無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 鍋まつりに行く | トップページ | まましゃん イライラ »

2010年1月10日 (日)

成人式   Byまま日記

今日は 朝はやく起きてhairsalon

下の娘ちゃんの成人式の日です

約2時間 セット 着付けがし終ってお店で

パチリcameraP1100306_sh01ah

そのあと ホテルのロビーで待ち合わせたお友達と合流

お花が ステキに生けてあったのでその前でcamera

P1100316kakou

このあと 成人式会場へcar

下の子も大人の仲間入りしました

春からは 社会人です

あわてなくていいから 少しづつ社会人の自覚をもって

一歩ずつ前に進んでほしいなっと思います

apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple

写真スタジオでの風景

P1100325    

P1100333

P1100342_2

Photo

このあと モデルのお手本を見せた美優でしたscissors

美優もまーちゃんと写真を撮ってもらったんですよ~note

« 鍋まつりに行く | トップページ | まましゃん イライラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

娘さん

成人式おめでとうございます!

うちの長男は3年前に終わったです

引越ししたんで、前の地域の会場まで

送り迎えしたりして・・・

あの時は寒かった・・・

良い天気になって良かったですね。

appleふみさんへ

親って子どものためにあっちこっちアッシーしてsweat01でも今日は楽しいアッシーだったです
今現在 中学校の同窓会に行って遅くなるみたいで 迎えの連絡待ちですsweat01

おめでとうございますー^^
お子様の大切な節目の日、、、感動ですよねー
泣いちゃいますよねー
そんな楽しいアッシーの日、、、私も楽しみですー♪♪

青いお着物、とってもステキー♪
今時はやっぱり成人式の髪型も盛りっとしてるんですね( ´艸`)ムププ
美優ちゃん、モデルのお手本、お疲れ様です~♪
お姉ちゃんのいつもと違う姿に見とれちゃったでしょ~♪

成人式おめでとう御座いますshine
何だか息子の時の事思い出しました~
少しずつ階段上がって大人になっていくんですね。
子供が育っていくのは嬉しい反面なんだか寂しい物ですよね。
sign02
今日はきっと朝帰りですかね

はじめまして♪noeちゃんのお友達のぶーこといいます♪

20歳おめでとうございま~す
お顔がみれないのが残念です
きっとべっぴんさんなんだろうなぁぁ

成人おめでとうございます。
20歳を過ぎた娘さんがいらっしゃるのね~
羨ましいわあ。
それにしても、美優ちゃん流石モデルさん!!
撮影には厳しいのね(笑)
でも、一緒に記念写真を撮れて良かったね(*^^)v

晴れ舞台ですねぇ。
おめでとうございます。
雨も雪も降らなくてよかったですね。

しかし・・美優ちゃんの目はきびしいですねぇcoldsweats02

美優先生、これでいいですか?happy02シャキッsign03
なかなか、美優先生のお眼鏡にはかないませんねぇ・・think

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

お嬢様成人式だったのですね。
おめでとうございます。
お着物めちゃ素敵!!
お顔が見れないのが残念です。
きれいなんやろうなぁ~~

写真スタジオ一緒に行ったのね
美優ちゃんチェツク厳しいすねぇ~
でも美人のお姉ちゃんで自慢してたのね^^

kakoさんへ

ありがとうございますsign01
一人めの時は 感動して「みーちゃん なんてかわいいのupshine」とウルウル気味でしたが さすが二人目になると時間に追われるのと本人が言ったのですが「馬子にも衣装ってこういうことね!」って・・・思わず「うん!」って笑
っちゃいました
感動している時間がなかったかもsweat01

青い着物は 私が着た着物です
下の子ちゃんに合わせて仕立てなおしました
嫌がらずに着てくれましたhappy01

そうそう いまどきのヘヤーです
ほとんどの子が 盛ってましたcoldsweats01式が終わって2時間ぶりにみたときには 頭は崩れていましたcoldsweats02

みるくままさんへ

ありがとうございますsign01
みるくままんちは 去年だったもんねhappy01ついこの前のように思ったんだけどもう1年たちましたねconfident(年をとるわけやcoldsweats02

同窓会 2次会・・11時にお迎えに行ってその日中に帰宅!今日は 一日だらだらしており母は 少々キレにかかっております!

ぶーこちゃんへ

ようこそいらっしゃいましたpaper
下の子ちゃん 残念ながらべっぴんさんとちゃうんねんweep
3人娘の中で美優が1番べっぴんさんですわ(親バカ)

のあ&りんママさんへ

ありがとうございますsign01この子で下の子ちゃんですsweat01

主人が 「美優も一緒に撮ってもらえんかね」って言うたので連れていったのです
許可をいただいて美優もスタジオ入りhappy01
そして一緒に撮っていただきましたhappy01
出来上がりが楽しみですhappy01

としさんへ

少し小雨は降ってたのですが 美容院から会場入りするときは 止んだのですconfident
雪マークだったのにホントによかったです!

下の子ちゃんが ポーズをとるときがん見eyeそして時々ため息つくんですよconfident笑っちゃいましたよhappy01

はなちゃんへ

遊びにきてくださりありがとうございますsign01
着物は私が20歳のときに着たものです
今どきの柄では ないですねsweat01古典柄なのでなんとか見られますがcoldsweats01

下の子ちゃん だんごっ鼻でほっぺちゃんがたるたるsweat01ジャリ子なのですcoldsweats01

仕事でお世話になっているスタジオで少々わがままが通りましたcoldsweats01言ってみるもんです
なにが 楽しみかって美優がどのように写っているか出来上がりが楽しみですhappy01

娘さん成人式だったのですね、おめでとうございます とってもキレイですね~♪
着物も髪型もステキlovely
美優ちゃんもびっくりしたんではないですか。
美優ちゃんはカメラ目線しますね、うちのまゆはカメラ向けるとよそを向きます、嫌なんでしょうね(*´ェ`*)

じゅんさんへ

ありがとうございますhappy01
そのときの流行が 成人式に反映されますねcoldsweats01
ほとんどのこが 盛りヘヤーでしたhappy01
顔がでかいから母としては「えsign02wobbly」っと思ったのですが 本人が選んだからねcoldsweats01

美優 初めて下の子ちゃんの着物姿を見たときは キョトンでしたlovely
美優は きまぐれやさんやから そのときの気分でカメラ目線coldsweats01嫌なときは カメラ目線どころかゲージに逃げて出てきませんdespair

娘ちゃん、かわいらしいぃ~heart02
振袖、ママが着ておられたものなんて、ママのセンス抜群ですねgood
先日アップされてたつめをつけると、さらに素敵に仕上がったでしょshine
美優ちゃんとの2ショットの仕上がりも楽しみですね~happy01
写真館でわんこも一緒に撮影できるなんて、うらやましいですわnote

しゅがーママさんへ

先日は ありがとうございましたsign01
化粧のノリが良かったとのことでしたupnote

着物の色に合わせての付け爪の発注
本人喜んでましたhappy01

仕事でお世話になっているスタジオなので少々の融通はききましたwink
美優も吠えることなくおりこうだったし しっかりカメラ目線だったので出来上がりが 楽しみですわlovely

お邪魔しまーす♪
こんにちわ。

成人式だったんですね。
我が家は、次女が去年で、まだその2歳上にも
娘が一人います。(年が、バレバレ??)

上の娘の同級生のママさんが、「娘の成人式は
私が着付ける!」と、いつもいつも綺麗に着物を
着こなしてられたのに憧れて、着付けを始めました。

もう・・・5年くらいかな?
師範とかプロ技術とかの看板が、ありますが
なかなか奥が深くて・・・。
お嬢さんの御着物は、ママさんのなのですね。
ママさんの着物を着てくれるお嬢さんが
最近は増えて来ました。

古典柄の趣も素敵ですよね。
ブルーとても清清しくて、素敵です。
眠ってた御着物に、お嬢さんが命を吹き込んで
くれましたね。
おめでとうございます。

ぽにょママさんへ

こんばんは^^
ようこそいらっしゃいましたnote

この子の上に4つ上のお姉ちゃんがいますよhappy01(私もかなりのおばちゃんですsweat01)

着物の着付け やはり奥の深いものだと思います
着物や帯の色 柄でどんな結びがいいかとかそのときの流行も取り入れたり 大変だと思います
着物ばなれしたこの昨今 着付けのお勉強をされることが素晴らしいですsign03shine

娘のために八掛けも新しくして縫い直していただきましたhappy01
嫌がらずに着てくれて母として感慨深いですよconfident

先日は、ブログに来ていただいてありがとうございましたぁ!

娘さん成人式だたんですね!
成人おめでとうございます♪
お顔が見れないのが残念ですが、
きっと美人さんですね!
 
厳しいモデルさんのチェックがはいってますね(笑)
こちらのモデルさんも美人さんですね♪♪

仲良くしてくださいねぇ!
どうぞよろしくおねがします♪♪

mynaさんへ

あるがとうございますnote
3人娘の中で(姉 この子 美優)美優が1番べっぴんさんですheart04(親ばかwink

これからも仲良くしてくださいねupconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋まつりに行く | トップページ | まましゃん イライラ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31