無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

あさの日課

みゅっちゃん おはよおぉup(まましゃんの声)

P1080998

まましゃんが 朝のあいさつをするまで じっとそばで待つ私

P1080994_2

P1080995

P1090005kakou

あんた ネコかあ~?(まましゃん)

なぜか 毎朝 グルーミングをしないと 

気がすまない美優なのでちたbleah

2009年8月25日 (火)

しゅがー君ちへ

寝てばっかりもつまんないよ~~think

ちょっとおでかけしまつよnote

P1080989

ぱぱしゃんやまましゃんにだっこされてたら

強気ねdash

でも 怖くないもんね~~

ガウガウ言ってなしゃいthink

P1080984

P1080988

P1080992

P1080979

こんどは 一緒におでかけしようね~car

2009年8月19日 (水)

新しくできたドッグカフェへ  By18日

富山市に新しくドッグカフェができたんだってear

まましゃ~~~ん 行こうよup

ぶっぶcardash

まましゃん また 迷子sign02sad

なんのためのカーナビやらcoldsweats02

どんくさいわよangry

P1080292

お店にmobilephoneして なんとか着きました(母)

お店の中にドッグランがあって

ちょっくら 遊ばされたわbearing

ジャンプしろとか

P1080933

わんこちゃんにあいさつしなさいっとかthink

P1080955

もう いいでしょsign01だちてくだしゃいgawk

P1080922

まましゃんが 食べたランチ

P1080926

コーヒー付きよcafe

P1080929

そして~~~わたちのためのプリンでつnote

P1080927

食べなかったので みるくちゃんといちごちゃんに

食べていただきました

ともぐいでつよcoldsweats02

P1080939

ハッピーバースディbirthdayのいちごちゃんでつ

P1080936

はやcoldsweats01いっきに食べ終わりましたhappy01

P1080931

今日は 潤ちゃん 元気がなかったでつねdespair

P1080946

今日 行ったカフェは

P1080961  

また 連れていってくだしゃいねwink

2009年8月18日 (火)

三方から敦賀へ By まま日記

三方を後にして敦賀の花火大会を見に行くことにnote

花火大会は 7時半からですnight

4時半くらいに敦賀に入ったのですが

もう 渋滞carrvcarcarrvcarcarrvcar

気比の松原に到着したのは 5時半すぎ

もういっぱいの人 ひと 人 wobbly

ちょっとした隙間に座らせてもらって 花火を待ちました

そうこうしていたら 灯篭をもったひとが ちらほら

6時半には お坊さまのお経の唱える声がear

浜に灯篭流しが 始まりました

P1080837

P1080849

風情が あるでしょsign02

だんだん 暗くなってきたら ますます風情が・・

P1080853

7時半になりました

いよいよ花火大会の始まりです

1万3千発 日本海最大の花火だそうです

1発め 寝ていた美優は ぎょっeye

キョロキョロしたあとは 主人の腕のなかに顔を隠してましたcoldsweats01

P1080881

海に向かっての花火 孔雀のようでしょlovely

P1080908

P1080885

P1080913

P1080920

盛大な花火に堪能しましたlovely

帰りは敦賀インターに行くまですごい渋滞で

15分で行けるところ2時間かかりましたbearing

家についたのは 夜中の2時でしたcoldsweats02

2009年8月17日 (月)

三方五湖へ  By まま日記

京都からの帰り道 三方五湖に行くことにしました

まず 三方五湖LAKE CRUISEに乗りましたship

P1080762

P1080797kakou

P1080794kakou

湖をじっと見てる美優

P1080771

40分の湖の上を楽しんだあとは

レインボーラインをドライブcardash

parkingからケーブルカーに乗って頂上へfuji

P1080811kakou

写真どころでありませんcoldsweats01景色をみなくっちゃeye

P1080807

かわらけなげでお願いごと成就sign02

P1080825

さっそく ちい姉が お願いごとをしました

P1080828

かわらけを投げるのですが・・・・

P1080829

予定は 黄色の点々だったのですが

結果は 赤の「あっcoldsweats02落ちてしまったdown」でしたsad

これでは お願いごとは かなうことができないような・・・coldsweats02

さあ・・・気をとりなおして 次に行こうsign03

         

         続く・・・・・・・

お泊り編 By まま日記

今回の泊まったところは お正月でもお世話になった

Kヤードさん

P1050881

冬は ドッグランが緑に乏しかったけれど(冬だし仕方がないねcoldsweats01

さすがに夏は 芝があおあおとして 美優のくんくんは おさまりません

P1080732

「おーいsign01走ろうよ~~run」の私の声も無視coldsweats02

P1080746

お隣のお部屋にお泊りしたワンちゃんは

ランを堪能してました

P1080753

2009年8月15日 (土)

いざ 京都へ By まま日記

お盆休み 少し早いのですが 母の喜寿祝いをかねて

娘3人家族が集合することにhappy01

京都に着く前のSAで 今話題の『モッフル』が 売られていたので

お初で食べました~delicious

P1080653

チョコを注文したのでもちの間にチョコをはさんでプレス

待つこと4分

P1080654

P1080655

京都に着くまでに寝てるか食べているかの

ちび姉ちゃんでしたcoldsweats01

さて 京都についてすぐに『上七軒』にある豆腐料理店くろすけ

P1080665

P1080671

次から次と料理がでてきますhappy01

P1080674

P1080677

もち米ごはん もちもちっとおいしかったですdelicious

P1080681

デザートです

やっぱり豆腐でしたcoldsweats01

P1080691

up

娘3人からのプレゼントは ブリザードフラワーpresentにしました

ネット販売されている『花いこい』さんでオーダーで注文しましたpaper

telephonemailtoで こちらの意向を親切に聞いてくださり

とてもステキな仕上がりで 大満足upnote

002buri

 

どうsign02

ステキでしょlovely

さてさて 食事をしていたあいだ 美優は 近くのペットサロンで

トリミングをしていただいてましたcoldsweats01

P1080663

P1080706

きれいになったかしらsign02shine

2009年8月12日 (水)

パワーストンってなんでつか?

まましゃんが 「パピノチカラ」のnoeさんから 教えていただいた

サファイアのアクセサリーを買いにいってきまちたよnote

P1080642

パワーストーンは まましゃんが 私のために

選んで買ったんだってconfident

P1080643

美優の守り石は ペリドット(これは はずせません)

そして 今回のメインは サファイア

そして 石同士の仲をとりもつ水晶

幸運をもたらすラピスラズリをチョイスしました

P1080652kakou

もけもけの上 目やにがひどくって カメラは いやだ~~~weep

美優の目のために親切にしていただいた

「パピノチカラ」のnoeさん ありがとうございましたconfident

noeさんのお友達のチョコ&ポコママさん

パワーストンのアドバイスをしていただき

ありがとうございましたthink

これで鼻のとおりが よくなればいいなheart04

2009年8月 6日 (木)

ほぉえ~~~(TT)

わたちのきらいなとこ

それは 病院でつhospital

看護婦しゃんに押さえ込まれ な・・な・・なにをちゅるんでつかsign02

びくびく・・痛いweep

お目のめやにがひどくって

検査したでつeye

結果

涙は充分に出てるからドライアイでは なしsign01

目の傷は なしsign01

sign02んんsign02んんんsign02

「鼻涙管閉塞」だって

お目めからお鼻に抜ける管が詰まって目やにが出ているってことでした

鎮痛剤をうって お鼻とおりを良くする治療だそうですが

しばらく 目薬だけで様子をみることに決めたでつ

P1080573

お散歩とシャンプーは しばらくおあずけsad

お鼻がよくなる パワーストンは なんでつかsign02

2009年8月 4日 (火)

高岡七夕まつり

まましゃんの仕事が 早く終わる日だったうえ

いい天気だったので

「七夕見にいくよ~~」のひとことで

ぱぱしゃんとチビ姉が 動いたわ(動かされてる)

行ってきましたsign01

じゃ~~~ん

イベント会場で 演芸人たちが なんかしてまちた

P1080601

(ヨーヨーや風船作りなど)

わたち 興味ないわ!

テーブルの上のものが 気になりまするeye

P1080603

P1080598

食べにきてるんかいcoldsweats01

七夕は~~~upsign02

P1080610kakou

笹の数が ずいぶん少なくなったような気がしたのは 

私だけ~~~sign02

P1080612

歩かしてもらえず ずっとだっこcoldsweats02

ちゅかれただけでちたdowngawk

2009年8月 2日 (日)

唖然・・・

P1080440

まましゃんのいくぞ~~っで

車に乗せられ3分ほど行った海岸線で

車を停め 人がいっぱいでドキドキ

何があるの?

どっど~~んshine

まましゃん 写真を撮ろうとしたら 「あ・・・・」ってdown

どったのかな~って思ったら

メモリーカードが入ってないcoldsweats02

「携帯で撮ろ・・・あ・・・・」

携帯忘れてきたってさthink呆れたshock

で・・ちび姉にお願いしてmobilephonecamera

P1000001

ここから 新湊と伏木と氷見の花火を見まちたscissors

朝から雨が降っていたけれど なんとか雨がやんで

花火が見れたよ~~note

ところで まましゃんsign01

P1080579

P1080580

P1080577

まましゃんが どんくさいから わたちが しっかりしなくちゃsign03

2009年8月 1日 (土)

ビーズマル 親子の再会^^

ティアラママにお願いしてチビマルを作っていただきましたheart02

前にもつくっていただいたんですが どこか家出しちゃったのよ(落としちゃったのよ)

P1080565

P1080566kakou

実はねconfident

P1080567

美優の赤ちゃんが天国に行っちゃったからshine

せめてビーズマルちゃんは 一緒にいてほしいのですheart04

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31