無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 成人式   Byまま日記 | トップページ | やっとですか~ »

2010年1月13日 (水)

まましゃん イライラ

朝からまましゃん怖いんでつ

わたちのせいでないでつよcoldsweats01わたちいつもおりこうだもんsweat01

成人式が終わった次の日から熱もないが下痢がひどく寝ている娘

昨日 病院に行ったら「今の風邪は お腹にくるので」っと痛み止めと胃腸薬が出ました

さて 今日は 痛いというわりに薬は飲まない

ごはんも食べない でも 下痢はする だから病院に行こうと言っても無視!

挙句にやさしくないと言う始末!

こんなんでやさしくできるかっと思う母pout

まましゃん いらいらしているので触らぬ神にたたりなし

寝てよう~っとsleepy

P1100069

cake    cake    cake    cake    cake    cake

さてさて 気分転換

先日いただいたロールケーキcake

ココアのスポンジのクリームはキャラメルクリームでしたhappy01

P1100358

まましゃん 2切れも食べるのsign02太るでつよ

P1100359

おいしかった~~~

けちsign03 くれなかったdash

レッスン室の宝船 今年は幸せを運んでくれるかなupnote

P1100360

P1100361

何してるのおぉsign02 じゃまするなsign01

P1100362

« 成人式   Byまま日記 | トップページ | やっとですか~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんいかがですか?
冬になって冷え込んでくるとお腹を壊す風邪がはやって来ますよ。
何の前触れも無く突然吐き気に襲われ、何度も吐き続ける症状から始まり、おへそを中心に胃の周辺がかなり痛くなり、熱が出たり下痢をしたりする症状を伴うことが多いですね。

早ければ3日位で治癒するようです。
お腹の風邪のウィルスは7,8種類存在するのため一冬に2,3回かかったり
毎年の様にかかる人も多いんです。 

下痢と吐き気は細菌のウィルスの毒素が原因となり、体に不都合な細菌が入れない排泄の為吐き気がおこり、入った物を早く出す為に下痢がおこる。つまり嘔吐も下痢も自分を守る防御反応の一つと考えられています。

対症療法で嘔吐や下痢の基本は
「お腹を休めること」なので、吐いたら3,4時間何も食べない、下痢をしたら水分を充分に採り(生暖かいと余計吐き気を催すので喉越しの良い良く冷えたイオン飲料水をひと口ずつ飲む)少し回復したらお粥や良く煮たおうどん等穀物を中心にした消化の良い食べ物を少しずつ採るようにするといいかな?

どうぞ、お大事にしてくださいね。

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございますぅ♪
本年もミュウともども
ヨロシクお願い申し上げます! (*^^)v

お嬢さんの風邪は
成人式が無事に終わってからで良かったですね
せっかくの振り袖も着れないなんて淋しいですもの。
あたしは、成人式の数日前から食欲がなくなり
成人式には振り袖を着て出席したものの、
食べてないのに、帯をぎゅうぎゅうに〆たせいで気分が悪くなり、早々に帰宅した覚えが...。
忘れるほど昔、むか~しの話ですが(爆)

娘さん、胃腸風邪ですか?
でも、晴れの成人式に無事参加できて良かったですね。

お薬飲まないって、苦いの?
お薬飲まないで甘えてたら、子供に変だって笑われるよ。
先生のたまごチャン、がんばれ~!

娘さん大丈夫かな?
でも無事成人式が済んでからで良かったですね
私また風邪?昨日は下痢と体のダルサで辛かった~~
美優ちゃん、ママしゃんがイライラするとハウスに隠れるのね
桃も隣の部屋で小さくなってます(>_<)

お嬢さん お腹の風邪なんですね~
もう大丈夫かな・・お大事になさって下さいね。
そして成人式おめでとうございました。

美優ちゃんはママの事ホント大好きでいつもママのこと癒してあげているんですね。
ハウスの中でママさんの方向いている実優ちゃんとても可愛いです。

成人式で疲れちゃったのかな?
下痢の時は、食べたらまたトイレへ・・って考えちゃって、口にしなくなってしまいがちですが、
ドクター曰く、
「ポカリのような飲料水を冷やさないで少しずつのんで、
食事は、脂っこいモノやカレーなど刺激のあるモノは避けて、素うどんを卵でとじたようなものを少しずつでも摂りなさい」ってよく言ってますよっ。
下痢の時って身体に必要なものまで出てしまうので、食べないと余計にしんどくなっちゃいます。
吐き気がなければ、口から入れてくだいね!
そして、出されたお薬は、必ず飲んでくださいねっ。

あと、ウイルス感染しないでくださいね!
おトイレ等・・・
普段以上に消毒を!!
お嬢ちゃま、おだいじにねっ。


美優ちゃん、とばっちり? ウフフッ


あらら、娘さんお風邪ですか、成人式で疲れがでたんではないでしょうか。振袖も疲れますからね。それに今週はとっても寒いですものね。
美優ちゃんはハウスに自分でお入りになるんですねconfident 何か考えているようなお顔が可愛い。
今夜も寒い~ので、まゆは湯たんぽにつかまって寝てます。美優ままさんもお風邪ひかないようにきをつけてくださいませ。

appleぽにょママさんへ

ご心配ありがとうございます
トイレと仲良しの娘でおかゆやうどんの生活です
自分から薬を飲むのなら 叱らないのですが 薬は飲まない でも痛い しんどいを主張するものやから 叱るのです
でも 今日はちょっと元気になりました

appleミュウのママさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

成人式の前から都合は悪かったのですが 当日はテンションが高かったので体も元気だったみたいですよcoldsweats01
だからこそ ちと腹がたつ
式だけでなく同窓会にも行き2次会にも行き遊び歩いているんですもの
それも親のアッシーつきで・・gawk

appleとしさんへ

薬は苦手な粉薬
「指導者になる立場の人間が~」ってなにかにつけて言うたんびに「まだ 学生やも~ん」って反論する娘think

そのうち見てろ!だまってジャニーズのポスターをやぶいてやる~upangry

ふふふ 私 やいやい叱らないかわりに爆発したときには怖いぞ~sign01wink

apple桃ママさんへ

桃ママさん体の具合 まだ完治してないのね~despair無理しないでね!

とばっちりがくると思ってハウスに逃げるのかしら?美優にあたったことはないのですがねsweat01
先代のベティ(マルチーズ)は 私と叱られている子の間を行ったり来たりしてなだめてました
教えたわけじゃないのですが その子 その子の性格ですかねhappy01

appleぱむさんへ

ありがとうございますhappy01
成人したとは言え なかなか大人になりきれない娘ちゃんですsweat01

1年ほど前にスピリチュアルの先生に美優を見ていただいたんです
そのときに美優は私のことを彼と思っていると言われましたheart02
私が情緒不安定のときは美優の存在はかなり大きいですよheart04

appleホンマンかあタンへ

ありがとうございます
スポーツドリンクは 冷やさず飲んでましたよscissors
今回 なぜこんなに叱っているかといいますと
年末にジャニーズのカウントダウンに行ってるのです 私には「お友達と一緒に年を越すからお泊りするね」っと言ってジャニーズのことは聞いてなかったのです
それがばれたら「なんでばれたんや?」って謝るどころか追求するのよ
その上 叱られたらしばらくおとなしくしてればかわいいのに 成人式の2日前 お友達とごはんを食べると言って出かけてそのままお泊りする始末angry
遊びまくった上の体調の悪さです(と 私は思っている)だから 優しくできなーい!
だからここぞとばかりに叱ったのですが「過ぎさったことは 言わんといて」とまだ反論してました
かわいくね~bearing

↑ジャニーズのポスターやぶいてやるぅに妙に反応してるわてですぅ 誰が好きなのかなぁ~
今度教えてね♪

そっち方面は寒いもんねぇ
わての母はそっち方面の出身で
たらふく親戚がいますぅぅ

appleじゅんさんへ

心配ありがとうございます

美優は かまわれたくないときや叱られたときは
逃げ場として自分からゲージやベットに入ります
そのときは 相手しないように心がけてますconfident

昨晩から また大寒波が押し寄せてきましたね
富山は約40センチほど積もりましたsnowsnowsnow
雪かきしてもいつのまにかまた積もってますbearing

appleぶーこちゃんへ

関ジャニが好きなんですよheart04
年末あまり言うことを聞かなかったときに黙ってポスター1枚 やぶいてやりましたhappy02

そっち方面は 北陸?富山にも親戚いらっしゃるの?遊びにくることある?

めっちゃかぶりついてしまいましたsmile

こんにちは~。
娘さん、成人式だったんですね。おめでとうございます。
はやく体調が良くなるといいですね。お大事に。
わたしは最近(いつも?)胃腸の調子だけは絶好調で、美味しそうなロールケーキに釘付けでした。た、食べたい。
高熱がでても食欲だけは衰えないのが自慢です。
ハウスからじぃ~っと見てる、美優ちゃん、可愛い♪

appleチョコミントさんへ

お祝いの言葉ありがとうございますhappy01
去年体を壊して健康のありがたさをしみじみ痛感した私ですsweat01

今 ロールケーキとかシフォンケーキがはやってません?(私だけのはやりかしらbleah)おいしいって聞いたとこは 少々遠いとこでも・・または 近くに行ったら買ってますcake

薬ちゃんと飲んでて治らなくて
ブツブツ言うならいいんだよね~
ウチの娘もやる事やらないのに泣きごと
言っちゃうタイプだなー。。。(;ω;)

娘サン、お大事にね~
美優のママさんはロールケーキで
すっかりご機嫌よくなったかしら~( ̄m ̄〃)
やっぱり女子にはスイーツですよね~♪♪

applekakoさんへ

そうなのよ!薬は飲まずぐずぐず言う!だから叱られるんだよね!
やっぱりイライラしたあとは 美優をぎゅっと抱きしめて癒されるheart04 そして甘いスイーツを食べて満たされるupnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人式   Byまま日記 | トップページ | やっとですか~ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31