無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 三方五湖へ  By まま日記 | トップページ | 新しくできたドッグカフェへ  By18日 »

2009年8月18日 (火)

三方から敦賀へ By まま日記

三方を後にして敦賀の花火大会を見に行くことにnote

花火大会は 7時半からですnight

4時半くらいに敦賀に入ったのですが

もう 渋滞carrvcarcarrvcarcarrvcar

気比の松原に到着したのは 5時半すぎ

もういっぱいの人 ひと 人 wobbly

ちょっとした隙間に座らせてもらって 花火を待ちました

そうこうしていたら 灯篭をもったひとが ちらほら

6時半には お坊さまのお経の唱える声がear

浜に灯篭流しが 始まりました

P1080837

P1080849

風情が あるでしょsign02

だんだん 暗くなってきたら ますます風情が・・

P1080853

7時半になりました

いよいよ花火大会の始まりです

1万3千発 日本海最大の花火だそうです

1発め 寝ていた美優は ぎょっeye

キョロキョロしたあとは 主人の腕のなかに顔を隠してましたcoldsweats01

P1080881

海に向かっての花火 孔雀のようでしょlovely

P1080908

P1080885

P1080913

P1080920

盛大な花火に堪能しましたlovely

帰りは敦賀インターに行くまですごい渋滞で

15分で行けるところ2時間かかりましたbearing

家についたのは 夜中の2時でしたcoldsweats02

« 三方五湖へ  By まま日記 | トップページ | 新しくできたドッグカフェへ  By18日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

灯篭流し見てたら、映画の黄泉がえりを思い出しました。灯篭ひとつひとつに魂が乗ってあの世に帰っていくんですね。

花火、すごいですね。海に写った花火と2倍楽しめますね。

夜中の2時で楽しい旅も終わりましたね。

モッフル食べてみたい。(いまごろcoldsweats01

ままちゃん 楽しいお盆休みを過ごしていたんだね~♪
美優ちゃんも一緒だったようですし
さぞかし満喫できたことでしょうnotes
また土産話 聞かせてよ~up
私なんてさ~どっこも出かけずに・・・
お暇なもんでしたわよcoldsweats01
ままちゃんが羨ましいわsmile

そうそうnote今日はお誘い頂いてありがとうございましたhappy01
大変美味しくrestaurantいただくことが出来ましたが・・・
実はねまだニンニクの臭いが抜けないのよ~
恐るべしニンニクの香りbearing
明日の朝までに抜けたら良いんだけどcoldsweats02

としちゃんさんへ

わたしも「黄泉がえり」をみましたmovie
とても幻想的でじ~んと感慨深いものがこみ上げてきましたよ
ことしは おじ様の初盆でしたcoldsweats02

潤のかあさんへ

久しぶりのカフェでしたね
潤ちゃん ちょっと元気がなかったねcoldsweats02
潤ちゃんには 広い芝のところがいいのかもねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方五湖へ  By まま日記 | トップページ | 新しくできたドッグカフェへ  By18日 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31