無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

京都 そして大阪へ

正月は 雪がひどかったので 京都のじっちゃんちに

行けなかったのcoldsweats02

家族全員一致で30日が空いてるっていうことで行くことになったでつよ~

あとは雪の心配だけ・・・

よっしゃ~ 雪でない 雨や~scissors

朝6時半にレッツゴーrvcardash

滋賀についたころは晴れていまちたsun

11じ半には house

P1100430kakou

P1100431

お昼をごちそうになってさっさと京橋へrvcardash

電車初デビューの予定は おじゃんdown

京都行きを決定したとき ボソッと独り言を聞いてくれたえるママがhttp://maltesedays.blog.eonet.jp/

声かけをしてくれ『☆美優ちゃんナイスみ~ゆう♪の会☆』をしてくれることになり

楽しみにしてたの~heart04

参加してくれたのは 

えるパパとえるママと赤飯くんとこめつぶちゃん(夫婦だよんheart04

P1100439

P1100441

はなちゃんとたからくん

http://takara0114.blog49.fc2.com/

P1100459

そして ぱむさんhttp://nathuyasumi.cocolog-nifty.com/blog/

ぽにょママさんhttp://nathuyasumi.cocolog-nifty.com/blog/

ぶーこちゃんhttp://nathuyasumi.cocolog-nifty.com/blog/

ままちゃん ちょっと人見知りやねん 

だからあんまりしゃべれへんかったって悔やんでたわthink

うそばっかりやcoldsweats01駅からカフェまで10分もかからへんとこ

迷子になって40分もかかって遅刻したんやでcoldsweats01

あきれたわbearing

楽しい時間もあっという間

帰らなくちゃいけない時間になり

みんなで撮影したでつcamera

P1100484

まましゃん カメラの腕が悪いからままのカメラには向かへんかったら

帰りの車で叱られたcoldsweats02

P1100475kakou_2

みーちゃんもまーちゃんもへたって言うてたでbearing

叱る意味がわからへんわ

P1100478kakou

家に着いたのは12時

楽しい1日でした~note

おみやげ ありがとう~~note

P1100491

えるママの手作りでしゅ♪

レッスン室の出窓に陣取りまちたwink

P1100499

みなしゃ~~ん

今日は まましゃんと遊んでくれてありがとうでつ♪

まましゃん ご機嫌でちたupnote

また 遊んでくらはいねlovely

2010年1月29日 (金)

ままちゃん おめめが・・・

ままちゃ~ん

お目めが寄ってますやんeye

だって・・・

ちっちゃいんやもんsweat01

みるくままに教えてもらってつくりましたupnote

P1100404

おいちそうですねsmile

共食いになるでsweat01

ままは 本物のケーキを食べようっとsign05

P1100401

おいしかったわnote

わたちはsign02

おりこうさんにしてたし ちょこっとだけねconfident

おすそわけ もらっちゃったsmileおいちいup

2010年1月28日 (木)

いよいよあさって^^

もけもけやな~coldsweats01

P1100408

やばいdashいやなところに連れていかれるsweat02

逃げてもあかんで~upsign03

拉致されて3時間後

P1100423kakou

いつものお姉ちゃんでなかったcoldsweats01

P1100422

明後日 お友達に会うから きれいにされたでつconfident

美優のトリミングOK 実家に電話OK あとは・・・

明後日まで体調管理ねwink

2010年1月27日 (水)

今年初めての・・・

まましゃ~ん いい天気でつよ~sunhappy01

散歩!さんぽ!散歩!

行ってきまちたhappy02

P1100388

今年 初めてでつねfootfoot

P1100392

散歩 たのちいでつねnoteるんるん

P1100397

海王丸でつよship

祝日の日は 帆が張られ白くカッコいいんでつ

P1100399

寒くなってきたよsweat01帰るよsign01

いや~dash

P1100400

昨日26日の散歩でしたhappy01

今日は とってもいい天気で立山連峰が浮き出てきれいでしたfuji

カメラを持っていれば・・・って思いましたcoldsweats02

今日は 知的障害者の音楽療法やレッスンやらで

忙しくいい天気だったのに散歩はできず

美優は留守番でしたcoldsweats01

2010年1月21日 (木)

とほほ(TT)

今日は 21にちでつよ~

わかってるよぉ

P1100380

P1100381

じっちゃんは お花が好きなのでお花のプレゼントでつtulip

P1100385

P1100386

おじーちゃあん お花もってきたでつよ~~

寝てまつねsleepysleepy(お昼寝中でしたsweat01

起こしてやろ~~~dash

じっちゃん 起きなしゃーいsign03

「こら~~~gawk

ぎょへ~~叱られたdownまま 家に帰りましょcrying

P1100387

2010年1月17日 (日)

やっとですか~

遅ないsign02

できあがるのが・・・・

美優が 邪魔するからやんsweat01

P1100369

ごそごそ まましゃんの膝にいこうっと・・

P1100368

へへへsmile おててのもん おろちたbleah

P1100371kakoi

セーターを編みかけると横で寝ている美優が

膝にのってきて

邪魔する毎日

そしてやめると膝で気持ちよく寝られました

おかげで二日で仕上げるつもりが 約2週間もかかって

やっとできあがりましたt-shirt

P1100372kakou

P1100374kakoi

久しぶりの作品 あかんsweat01腕が落ちてるdown

2010年1月13日 (水)

まましゃん イライラ

朝からまましゃん怖いんでつ

わたちのせいでないでつよcoldsweats01わたちいつもおりこうだもんsweat01

成人式が終わった次の日から熱もないが下痢がひどく寝ている娘

昨日 病院に行ったら「今の風邪は お腹にくるので」っと痛み止めと胃腸薬が出ました

さて 今日は 痛いというわりに薬は飲まない

ごはんも食べない でも 下痢はする だから病院に行こうと言っても無視!

挙句にやさしくないと言う始末!

こんなんでやさしくできるかっと思う母pout

まましゃん いらいらしているので触らぬ神にたたりなし

寝てよう~っとsleepy

P1100069

cake    cake    cake    cake    cake    cake

さてさて 気分転換

先日いただいたロールケーキcake

ココアのスポンジのクリームはキャラメルクリームでしたhappy01

P1100358

まましゃん 2切れも食べるのsign02太るでつよ

P1100359

おいしかった~~~

けちsign03 くれなかったdash

レッスン室の宝船 今年は幸せを運んでくれるかなupnote

P1100360

P1100361

何してるのおぉsign02 じゃまするなsign01

P1100362

2010年1月10日 (日)

成人式   Byまま日記

今日は 朝はやく起きてhairsalon

下の娘ちゃんの成人式の日です

約2時間 セット 着付けがし終ってお店で

パチリcameraP1100306_sh01ah

そのあと ホテルのロビーで待ち合わせたお友達と合流

お花が ステキに生けてあったのでその前でcamera

P1100316kakou

このあと 成人式会場へcar

下の子も大人の仲間入りしました

春からは 社会人です

あわてなくていいから 少しづつ社会人の自覚をもって

一歩ずつ前に進んでほしいなっと思います

apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple

写真スタジオでの風景

P1100325    

P1100333

P1100342_2

Photo

このあと モデルのお手本を見せた美優でしたscissors

美優もまーちゃんと写真を撮ってもらったんですよ~note

2010年1月 9日 (土)

鍋まつりに行く

ご当地自慢のなべが 食べられる(ママ達だけがねcoldsweats02

鍋まつりに行ったでつ

P1100284kakou

寒~~いでつよbearing

P1100300

早く食べようよぉnote

あんたは 食べれへん

シュンdowncatface

P1100296

いいにおいconfidentこれにしまつよ~note

だ~か~ら~あんたは 食べれへんってsign03

今年は『かぶす汁』にしました

P1100291

おいしそうでつ♪

しつこいなgawk だから あたらんってsign03

P1100287kakou

鍋まつりに行っただけ(´・ω・`)ショボーンの美優なのでちたweep

2010年1月 8日 (金)

ひさびさの訪問活動

P1100274

みゅっちゃん 仕事ぉsign03

なでなでされにいくでつねhappy01

まましゃんが 病気でしばらく休んだ訪問活動だいup

「可愛いねlovelyかわいいね~happy01」っていっぱいなでてもらったでつ♪

Photo

今日もいっぱい笑顔を振りまき いっぱい笑っていただき

貴重な時間をすごしました

みゅっちゃん お疲れ様sign01

apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple  

おまけwink

娘が成人式のときにつける付けつめが出来上がりましたpaperP1100278

2010年1月 3日 (日)

三が日

元旦早々 まましゃん 雪かき

わたちよりもまっちろですsnowsnowsnow

P1100231kakou

こりゃあ 京都のばあちゃんちに行けないってことで

寝正月sleepy

うらやましいわthink雪かきでお疲れよbearing

富山のおじいちゃんとばあちゃんにごあいさつに行きまちた

P1100233kakou

二日目

初めてみたものが・・・・

毛糸だよ

P1100232kakou

P1100250

美優のセーターをつくろうかと・・・t-shirt

P1100256

P1100262

痛いとこ つくなcoldsweats01

P1100253

出来上がるように がんばりますup

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

P1100223_2

P1100221_2

P1100225_2

P1100229_2

あけましておめでとうございますnote

美優ともども私とも仲良くしてくださいねheart04

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31