無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

わんわん運動会

「やった~いい天気sun美優おでかけだ~」って

まましゃん 朝からテンション高いのup

いつもより早く起きたでつよcoldsweats01

仕事のときは 起きれないくせにgawk

車に乗って行ったところは 太閤山ランドだよんrvcardash

P1090635kakou

ままたち にっこにっこのお顔でつよhappy01

でも わたちは テンション低いのdown

朝10時の時点でかなり暑いでつgawk

プログラムの一つ目は スタンプラリーでつ

おすわり→伏せ→待て→おいでをして行くのよ

スタートするまでテンション低くやる気なしcoldsweats02

したくなーいsign03

P1090645kakou

なのに してしまったdash

次は 障害物レース

ハードル→輪くぐり→パン食い→ゴール

やったあscissorstwo位でつcoldsweats01

P1090660kakou

昼からは ○×クイズ 早く撃沈downまましゃんたらもうgawk

次は 仮装リレーcoldsweats01まましゃんは かとちゃんぺーsign03に変身happy02

P1090682kakou

good1位でつ

こんなんなら はりきるんだから わたちついていけれましぇんsad

ファッションショーにも参加ちまちた

オテンバなわたちも今日はお嬢ちゃまに変身よshine

チャームポイントは ヘッドドレスでつnote

でも 頭が気になりまつweep

P1090672

記念撮影するよ~~ってみんな好き勝手なとこに向いてるしcoldsweats01

P1090673

まるちゃんとも久しぶりに会えたでつheart02

まるちゃんのカートをジャックしちゃいましたdash

P1090706

今日お付き合いしてくださったお友達 ありがとうって

まましゃんのかわりに言っときまつnote

今日の賞品ゲットは

P1090718

今日は まましゃんに振り回された1日でちたsweat01

2009年10月17日 (土)

さまのこアートin吉久

「おでかけするよー」ってかあしゃんの声で

わたち スタンバイOKup

連れて行かれたところは

吉久の街並みhousehousehouse

今日は おまつりなんだってnote

着いたころは 夕暮れ時

P1090605kakou

町が 画廊になるんでしゅよーart

P1090615kakou

P1090618kakou

帰るころには 暗くなっちゃいまちたnight

P1090621

車で15分くらいのところに散歩に行きまちたconfident

2009年10月15日 (木)

けんたくん  byまま日記

同じ小学校区域にマルチーズを連れた方が 散歩をしているのを

何回も見て(いつも車を走らせているときに見る)

どこの方なのかな~~って思っていたconfident

昨日も見かけ とうとう車を停めて声をかけましたcoldsweats01

美優と同じ3歳の男の子dog

元気いっぱいでたくましいpaper

きさくなおかあさまで 庭をドッグランにして遊ませなさいってことで 

今日 お邪魔させていただきましたP1090596 

P1090598

P1090602

けんたくんのおかあさん 美優とツーショットを撮ろうと

強引にけんたくんをだきかかえ のけぞってます

美優のおっかな顔が おかしいわhappy02 

P1090600

先日のお祭りのときに マルチーズをなでたってconfident

あらupそれ 美優だわって話が 盛り上がりましたnote

けんたくんのらぶらぶ攻撃で 疲れまちたgawk

P1090599

2009年10月12日 (月)

秋祭り  獅子舞  11日

10月第2日曜日は ここの地区の秋祭り

あちこちで どんどこ太鼓の音がなってるのよ

うるちゃくってお昼ねもできやしないthink

まましゃん 朝からなんかバタバタしてるし

遊んでくれないし つまんなーい

っと思っていたら お友達dogが 来まちたーhouse

P1090526

お食事会だあ~happy01早く食べよぉよup

P1090531

ままちゃんたちばっか食べて わたちたちのは~sign02

ないないsign03

お獅子見に行くよnote

いいでつ

わたち 留守番で・・・拉致されまちたsweat02

P1090536

P1090542

P1090557kakou

P1090564kakou

ままちゃん1番前を陣取ってみてるもんやから 

ドキドキでちたbearing

P1090565kakou

なかなか真剣に見てるやん・・・

ホンマは 楽しんでるんやろwink

しゅがーくんも遊びに来まちたよlovely

P1090576kakou

まましゃんは 楽ちい時間を過ごせたと喜んでまちたnote

みなしゃん また遊びにきてくだしゃーいpaper

2009年10月 9日 (金)

台風18号

みなしゃ~~~ん

台風の被害は なかったですかsign02

びゅんびゅん強いtyphoon じゃーじゃー降りつけるrain

どうなるかと思いまちたよcoldsweats02

けっこう寝まくってたくせにcoldsweats01

まましゃんは だまってなしゃいsign01

我が家もちょっと被害がありまちた

お庭の塀が・・・なくなっちゃいまちたweep

P1090508

まましゃん 泣いてまちたcrying

さて 気をとりなおちて 今日も訪問活動がんばるぞーーup

今日もいっぱいなでなでしてもらいまちたheart04happy01

P1090514kakou

今日の訪問活動で 元生徒に出会いましたeye

小さかった○○ちゃんが 社会人になって 介護士になって

一生懸命仕事をしている姿を見せていただきましたpaper

頼もしく 先生は うれしかったよぉconfident

2009年10月 7日 (水)

10月6日 六渡寺獅子舞

「六渡寺の獅子舞を見に行こう」ってまましゃんが・・・

えっcoldsweats02いいでつsweat01

お獅子 怖いでつwobbly

抵抗したのに ひょいって抱かれて拉致されて車にcardash

P1090457kakou

P1090458kakou

P1090467kakou

でっかい顔やな~shock

P1090478kakou

P1090497

あ~~~怖かったcrying

2009年10月 5日 (月)

高岡万葉祭り 4日 BYまま日記

高岡万葉まつり『万葉集全20巻朗唱の会』に

参加してきました

高岡古城公園(中の島特設水上舞台)で連続3昼夜にわたって、

万葉集全20巻をリレー方式でうたい継いでいくのです

P1090440kakou

私は フィナーレに参加しなくちゃいけなかったので 夜でした

この日は 満月でとっても幻想的でした

P1090434kakou

開町400年でマスコットの家持くんと利長くんも

舞台にあがり盛り上げてくれました

P1090453kakou

婦人部の副会長をしているから 仕方なしの参加でしたが

天気もよく いい思い出になりました

わたちsign02もちろん 留守番よgawk

P1000814

2009年10月 3日 (土)

10月1日 新湊曳山まつりに行ったでつ

朝からとってもいい天気sun

その上 10月と思えない暑さで

わたちは まましゃんに抱っこされて暑い暑いsweat01

そんな中 新湊の曳山に連れていかれたでつcoldsweats02

P1090374kakou

山の前で記念撮影cameraやめて~~~

恐いよおbearing

P1090376kakou

P1090388

2時間も振りまわされまちたcrying

そのあとおうちでhouse留守番

ほっconfident

これでゆっくり寝れるsleepysleepysleepy

夜 また振りまわされた~pout

花山から提燈山に変わるからってdash

P1090412

P1090418kakou

見どころのポイント地点で 1番前を陣とってみまちたーeye

この夜は いびきをかいて寝ていたらしいでつcoldsweats02

まましゃんが 振り回したからでつよcatface

2009年10月 2日 (金)

9月30日

富山市のある病院に行ってきまちたー

お仕事だよー

わたち これから入院されている人からなでなでしてもらうんだよhappy01

P1090351

今日も たくしゃんの人に笑顔のプレゼントが

できたね~~heart04

P1090353

この帰り 事故にあっちゃっておまわりさんに 

ワンワン言ってまましゃんに怒られまちたcoldsweats02

たいした事故でなく怪我人が出ず

よかったです

ただ 精神的にけっこうマイちゃってますbearing

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31