無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今日のひととき

フィラリア予防の薬をもらいに行ってきまちたー

7ヶ月分まとめてもらうと・・・

P1120048

このカレンダー マルチーズならいいのにな~think

えーーまましゃん そっち~downsign02

お出かけ用のボウルが うれちいやんhappy01

それは わたし 使わないしcoldsweats02

そやけどdownbearing

昼からは まましゃん 私よりお花いじりpout

わけわかんないわgawk

お花 きれいやろupsign02

P1120038kakou

お花もかまってあげないときれいに咲いてくれへんねんでconfident

わたちもかまってくれないといじけるでsign03angry

Kakou

はいはいsweat01

しゃーないなcoldsweats01

おやつタイムにしよっかhappy01

P1120049kakou

同じ言うなら おちゃのこさいさいやろcoldsweats01

P1120051

P1120050kakou

ほんの指先程度のおやつでいっぱい芸をさせられるんやで think

はよ よこさんかいsign03

みゅっちゃん もうちょっとお上品にしゃべってやcoldsweats01

2010年5月29日 (土)

餃子ができるまで じっと待っていたわたち(TT)

はねるのトびらのテレビ番組見てるsign02

先々週くらいから 虻ちゃんが料理をつくるコーナーがあって

まーちゃんが 虻ちゃんには負けられないっと言うて

餃子をつくるっということになったみたいでつcoldsweats01

だいじょうぶかsign02ボソッ

でもね・・・まましゃんと楽ちく台所できゃっきゃ きゃっきゃ

わたち かまってもらえずgawk 淋しいよぉdown

P1120030kakou_2

まーちゃん作

いびつ~~~happy02

P1120028

まましゃん作

P1120027kakou

焼き上がりまちたね~~

いいにおいが プンプンでつnotehappy01

P1120034kakou

まましゃん 遊んでくらはいconfident

P1120029

1時間近く ず~っと待っていた美優たんでしたcoldsweats01

2010年5月28日 (金)

あきれまちた(^^;)

P1120016

まましゃんとおとっつあんが わたちをおいて出かけましたpout

そのときの出来事?会話だってsweat01

「おい!あの車にマルチーズが乗ってたぞ」

「見にいってこよhappy02

くるまって寝ていた姿しかみえなかったけれど

グレーの毛並みが・・・・

「ヨークシャやん  マルチーズ飼って何年やねん

見分けをつかへんのかangry情けないsweat01

しばらくしたら またそのわんこが今度は 歩いてました

顔は マルチーズで真っ白 体の背中にはグレーの毛並みが・・・

ミックス犬でしたcoldsweats01

きっとおとっつあんは 顔だけを見たのねsweat01

まましゃんは さっきえらそうに言うたので

そのわんこの話は しなかったとさbleah

P1120010

2010年5月27日 (木)

お弁当(^^;)

きょうは まーたんの保育園が3歳以上が親子遠足なんだってpaper

雨でしゅよ~rain雨天決行なんだってsweat01かわいそうcoldsweats02

まーたん 未満児の担任だからお留守番組

でも 給食ができないのでお弁当持参だって・

と・・いうことで まましゃん 長いこと台所に立ってまつ

キャラ弁なんて遠~~~い昔

最近つくったことがないので 少しだけかわいく

でも難しいsad

うさぎさんのおにぎりでしゅねhappy01

おかずは 普通かあcoldsweats01

もうちょっと かわいくできるようにしないとねdash

それより

2010年5月25日 (火)

ブリザーブド・フラワー   まま日記

今日 ブリザーブド・フラワーの教室に行ってきましたnote

材料は

P1110984

1 バラ2本をスポンジにさす

2 バナナ・ぶどう・りんご・貝殻をまわりにさす

3 小花でスポンジを隠す

.4 クラッシス氷をバラのまわりに

できあがりです

P1120001

さて わが家の生のバラは

P1120004

P1120008

そして 家の中のバラさまは

P1120014

私が 出かけていた間にtoilet(大)をしました

それが・・・

フン切れ悪く 毛に絡まっていて 失敗したかと思って

ゲージに隠れてましたcoldsweats01

P1120012

2010年5月24日 (月)

心配でしゅ(^^;)

レッスン室の電灯が 壊れましたsweat01

P1110975

配線が都合悪いので買い替えとなりましたsad

出費が痛いわweep

ケチって おとしゃんがつけるんですってdash

P1110981

P1110983

見守っているってより 失敗しないか監視してるって感じですけど~

P1110979

まましゃんも監視してるんでつか~sign02

まあねsign03sweat01

無事 つけられたみたいでつcoldsweats01

P1110977_2

2010年5月22日 (土)

朱鷺  激写!!

みなしゃーん

トキって知ってまつかーsign02

特別天然記念物であり国際保護鳥のとりしゃんでつよchick

富山県黒部市に《定住》しているトキが 13日に飛び立ち

石川県七尾市を経て 18日に氷見市に姿を見せたっと新聞に出てました

そして そして な・な・なんと 射水市宮袋に飛来して 今日 わたしんちから

車で10分くらいの田んぼで朝発見されまちた

はじめ 道を通ったとき 3人の人がいたので田んぼの水でも確認にきてるのかと

思ってたらその道を走る度にだんだん人が増え 

まましゃん flair 今日新聞でみたトキだわっsign03

車を路上駐車してrun

じゃーんeye激写ですcameraあーーーイチデジほしい~とまたまたわめいていたでつよgawk

鉄塔で羽を休めてまつconfident

P1110908kakou

見物人も激写eye

P1110928kakou

おお~~~羽ばたいたup

P1110943kakou

トキしゃん しばらくいるかな~sign02

美優 トキみないで人見てたやんcoldsweats01

今日 トリミングに行ってきた美優でちた~happy01

P1110960kakou

2010年5月21日 (金)

また お留守番でつか~? 20日のこと

P1110892

P1110890

P1110891

さて 美優を留守番してもらって 友達とランチーーrestaurant

大沢野に新しくできたピザ・パスタの店

【イルゴッチ】

P1110903

私は パスタランチを注文しました

1.前菜  2.ブルスケッタ  3.スパ  4.デザート

これで 1250円 お腹いっぱいになりました

今日は 庭のバラが咲きました

栄養不足ですsweat01

P1110893

2010年5月20日 (木)

18日の出来事

まましゃん お花にお水をあげていたら 

ふくらはぎあたりになにか触れたぞってwobbly

振り返ると一瞬脳震盪を起こしたchick

つんつんって突くと立ち上がって

よかった~ってわめいていまちたconfident

P1110881

まだ 産毛をつけたむく鳥ちゃんが・・・

上手に飛べずに まましゃんに激突

そりゃあ 脳震盪おこすわけや

まましゃん よく踏みつぶさなくってよかったわcoldsweats01

P1110882

親鳥が電線にくちばしに虫をくわえてとまってまちた

なんとか飛んでいったけれど

まましゃんが つんつんしたから人間の匂いがついて

世話をしてくれなかったらどうしようかと心配coldsweats02

今 どうしてるかなsign02

飛ぶのが 上手になったかな・・・・

しばらく空を眺めていたら コロちゃんがイチゴ狩りに行ってきたと

おみやげを持ってきてくれまちた

P1110884

つやつや 光ってるよ~happy01

P1110885

少しくださーい

P1110888

はい!終わり

え~~~~まだ 食べてへんやん

イチゴを洗った水を舐めただけやろーーーpout

2010年5月19日 (水)

まましゃん 料理教室に行く

まましゃん 生協に加入してまつ

その生協で【味噌料理教室】に行ったでつ

もちろん わたちをほっぱらかしてねgawk

ここでまましゃんとタッチ交代papersign05paper

献立

《魚のみそグラタン》

P1110868

《鶏肉のみそマヨネーズ焼き》

P1110867

《ぬた》

P1110869

《煮物》

《小松菜と油揚げの味噌汁》

《味噌漬け》

P1110871kakou

デザートに《フルーツ寒天》

P1110880kakou

これだけのメニューで参加費600円

5人のグループで指導者2人

レシピを見ながらテキパキと・・・・

要領のいい人は 作るところばかりして

わたくし せっせと材料を切り 下準備のみ・・・gawk

料理した気分でなかったですsweat01

レシピをもらったから いいさsign01

他人に気兼ねなく私の味付けでつくるから~って思いながらの1時間半

でっきあがり~restaurant

P1110878kakou

いただきまーすsmile

P1110424

2010年5月16日 (日)

メルヘン小矢部道の駅

今日は 暑くもなく寒くもなくほどよい暖かさでちたsun

今日は ドッグランに行ったでつrun

P1110849

メルヘン小矢部道の駅に常設されたドッグランで

無料でつ

P1110841

ここは どこsign02

初めてのとこでつねsign01

P1110830

マルチーズ君でつ~

2キロもない小さなワンちゃんですが チョコチョコ動き回って

ぜんぜん写真が撮れませんsweat01

P1110834

ワンちゃんが 苦手でママのお膝からぜったい降りないよsign03

ってオーラーがゆらゆら~

P1110854

マルチーズとチワワのミックス犬の男の子

やっぱり ワンちゃん 苦手sweat01

P1110837

たける君(たしか こんな名前やったはずcoldsweats01)と

たくさん遊びましたnote

かわいいお洋服を着てますが 男の子なのよwink

P1110831kakou

P1110845_2

たくさんのお友達とごあいさつができたよ~good

バニラとバラのミックスのソフトクリームですconfident

P1110848

P1110865

帰りに稲葉山に行って帰りました

P1110858

牛さんが 放牧中でした

P1110862

2010年5月14日 (金)

訪問活動

秋にまましゃん 体を壊してから訪問活動は できるときだけ

今日は 久しぶりに行ってきまちたpaper

いつもはなでなでしやすいように後むきに座るんですが

「顔を見せて」っと言われた人には くるりんとsign05

「白い顔に黒豆 かわいいの~~heart04」って

じっちゃん にこにこお顔でちたよhappy01

P1110797kakou

活動後の反省会

P1110801

久しぶりの活動でしたが きちんとできまちたscissors

先生「そうだねsign01confident」っとウンウンとうなづいてくれたよ~happy01

玄関先の花

P1110802

去年 知人から頂いた花です

柏葉あじさい

P1110803

日本では 移り気

西洋では 我慢強いです

2010年5月13日 (木)

最近のお気に入り(^^)

ままに内緒でチクっちゃおぅwink

今日 まましゃん どんくさいのcoldsweats01

朝 起きた時から 「目の調子が悪いわbearing右と左の見え方が違うしsad

「目薬さしても 調子がよくならないから 疲れているのね」とか言うてるのthink

洗面所で 叫んでまちたよbearing

「コンタクトが ない」ってcoldsweats02

左目入れて右目を入れようとしたら コンタクトがなかったんだって・・・

ないないってわめくこと数分 どこにあったかわかるsign02coldsweats01

あきれちゃいまちたthink

さてさて まましゃんの最近のお気に入りグッズを紹介しまつ

P1110784kakou

花粉症でおめめが かゆく お鼻もグジュグジュしているので

ドラッグストアーでこれを見つけたときに ためしに使ってみようって

買ったら なかなかいいわってhappy01

蒸気であったたかく鼻を温めてくれるから 鼻通りが良くなって

苦しくないから寝れるんだってscissors

そして 同じく ドラッグストアーで見つけたもの

P1110786kakou

まましゃん 「これ いいわ~ これ いいわ~」って

連発でつよear

さて なんだと思うsign02

そして わたちのお気に入りは

P1110793

ぶんぶん お獅子のように振り回ちて遊ぶんでちゅhappy02

P1110795

今日の庭のお花をlovely

P1110772kakou

P1110779kakou

2010年5月 9日 (日)

母の日って言えば・・・ まま日記

母の日って言えば 「お花」を連想

朝 庭に出ると モッコウバラの

つぼみがふくらんで

P1110734kakou

花が咲いて・・・きゃわいいheart04

P1110736kakou

きゃっnote

シンピちゃんがlovely

P1110744kakou

庭に咲いているお花で アレンジしましたconfident

黄色と紫だけでは お悔やみ用のアレンジになっちゃうので

白 オレンジをチョイス

P1110750kakou

さて 今日は 母の日

実家の親には カーネーションとスイーツを送りました

お義母さんには カーネーション

P1110741kakou

コロちゃんのママには 

いつも可愛がってくださるので

P1110743kakou

そして娘ちゃんから私にpresent

P1110760kakou

P1110758kakou

ありがとうねheart04

そして みゅっちゃんからは いつもラブオーラを

いただいておりますlovely

P1100208

2010年5月 8日 (土)

砺波チューリップ公園に入れず(TT) 5月6日編 まま日記

チューリップフェアーが終わったから 公園にいくよーっnote

着いたら・・・・ガーーーーン

入れないcoldsweats02

今日は お片づけの日でゲートが閉まってました

せっかくきたのに~~~sad

同じ人がいっぱいいましたよ

考えることは みな一緒coldsweats01

フェアー中は入場料がいるしparking代も取られるしsweat01

そして 明日は雨予報だから 今日がベストよね~ってconfident

なのに 入れなかったgawk

みなさん 公園のまわりを散策されてました

P1110695kakou

そこにワン子連れのカメラマンがおられ

美優を撮ってくださいましたcamera

P1110699

P1110702

P1110705

どんなイチデジがいいかアドバイスをしていただきましたscissors

P1110708

P1110714

P1110722

2010年5月 7日 (金)

ロングドライブだ~^^ 5月4日編

朝はやくに起きてバタバタするまましゃん

ん?おでかけ・・連れていってもらわなくちゃ

ままから離れないぞ~~ってストカーしてやった

きゃは^^わたちのおうちが玄関に・・

ってことは わたちも行くんだーーーーひゃっほ~~note

わたち 準備万端でつよーーーupgood

P1110229

おとうしゃんの運転でcardash 行ったところは 土岐アウトレットモール

P1110667kakou

あまりのたくさんの人だったので歩くと蹴飛ばされるので

ほとんどかごのなか~

P1110671

P1110668

暑い時は これやねdelicious

P1110672

えーーー違うやろgawk

クレープとちゃうsweat01 ソフトやろーーーpout

気のきかないおとうしゃんやgawk

ふらふら歩いてゲットした商品は 

P1110691

下着もうつそうとしたから あわてて止めたわcoldsweats01

あれsign02・・・・まましゃん わたちのがないでつよーーー

買ってへんbleah

ガーンcrying

 

2010年5月 5日 (水)

ドライブ ビューン♪ 5月3日編

二日の夜におとうしゃんに

朝日町の舟川べりのチューリップを見たいとだだをこねてまちたsweat01

ぱぱしゃん 「明日は 休息日や」っと言うたので

「あっそsign05一人で行くから 言いよん」ってことで・・・・・

でも なぜか おとうしゃん 運転してますねんgawk

おねえちゃん 仕事

まーちゃん お友達と遊び

まましゃんとわたちは ドライブに行く・・・

おとうしゃん ひとりぼっちにさせられたら あかんと思って

まましゃんが お出かけの用意してる間に

もう 運転席に乗ってるねん

まましゃんとわたち 唖然gawk

恩きせて「運転してやるsign01」って・・・

ほな 初めから素直になってりゃいいのにって思ったわさdash

高速1時間rvcardash

P1110658

並木は 桜でつ

咲いていたら チューリップとのコラボが見られたのにねsweat01

P1110624

P1110627

P1110632

P1110645

 

きれいなお花に囲まれてしあわせ~なまましゃんでちた

帰りは下道で 2時間半かけて帰りましたsweat01

2010年5月 4日 (火)

ルイ君と・・・ 5月2日編

福光のイオックスアローザに行ったでつrvcardash

ここは スキー場で雪のない時は ドッグランやパークゴルフが

出来るようになっているんだってconfident

P1110587

P1110588

ルイ君 ランデビューでつrun

においクンクンから 

P1110598

ぱぱしゃんとまましゃんは 初めてだから 心配ってsweat01

でも ルイ君 くんくんして確認してまつよ

これって大事な行動なんでつよね~note

P1110596

みゅっちゃ~んって呼んだら

みゆうちゃんが 来てくれましたhappy01

P1110605

同じ名前でつね~note

P1110607

結構 走りまわって なかなか写真がうまく撮れなかったけれど

楽しんで遊んでくれてよかった1日でしたhappy01

ルイ君 また遊んでねupnote

P1110615

2010年5月 3日 (月)

高岡御車山祭 5月1日編

行く前の事件にもめげず 行きまちたよー

P1110563

12時に7台の御車山が勢ぞろいするのですよ~

いい場所を陣取る予定も大幅に遅刻watch

誰のせいやangry

山のおしりですやんthink

気を取り直して 巡行を見まちたーeye

P1110569kakou

P1110567kakou

帰りに高岡大仏によって帰りまちたnote

P1110583daibutu

まましゃんは 家について何をしたでしょ~sign02

どっと疲れて 寝まちたsleepy

わたちもですが・・・wink添い寝してあげたでつnote

2010年5月 2日 (日)

疲れたのだ(TT)  5月1日編 行く途中で・・

美優~お出かけするよーdash

はーいnote

やっほupやっほおupやっほっほっほぉhappy01

おまちゅり 行くんでつよーcardash

な・の・に・・・・がーーーーーんsign05

車が ガッガッガッガ わめいたでつよshock

なにごとだgawk わんわんわん

どうなったんだpout わんわんわん

まあ うるさいこと うるさいこと

P1110550

タ・・・タ・・・・・・タイヤがぁshock

【まましゃんのつぶやき】

実は 車が カーブするたびにがらんがらん

発信する際には ぎゅるるるるー

そして運転席側の窓は開かない

鍵のオートはきかない

ってことで 車をとうとう購入

連休明けには 納車予定

ということで 主人が どうせなら古いタイヤをつけてやれってことで

スダッドレスタイヤからノーマルにタイヤ交換するときに

古~~~~いタイヤにしたわけbearing

なんかすごい騒音なんだけど・・・

なんかタイヤがゆらゆらしてるような気がする・・

って主人に報告したら

「よくわかったな」だって

こら!事故起こしたらどうするねんangry

心配しながらも仕事以外にはなるべく乗らないように

びくびくしながら運転してた1ヶ月

今日の出来事にプチキレたものの

私一人のときでなくて良かったあsweat01っとも

思った出来事でしたgawk

おまつりに行く前に 事件が起きたのでちたdown

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31