無料ブログはココログ

わんこのお友達

« ひなまつり♪ | トップページ | まーたん 卒業 (9日の出来事) »

2010年3月 5日 (金)

留守番の理由は?

昼前に ばたばたしているおかあしゃん

P1100853

おりこうで待っててね~sign01

P1100854

P1100856

P1100860kakou

今日は 下の娘 まーちゃんの謝恩会

美容院へGOsign01cardash

この前は 成人式で振袖を着たので

今回は 袴にしましたpaper

P1100844kakou

謝恩会会場のホテルのロビーでcamera

P1100849kakou

楽しい時間を過ごしたようです

来週は 卒業ですcherryblossom

« ひなまつり♪ | トップページ | まーたん 卒業 (9日の出来事) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

袴、良いねぇsign03
うちの娘も着たがったんやけど、専門学校は謝恩会無かったのよねぇ・・
写真だけでも、って思ったんやけど、なんやかやしてるうちに時期を逃してしまって・・残念down

謝恩会、楽しんで来れたかな?

美優ちゃんのお拗ね、かわいいlovely

娘さん、袴姿ステキですっ♪
卒業されるんですね、おめでとうございます。

美優ちゃん、スネスネお顔メチャメチャかわいいで~す。heart04

cherryとしさんへ

うちの子も専門学校ですschool
謝恩会会場 ホテルでありました
会費に美容院代 袴レンタル料 かなりお金をそそぎましたcoldsweats01
な~の~に・・・それを当たり前に思っている娘に少々 憤慨!だから卒業式が終わって出勤するまでの1週間は 家事にこき使ってやろうっと思っている私ですwink

cherryじゅんさんへ

ありがとうございます
親ばかなもんで誉められるとうれしいし 私自身「孫にも衣装でかわいいやんheart04」って思ったのですcoldsweats01

美優 ここんとこ留守番が 多いですcoldsweats01お留守番なれしてきて「どうせ 留守番やろ~」って見送りもしてくれませんsweat01

もうすぐ卒業ですねnote
初々しい袴姿と若さがまぶしいですshine
社会人になったらいろいろと学ぶこともありますから今はたーんとママさんに甘えるのだよんsmile
美優ちゃんはおりこうさんにお留守番やねgood
暖かくなったらいろんなところに連れて行ってもらってねんcherryblossom

素敵♪素敵♪
着物を着る機会があんまりないけど、
やっぱり日本人は、着物が似合いますね♪

ぽにょママは、着付けしてるので
近かったら、駆けつけてあげる~ですね。
袴に合わせる着物も最近は、振袖が多いですね。
袴の下に締めた半巾帯も少しひねっていて
とてもおしゃれ~ですね。
袴もぽにょママの時代は、無地しかなかったけど
素敵な模様や刺繍があって
目映り~しますね。

美優ちゃん♪
お留守番偉いよ~

cherrynoeさんへ

はいhappy01あした 卒業ですconfident
天気予報は 雪snowですbearing

社会に出ると学ぶことがいっぱいですねsign01大丈夫かな~っと少々心配してる私です
美優は お留守番が多くってかわいそうな子やなって思ってますが 本人はこのうちのこになってどう思ってるんかなって思います

cherryぽにょママさんへ

着付けなさっているだけあって見るところが 細かいconfident

半巾帯をひねってあるのをわかっていただけましたか・・なかなかいいでしょhappy01
美容院の先生にあ~してこ~してってお願いしながら着付けてもらいましたhappy01
着物は 姉の振袖で袴は姉が貸衣装店でこれがいいと選んでくれましたnote

報告が遅くなりましたsweat01
お気にいりリンク はりました
これからもよろしくねwink

美優ちゃん、お留守番お疲れ様~♪
無視しやがったのね~(*≧m≦*)ププッ
とってもレディなお顔からその暴言♪
そんな美優ちゃんが好きよ~(爆)

謝恩会もあるんですね~
折角のまーちゃんのお顔にラクガキがぁーーーっっ(;´Д`A ```
今回はモデルの美優センセがいなかったけど
まーちゃんステキにポーズ決まってますね~♪
卒業式も袴なのかな~♪
まだまだ楽しみいっぱいですね♪

cherrykakoさんへ

美優は いいとこの子のはずなのにbleah
お嬢様でなくギャルなのでございますcoldsweats01
まーちゃまは ぷっくりお顔で人様に見せれるような顔でないのよね~coldsweats01(まーよsign01 たしか可愛く生んだつもりだのに ひねた顔になったのは 自分が悪いんだからね~happy02

卒業式は 制服なのよ!黒のスーツですsign01

卒業式の時期なんですね~。
袴姿、とってもきれい~。
わたしも卒業式で袴を着ました。
(↑何年前の話???)
着物は、母のおさがりで、ちょっと地味でした。
だから写真を見て、うらやましいな~と思いました。
袴をきると、なんだか気持ちが引き締まりますよね。

cherryチョコミントさんへ

成人式の振袖は 私の振袖を仕立てなおして着たのですよ
最近の着物よりお母様の着物のほうが 柄の趣きもあってステキだったと思いますよ!
そして お母様が 1番喜ばれたと思います
受け継がれる心って大事なことだよconfident

このオレンジの振袖は 長女がひとめぼれして買った着物ですconfident
高校卒業してすぐ働いたから 買ってやりました
下の子は 上の学校に行ったし 私の振袖を仕立てなおしてあげるからってことで専門学校にあがったのです
この子は このオレンジが似合わないってわかってたので私の着物で我慢しました
今回 袴だったのでこのオレンジを着せてやりましたconfident

どぉもぉ~お久しぶりです。
美優ママさんには、綺麗な娘さんが2人もいらっしゃるんですね。
袴姿も可愛いねぇ 美優ちゃんも見とれたのでは?
謝恩式、卒業と忙しいね 体には気をつけて下さいね。・・・って私が言うのもね ( ̄ー ̄)ニヤリ

cherryミユウママさんへ

おひさしぶりですupnote
その後 お体は大丈夫ですかsign02

娘2人いますよ~(綺麗ではないですが・・・sweat01
今日で下の子の学校行事は終わりました
ひとまず ホッとしましたhappy01

美優ちゃんお留守番お疲れ様。

卒業式ですよね。
先週仕事で梅田のホテルに行ってたのですが
丁度謝恩会で袴姿の女子大生いっぱいいました。
袴素敵ですよね。
私のころは振袖が主流だったのだけど・・・
えっ!!何十年前ってのが丸わかりだって(爆)

お嬢様の袴姿かわいくて素敵!!
髪飾りもいいわぁ~☆

cherryはなちゃんへ

「孫にも衣装」ってよく言うたもんです
ホントにかわいかったです(親ばか~coldsweats01
髪飾りは 今年の流行はこんなに大きな花です
私は 髪をアップにしてほしかったのですが
謝恩会のあと 2次会に行く予定もありおろして袴姿でしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり♪ | トップページ | まーたん 卒業 (9日の出来事) »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31