無料ブログはココログ

わんこのお友達

« まましゃん イライラ | トップページ | とほほ(TT) »

2010年1月17日 (日)

やっとですか~

遅ないsign02

できあがるのが・・・・

美優が 邪魔するからやんsweat01

P1100369

ごそごそ まましゃんの膝にいこうっと・・

P1100368

へへへsmile おててのもん おろちたbleah

P1100371kakoi

セーターを編みかけると横で寝ている美優が

膝にのってきて

邪魔する毎日

そしてやめると膝で気持ちよく寝られました

おかげで二日で仕上げるつもりが 約2週間もかかって

やっとできあがりましたt-shirt

P1100372kakou

P1100374kakoi

久しぶりの作品 あかんsweat01腕が落ちてるdown

« まましゃん イライラ | トップページ | とほほ(TT) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステキな落ち着いた色のピンクですね

腕が落ちた?

何処が?

上手に出来てると思いますがdown

すご~~い!!すてきshine
これで腕が落ちたって・・すごいなぁgood

t-shirt桃ママさんへ

手芸品店で長~い時間 どの色にしようかなhappy01 肌触りがいいかな~ってup物色してましたsweat01

いっきに作りあげれば もう少し編み目が整っていたかなってsweat01

t-shirtとしさんへ

ありがとうございます
かなり久しぶりの編み物ですsweat01
簡単なのからすればよかったのにいきなりアラン模様をしたから目が疲れましたeyesad

こんにちは。
すご~い!
ママさんは編み物が得意なんですね~。
わたしは洋裁は好きですが、編み物は全然ダメなんです~。
この前ミントの服にお花のモチーフをつけたくて
手芸屋さんの編み物教室(材料買うと無料で教えてくれる教室)にいったら、
あまりのできなさに先生がためいきついてました。
可愛くてあたたかいお洋服作ってもらえた美優ちゃんを、ミントはうらやましいと思います~

美優ちゃん、とても暖かそうなセーター♪
ママさん器用ですね。
模様編みでしたか?
デザインが、可愛いですね。
美優のママさんも一気に編んだ方が
うまく行きますか?
拝見した感じは、とても揃って
綺麗ですよ~
昔、昔、編み物してた時、途中で
力加減が、変化して「れれれ?」と、
編み目が狂ったことがありました。

まぁ~!!
なんて素敵なセーターなのぉ~heart04
色もデザインも素敵!!

これで腕が落ちてるなんて
いいなぁ~ 尊敬です^^
えるままと不器用連盟を結成してかれこれ2年??いや3年かな(笑)今でも現役です(爆)
編物??う~んと自然に減らし目出来ます(笑)

美優ちゃん いいね~ 器用なママでhappy01
お洒落してお散歩も倍楽しくなるね。

手編みのお洋服とっても似合っていますょ、ピンクのお色も良いですね~♪
うちのまゆも座ったらすぐに膝の上に乗ってきます、いつもくっついていたいみたい、可愛いけど、邪魔なのよね、でも退けられないという(≧∇≦)困ったものです。

t-shirtチョコミントさんへ

久しぶりの編み物でした
下の娘に「おかあさん できるの~?」とまで言われるくらいに久しぶりだったのですsweat01
編み物をする姿を見たことないんですよ
だから 出来上がるまで心配され出来上がったときのチェックが 入りましたcoldsweats01

t-shirtぽにょママさんへ

やっぱり一気に編んだほうが編み目はそろいますcoldsweats01
そのときの気分や手のすべりくらいが 日に日に違いますよ(プロは きっと同じなのでしょうけれどsweat01

t-shirtはなちゃんへ

買ったほうがきれいだしconfidentでもなぜか作ってみたくなったんです
きっと美優の気持ちへの自己満足なんでしょうねbleah

t-shirtじゅんさんへ

「どいて!」と言ったらどいてくれるのですが
編み物のときは なぜかどかなかったですねdespair
なんか 編み物にやきもちを焼いていたようなsweat01

お邪魔します☆^^
素敵なセーターですね~☆
すごい技をお持ちで☆
優しい色合いでいいですね☆

↓娘さん成人式だったのですね☆
おめでとうございます♪
うちの娘は来年です☆
同じ年頃の娘さんが居て嬉しいです♪

メールやアドバイスありがとうございました☆^^

t-shirtえるままさんへ

毛糸の色を決めるとき 風合いや色を選ぶのにかなり時間をかけてました きっと娘のだったら適当やったかもbleah

来年の成人式 楽しみですねupnote
富山では もう来年にむけて呉服屋さんや貸衣装やさんが 展示会してますconfident(はや)

すごい・・・・すごすぎる!!
めっちゃ素敵な仕上がりですよ!ママさん☆
腕が落ちた?どこが??
お店で買ったニットのようですよっ。
いやぁ~~~
私なんかマダマダで、恥ずかしくなりました^^;;


そういえば、先日のお嬢ちゃんのコト。
まるで、私の事のようでしたよ。
母に内緒でしたコトがなぜか完璧にばれていて。
よく喧嘩もしました~~
子供心に、「なんでバレたんやろ・・・」って
いつも思ってましたモン。
お嬢ちゃん、元気になられましたか? ウフフ・・・


まいど、今年になってお初です。
時々遊びに来ていたのですが、仕事が忙しくって c(´ 0`)・・・言い訳じゃん (#-"-)
ママさんセーター編まれるんですか ちよ~可愛く出来てますよ。
編みこみまで有って素敵!!だわ
ミユウママは年で老眼なので とっと無理かもって私・・・編み物苦手でした (=^m^=)プププ

お上手ですね。。
色も可愛い~♪
フワフワの優しい雰囲気ですね。

腕がおちたって・・・コレで??
しかもフード付きじゃ~ないですか!!

今年、私も犬服(2つ編んで1つ解いて1つ)編みましたが恥ずかしくてアップできないです(笑)
ってか上手に編んでないのに着せてました。
美優ちゃん幸せものですね♪

ままさん、すご~いsign03
暖かそうだし、可愛いし、縫い目きれいだしheart01
やっぱり鍵盤をさわる方って、器用なのかしら・・・
って思いましたup

t-shirtホンマンかあタンへ

かあタンが 頑張って編み物をしているのに刺激され 編みたいなあって思いがむくむくとup

娘 元気になったら口も復活punchあー言やこう言う プチ切れそうやわangryなんでこんなんになったんやろ~って
この子 春から保育士ですわcoldsweats01
大丈夫やろかと思うこの頃coldsweats02


t-shirtミユウママさんへ

ひさしぶりです♪
ときどきこっちにも遊びに来てくださいね~note

私も老眼が進んで楽譜をパソコンで打ってるんですが 音符が見にくくなってきてますcoldsweats01

t-shirtあくあさんへ

フードつけてみましたnote美優にとったらありがた迷惑でしたthinkフードをかぶせたら「何するねんannoy」って怒ってましたsweat01

私の自己満足ですねcoldsweats01
娘への親の尊厳をアピールしたのよbleah

t-shirtルウちゃんママさんへ

ピアノとは 別よ!同じ楽器店の先生たち そんなに器用な方って・・・sign02いないような(ボソッ)
姉も京都でピアノの先生してるけれど 編み物 洋裁 できませんよ~happy02
母親が 編み物 洋裁の先生でしたwink

ちょっとご無沙汰しちゃいましたsweat01

セーター出来たんですね~~sign03
すご~~いっ、アラン模様もすごいけど、フードまでついているのがまたすごいですっgood
とても久しぶりとは思えませんよ~。
サイズもバッチリですし、暖かそうですねっ。
この冬大活躍間違いなしですね~lovely

美優ちゃんの事をブログで紹介したいので、お写真をお借りしますm(_ _)m

セーター、美しい仕上がりですね~lovely
仕上がった時点で満足だし、美優ちゃんに着せてまた満足で、一粒で二度おいしいnoteみたいなsign02
・・・フレーズが古っcoldsweats01
美優ちゃんのを本気だせば2日で仕上がるなら、俺のやったら、何日で仕上がるかな~upってだんなが。いやいやあなたのは永久に作ってもらえませんからsmileって心の中で思いました

t-shirtdogmoonさんへ

セーターがやっとできたよ~sweat01
散歩に行かないから着る機会がまだなく・・・coldsweats01

美優のこと紹介?いやんheart02うれしいわnote

t-shirtしゅがーママさんへ

そうそう 出来上がった時点で満足happy01まだ着せておでかけなしcoldsweats01二度目のおいしいが いつになるやらsweat01

男の人のセーターは 編み目模様によりますが 学生のときは 学校から帰って寝るまで編んで2週間くらいでしたわ(いつ勉強してるんやって?してませんsweat01

私はまったくできませんが
主人の母がなんでもできるので
あっ洋裁と編み物だけですけど

いいなぁ~出来るひとがうらやましいですぅ

t-shirtぶーこちゃんへ

ありがとうございます
姑さんができたらしなくても甘えれるやんheart02って私は甘えたくないから対抗してなんでも自分でするようにしてますわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まましゃん イライラ | トップページ | とほほ(TT) »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31