんですweepでもでも ほしい~~sign03いつになったら買えるやらsweat01


今回のトリマーさんは わたしのお気に入りの人でカットが上手なんですhappy012cmカットをしてもらい顔とのバランスも気にいってますheart04

お産が終わってもすぐシャンプーしないほうがいいと思います
シャンプーにかなり時間をとられるでしょ
ぽにょちゃんが子供のことが 気になるし 万が一バイキンが入ってもいけないしcoldsweats02
それに育児ってかなり精神的にも肉体的にも疲労が大きいと思うのでシャンプーする時間があるなら 少しでも休ませてあげるのがいいと思います

いつシャンプーしていいかは ぽにょちゃんの状態を医師に見せて相談されるといいと思います

体を温めて乳腺炎になることも考えられるからねsweat01

chickぶーこちゃんへ


とりさん 嫌いなんだ~coldsweats01大きいのはあまり好きでないけど
トキさんは なかなか見れないから見にいっちゃいました~paper

会社休みで旅行の疲れがとれたかなsign02

すご~い!
朱鷺をナマで見れたんですね。
(↑わたしも漢字が読めませんでした...)
見物人もたくさんいますね~。
写真、イチデジじゃなくてもちゃんと撮れてますよ~。
でも...
イチデジ買って、一緒に勉強しましょ~!!!
美優ちゃん、美しい長い毛が素敵♪

chickちょこ&みんとさんへ


このトキメキちゃん(トキの名前)佐渡から飛来して富山に定住してるってニュースが・・・でも こちらの方面でなかったのよ
そしてら 新聞にこちらに来てるのを確認したって記事になっているのを見た日にトキちゃん見ぃちゃったhappy02
きゃは~ん

イチデジ いくらくらい?どんなのがいい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また お留守番でつか~? 20日のこと | トップページ | 心配でしゅ(^^;) »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31