無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 高岡七夕まつり | トップページ | パワーストンってなんでつか? »

2009年8月 6日 (木)

ほぉえ~~~(TT)

わたちのきらいなとこ

それは 病院でつhospital

看護婦しゃんに押さえ込まれ な・・な・・なにをちゅるんでつかsign02

びくびく・・痛いweep

お目のめやにがひどくって

検査したでつeye

結果

涙は充分に出てるからドライアイでは なしsign01

目の傷は なしsign01

sign02んんsign02んんんsign02

「鼻涙管閉塞」だって

お目めからお鼻に抜ける管が詰まって目やにが出ているってことでした

鎮痛剤をうって お鼻とおりを良くする治療だそうですが

しばらく 目薬だけで様子をみることに決めたでつ

P1080573

お散歩とシャンプーは しばらくおあずけsad

お鼻がよくなる パワーストンは なんでつかsign02

« 高岡七夕まつり | トップページ | パワーストンってなんでつか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

目薬だけでOKなのsign02
早く良くなるといいね~
よくなったら又カフェに行こうscissors

眼ヤニがひどくなる病気もあるのですね。
美優ちゃんheart04早く治して、お散歩行けると良いねhappy01

あややdown
大変でしたね~。
美優ちゃん、病院がんばったねbearing
いつものお目目綺麗な美優ちゃんに
早く戻りますようにshine

penguinみるくままさんへ

緊急を要するわけでないので「目薬で様子をみましょう!」って言われたんだと思いますconfident
最近 結構暇をしてるのですが こんなときに限って美優が 都合が悪いもんですわsad
美優のお目めが落ち着いたら カフェに誘いますdogcafe

penguinミュウママさんへ

マルチーズは この病気が多いそうよcoldsweats02涙やけもこんな病気でひどくなるとかwobbly
今のところ涙やけがないので目やにだけですんでいますが 目玉にこびりつくので痛そうだわweep

penguinルウちゃんママさんへ

初めは 震えながらもおとなしくしていたけど
だんだん抵抗してましたねcoldsweats01
家の目薬も 片方は観念してるのだけどもう片方をさそうとすると抵抗してますわ
そのうち目薬を見ただけで逃げられそうcoldsweats02

美優ちゃんもお散歩に行けないんですかdespair
それはつまらないですねぇ・・・
目薬が効くといいですね。
ほんとに健康が一番です、早く良くなりますようにnote
お鼻に効くパワーストーンはなんでしょうね?

penguinnoeさんへ

梅雨明け宣言された次の日から雨rainrainsweat01ホントに梅雨明けしたのかしらって思う富山です
雨が降ったら散歩はないとおもっている美優なので
助かってますcoldsweats01

またまたおじゃまします^^
ハピがいつもお世話になっているチョコ&ポコママさんにパワーストーンについて聞いてみましたら、
目病に効いて発熱に良いと言われるのは「サファイア」だそうです。
鼻涙管閉塞は細菌感染や風邪からもなり熱も出ることがあるんですね~@@
目やにがたくさん出ることがあるそうですが、美優ちゃんはまだ軽傷ですよね。。。
チョコ&ポコママさんはシーズー2匹のママさんですからそのこともご存知でした☆
以下、メールに書かれてたことです♪
サファイアは高価なイメージがありますが、熱処理しないサファイアの原石の丸玉ビーズだと1個数千円で買えるのでそれをペンダントトップで使うとお手頃だそうです。
見た目は透明感がないですが、熱処理を加えてない方がパワーがあるそうです。
少しでもお役にたてればと思い優しいチョコ&ポコママさんに聞いてみると。。。すぐにお返事がきました。
良かったら参考にして下さいね☆
美優ちゃん、お大事にして下さいね。

penguinnoeさんへ

昨日は仕事が忙しく パソコンを開ける元気もなくバタンQbearing
今日も 仕事のためにパソコンを今開けたらとってもいい情報をいただいていて 返事が遅くなってごめんなさいweep
美優のためにほんとにありがとうございます
また チョコ&ポコママさんに私がありがとうっと言っていたとお伝えくださいconfident
昼間の時間が空いたら買いに行きますsign01
ほんとは明日にでも行きたいんだけど 時間がcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高岡七夕まつり | トップページ | パワーストンってなんでつか? »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31