無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 動物フェアーに行く(23にち) | トップページ | ハヤト君が遊びに^^ »

2009年9月25日 (金)

3年前の今日・・・まま日記

3年前の9月中旬 実家の父親が 倒れました

緊急手術だと連絡が入ったのが たまたまコンクールの地区大会(京都開催)に

出発するところでしたtrain

覚悟しておいでっと姉から連絡がきて

動悸したのを覚えています

大腸がんでした

2回手術をしてほっとしたのもつかの間

リンパに転移したのです

仕事に疲れている娘ちゃんにわんこを飼ってやれっと言ってくれたのが

父親です

先代のべティ(マルチーズ)が ガンで苦しんで亡くなったので

主人がなかなかワンちゃんのお迎えを許してくれず

わんこのいない生活が長かったです

でも・・父親の言葉で(遺言だと思い)GOを出してくれました

許可を得たら私の行動は 早かったです

ネットでペットショップのHPを見まくり 

北陸のペットショップの電話番号を調べまくり・・・

そしたらあるHPでかわいいマルチーズがeye

次の日 電話をいれてまだいることを確認したら

すぐ見にいきました

そのときの美優ですheart04

2006924_2

写メらしてもらい上の娘と主人に見せて

みんなの同意を得て次の日 すぐに迎えにいきましたhappy01

オーナーさんは このとき マルチーズは人気がないし

でもブリーダーさんから かわいい子だから頼むといわれ

仕方なしに買われたと言っておられました

なのに 来た翌日に私と下の子が 店に! 

わたしんちの子になるために宮崎から富山にきたんだよね~~heart04

そして 3年 流産 子宮蓄膿症 腹膜炎の病気を克服して

とてもわがまま 勝気に育ちましたわcoldsweats01

でも 愛してるよheart04

P1090326

セカンドバースディの記念におやつのプレゼントpresent

P1090319

P1090322

P1090324

(追記)

ガンになって3年 父親は ガンと闘っております

« 動物フェアーに行く(23にち) | トップページ | ハヤト君が遊びに^^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美優ちゃんとご家族は、ふか~~い絆で結ばれてたんですね。
仲介をしてくださったお父さんには、感謝!感謝!ですね。

これからも、ステキなご家族と幸せに暮らしてねheart04
      お仕事頑張る、ステキな美優ちゃんへ

美優ちゃんはまましゃんの所に来るべきして来た子なんですね~

口火を切って下さったお父様に感謝ですねhappy01

お父様の病気もよくなる事を祈ります。。。

presentとしちゃんへ

そうなのよ・・見えない赤い糸で結ばれた縁だと思いますheart02
父親には 感謝 そして長生きしてほしいです

presentみるくままへ

父親ったら自分がやっとやっと息をしているときに
「ミル(実家のマルチーズ)がいるおかげでおかあちゃん 一人でも淋しくないし良かった」って「心を癒してくれるから」って・・
死に死にで言われたら 遺言だって思いますよねcoldsweats01まあ おかげで美優が我が家にいるので 幸せですheart04

heart01セカンドバースデーおめでとうございますheart01
そういう経緯で、美優ちゃんを迎えられたんですね。
お父様が手繰り寄せてくださったのですね。
ままさんの行動力、さすがですhappy01

3年の間に、美優ちゃんも色々頑張ってくれたのですね。
えらかったねbearing
それにしても・・・
綺麗な子にレディーに成長しましたねheart01
パピー時代の可愛い感じから、美女にへんし~んnoteって感じです。
どれだけ、愛されてきたのかわかりますshine

お父様の病気が、よくなりますように。

presentルウちゃんママさんへ

ありがとうございますconfident
かわいく育ったでしょ(親ばかhappy01
父親のおかげ 美優のおかげで 家族仲良く生活できています
そして癒されてますheart02

父親への言葉ありがとうございます
リンパガンなのでよくなることはないのですが
少しでも楽でいてくれればと思う毎日です

大変遅くなりましたがセカンドバースデーおめでとうございます・・
やっぱりもう決まっていたんですね。
美優ちゃんが美優ままさんのところの子になるっていう事が・・heart02
小さい時から可愛いですね・・
今は素敵な女の子に・・これからもいっぱい思い出つくっていってね。

お父様 優しいですね・・
美優ちゃんがお父様のご病気を癒してくれていますね・・
言葉が足りませんがお父様、どうぞお大事になさって下さい・・

presentぱむさんへ

ありがとうございますhappy01
マルチーズは 独身時代から自宅で出産させていたから 結構目が肥えているのよscissors
美優を一目見たときに かわいくなるって思っちゃいました(親ばか~sweat01

実家は離れているからなかなか父親と美優は会えないけれど実家にもミル(マルチーズ)がいるから大丈夫scissors
美優は 主人の父親を癒していますheart04
近所に住んでいます
でもね・・美優って呼んでくれたことがないのよsweat01
名前が覚えられなくて「ベティ」(先代の名前)か「
わんこちゃん」って呼ばれていますsweat01
おやつをくれるから 美優は へばりついてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物フェアーに行く(23にち) | トップページ | ハヤト君が遊びに^^ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31