無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ハヤト君が遊びに^^

ハヤトく~~ん 久しぶりでつねheart04

P1090348

ゲージから出てきたのは・・・・・

じゃ~~~~んcat

P1090341

P1090337

P1090336

わたちは いつになったら ねこちゃんになれまつか?

2009年9月25日 (金)

3年前の今日・・・まま日記

3年前の9月中旬 実家の父親が 倒れました

緊急手術だと連絡が入ったのが たまたまコンクールの地区大会(京都開催)に

出発するところでしたtrain

覚悟しておいでっと姉から連絡がきて

動悸したのを覚えています

大腸がんでした

2回手術をしてほっとしたのもつかの間

リンパに転移したのです

仕事に疲れている娘ちゃんにわんこを飼ってやれっと言ってくれたのが

父親です

先代のべティ(マルチーズ)が ガンで苦しんで亡くなったので

主人がなかなかワンちゃんのお迎えを許してくれず

わんこのいない生活が長かったです

でも・・父親の言葉で(遺言だと思い)GOを出してくれました

許可を得たら私の行動は 早かったです

ネットでペットショップのHPを見まくり 

北陸のペットショップの電話番号を調べまくり・・・

そしたらあるHPでかわいいマルチーズがeye

次の日 電話をいれてまだいることを確認したら

すぐ見にいきました

そのときの美優ですheart04

2006924_2

写メらしてもらい上の娘と主人に見せて

みんなの同意を得て次の日 すぐに迎えにいきましたhappy01

オーナーさんは このとき マルチーズは人気がないし

でもブリーダーさんから かわいい子だから頼むといわれ

仕方なしに買われたと言っておられました

なのに 来た翌日に私と下の子が 店に! 

わたしんちの子になるために宮崎から富山にきたんだよね~~heart04

そして 3年 流産 子宮蓄膿症 腹膜炎の病気を克服して

とてもわがまま 勝気に育ちましたわcoldsweats01

でも 愛してるよheart04

P1090326

セカンドバースディの記念におやつのプレゼントpresent

P1090319

P1090322

P1090324

(追記)

ガンになって3年 父親は ガンと闘っております

2009年9月24日 (木)

動物フェアーに行く(23にち)

石川県のミユウお姉ちゃんのママに誘われて

辰口丘陵公園に行きまちたcardash

P1090249

ゲームがあり ままはわたちを引きづり走ったうえ

1位になれず わたちは疲れたでつ

なのに 「ママは 私が楽しけりゃいいのよhappy01」なんて

はしゃいでいるのでつsad

潤ちゃん おすわりゲーム決勝戦sign01

P1090253

1分間に何回すわれるか・・

13回 おしいdash2位でちた

わたち?芝生でおちりが よごれるから しませんことよdash

ゲームが終わって いろいろなブースを見てまわりました

P1090294

この看板を見て まましゃん にやりsmile

や・・や・・やばいcoldsweats02

P1090298

歯磨き されちゃいましたweep

潤ちゃんママが わんこのおやつクッキーの型抜きをしていまつ

P1090274_2

まましゃんは なにもせず 焼けたクッキーだけを

もらってまちた (あつかましいまましゃんcoldsweats01

P1090302

おみやげの表示にまましゃん お医者さんになったでつcoldsweats01

P1090305

あ~~~疲れたbearing

P1090300

まましゃんのかばんの上でひと休みwink

ホワイトシェパード(めずらしいでしょ)のマギーちゃんと

記念撮影camera

P1090308

一緒にいったみるくママ 現地で待ち合わせした潤ちゃんママと

スウちゃんのお姉ちゃん マルチーズのミルクちゃん家族

楽しいひとときありがとうnote

写真チェックしたら・・・coldsweats02ないbearing

ごめんなさ~~いsweat01(まま)

2009年9月23日 (水)

おかあしゃんのおちごと

おかあしゃんは わたちをちーねえちゃんに押し付けて

お泊りでおちごとに行ったでつweep

まましゃ~~~ん 捨てないで~~

大げさなcoldsweats01

オルガンフェステイバルの地区大会に担当講師として

行ってきました

P1090171kakou

1部は小学生部門です

私の生徒が1人エントリーされてました

「エクスプレッションに気をつけてsign01

あとは 楽しんで弾いておいでsign01

っと送り出しました

P1090185kakou

審査発表です

やったあup

P1090207kakou

ほしいっと思っていた賞よりも上の賞をいただきましたscissors

P1090218kakou

頑張っておけいこしてきたもんねgood

おめでとうup

P1090224kakou

2部は 中学生が エントリーされてました

レベルの高いこの部で・・・・

舞台袖で緊張してるっと言っておなかをかかえていた生徒sad

うんうんsweat01わかるその気持ちdash

でもでも

「いつもどおり 弾きゃあいいsign03後悔する演奏だけはするなsign01

っと送りだしました(鬼だ・・私coldsweats01

P1090230kakou

みなさんのあまりのレベルの高さで

今年は 賞は無理だわthinkっとあきらめていたら

きゃはupお名前を呼んでいただけましたscissors

おめでとうsign03

P1090238kakou

小学生最後 中学生最後の大きなコンクールで

賞をいただけてうれしい日となりましたnote

P1090245kakou

京都タワーが 微笑んでいるように思えるほど

私の心は 弾んでいましたnote

さてさて

駅まで迎えに行ったわたちは・・・

おちりを振りすぎて筋肉痛になりまちたsad

2009年9月19日 (土)

中田かかしまつりに行ったでつ♪

まましゃんと久しぶりのおでかけで うれちいなheart04

行ったところは 中田のかかしまつりですよnote

P1090160

街並みのあらゆるところにかかしが 飾られているのよconfident

みんな上手に作られてまちたscissors

今年のグランプリ作品でつ

「国指定増山城主新保長職」

P1090161kakou

一緒にパチリcamera

P1090164

今年の話題人は・・・・

そう・・この人でつ

P1090155

いろんな案山子をみて楽しかったでつnote

P1090158

あした京都に行きますbus

実家に行くのではなく

オルガンフェスの地区大会に行ってきます

生徒 がんばって弾いてくれればいいけれど

今日の最終チェック  雑な演奏bearingう~~~んって感じ

すぐにコメントの返事ができませんが よろしくねconfident

まましゃん  わたちは どうなりまつか?

る す ば ん sign03

2009年9月15日 (火)

お留守番(><) 12日 13日

おかあしゃんが わたちをほったらかしにしてるでつthink

ほんまにもうangry

12日は 朝暗いときに起きてなんかおでかけの用意

わたち 一緒に行くもんだと思ってルンルンでゲージで待っていたのに~~~coldsweats02

「美優は お留守番ね~sign03って おい!こら!まて~~pout

ここから BYまま日記

ビーチボールバレーの全国大会に行ってきましたcardash

今年は 1勝しようっと目標を立て かろうじて達成good

あと少し頑張っていれば 決勝トーナメントにいけたのに

残念ながら予選リーグ敗退でしたcoldsweats01

記念グッズを買って ご機嫌ですconfident

P1090128

来年も全国大会に行けるようにがんばろうね!

っとチームメイトと約束して帰ってきましたhappy01

P1090133

2009年9月11日 (金)

訪問活動でつ   BYまま日記

P1090107

施設に向かっているときの二人の様子

俄然 張り切っておりますscissors

美優は 今日は病室担当 みなさん寝てらっしゃって

反応なしcoldsweats01そうそうに切り上げて

ホールのほうで みなさんを癒しました

無表情(病気で)な方が 美優をだかれたとき

ほんとにやさしくなでてくださり

時々 美優の顔をのぞいてまたなでてくださり・・

手のしぐさでやさしさを感じさせていただきましたheart04

最後にみんなで記念写真をパチリcamera

P1090110kakou

2009年9月 6日 (日)

まましゃんに振りまわされる(><)

まず ドッグラン海岸通り 庭工房 絵草さんに連れて行かれたでつ

まましゃん るんるんるん♪

たくしゃんのわんこを見て「きゃ~~~upnote萌え~~~heart04」ってdash

わたちは どうしょうってドキドキなのにぃdownpout

P1090053

(わんこいっぱいさが 伝わらない写真coldsweats01

わたちが 固まっていたら マルチーズちゃんが来て

まましゃんのテンションは ますますupup

P1090057_2

この地区がお祭りだったみたいで お獅子がきたでつcoldsweats01

こ・・こ・・怖いcoldsweats02

まましゃんのお膝で ぶるぶるweep

P1090065

みんなわんわん吠えて お獅子が退散したでつよぉbearing

(美優は 震えてただけやんcoldsweats01

P1090070

(美優の目の先は・・・・大きいわんちゃん)

P1090072

やっと家に帰ったと思ったら

今度は トリミングでつか~~sign02

行きたくないでつthink

P1090077

P1090082kakou

きょうは まましゃんに振り回され 疲れた1日でちたdownweep

2009年9月 4日 (金)

ルビィちゃんちへ

ご用があってルビィちゃんちに行きまちた

P1090025

まずは ごあいさつね♪

こんにちわ^^

おちりのにおいをかぐのが わたちたちのごあいさつでつ

でも わたち においをかぐけど 

おともだちには かがせませんsmile

近寄ったら ガウガウゥ言うのでつgood

(そんなん 自慢することでないやろdash

P1090027

るびちゃん ひとりで遊んでるし ひまでつsad

P1090030

thunderthunderthunderまましゃん 雷でつ

早く 帰ろう~~car

P1090022

家に帰ってからまましゃんのお膝で雷がなるたびに

震えていまちたshock

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31