無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月23日 (土)

初体験 農作業?!BYまましゃん

コロちゃんママから phoneto

「きぬさや 取りにこられ~」ってnote

取りに行くと はさみと袋と麦わらぼうしを渡され

畑へcoldsweats01

自分で収穫するのねsweat01

P1070900

大きなきぬさやがなってるわeye

P1070898

収穫してあるのをもらうのだと思って行ったから

驚きやら 楽しいやらで ついついたくさん

ちょっきん ちょっきんhairsalon

P1070910kakou

もらいすぎcoldsweats01

バター炒めにしました

P1070912

さてさて 私が 畑にいた間 

美優は コロちゃんのままに抱かれてました

P1070904

都会育ちの私は 初体験のきぬさや収穫でしたhappy02

2009年5月21日 (木)

今日もお留守番(TT)  ままは さまのこ屋へ

まましゃん おでかけ

わたちは 留守番  いつものことだけど なんか腹立つよね~

P1030706

まましゃんは お友達とどこへいったんでしゅかねsign02angry

さまのこ屋にランチに行ってきましたrestaurant

P1070934

さまのことは 格子戸のことですよconfident

風情ある街並みの1軒でお花が 引き立てています

今日のらんちは

じゃ~~んpaper

P1070932

食後には おうすがでてきます

P1070933

まましゃんばっかり おいちいもん 食べて・・・bearing

だから おみやげを買ってきたわよnote

うふheart04なら ゆるちたげる

P1070936

わんこのびすけっとだあup

P1070950

2009年5月17日 (日)

おでかけ~~^^

まましゃんと久しぶりにおでかけだぁheart02

うれちいなhappy01うれちいなscissors

しゅがーママとしゅがーくんもいっちょですよぉcardash

P1070867kakou

着いたところは ONE POINTさん

注文したのは まましゃんはプレート

わたちは わんこのパン

P1070847kakou

かわいいでしゅheart02

P1070848

まましゃん 友ぐいになるから た・・たべれましぇん

かわいしょうですcrying

あんた いつからネコになってんsign02coldsweats02

ただの食べず嫌いやろbearing

しゅがー君にあげてくだしゃいup

P1070852

まましゃんのお気にいりでしゅcafe

P1070864

しゅがーママのは くましゃんでしゅねnote

P1070865

P1070869

カフェのはしごをしちゃいまちた

アミーゴでは おやつをもらい

いっぱい遊びまちた~note

P1070881

P1070883

P1070882

P1070894

たくしゃん 遊んで楽ちかったねnote

2009年5月 8日 (金)

GW お泊り編 5日

お泊りしたところは

マキノにあるペンション

P1070697

P1070696kakou

ドッグランつきでアジリティもできるでつ

で・・でも・・・

怖くてできましぇんbearing

P1070698kakou

だれよ・・こんなとこにおいてけぼりpout

P1070704kakou

お外のランは 大きいわんちゃんたちが 遊びだしたので

室内であしょびまちた

P1070744hozonn

ジャンプは得意でしゅscissors

P1070725

P1070719

たくしゃん 遊んだあとのごはんは おいちい・・・くれなかったweep

P1070743

まましゃん 一口だけでいいでしゅから くらはい・・

あかん(母)けちsign03pout

P1070707

まましゃんは お部屋番号と同じ8時ころには 寝てまちたsleepy

2009年5月 7日 (木)

GW 滋賀の旅 (5日)

GOGOcardash

朝早く 出発して向かったところは 滋賀県ってとこ

しんあさひ風車村へP1070637kakou

色とりどりの花にかこまれ 風車がそびえたってます

全部で3基

P1070640

P1070646kakou

花の精になった気分でしゅnoteconfident

P1070643kakou

おともだちにこんにちわ~up

P1070650

白鳥さん こんにちわ~heart04

P1070654

P1070645

6月には 菖蒲が 見所になりますlovely

さて 次に向かったところは 

マキノピックランド

さくらんぼ狩りをしようと思ってたのに 

5月下旬からでちたweep残念

でも 並木ゾーンは 新百景に選ばれているだけあって

すばらちいup

メタセコイアの並木ちでしゅ

じゃ~~~んsign03

P1070668

P1070689

すばらちいですshine

つづく・・・・

2009年5月 3日 (日)

高岡獅子舞大競演会

それ~急げ~スタコラスタコラrun

P1070573

P1070576

町内のお獅子が出るでつ

P1070578

P1070588

たいこ ドンドン ちょっとドキドキheart02

P1070601

P1070598

1時間以上の舞にドキドキのわたちでした

帰りに獅子頭とcamera

P1070593

2009年5月 2日 (土)

高岡御車山祭

とってもいい天気sun

御車山を見に行こうupeye

行っちゃいましたcardashGOGOsign03

電車通りが 歩行者天国になっていて

P1070534

ちょうどいい時間で7基の御車山が勢ぞろいhappy01

P1070543

P1070545

たくさんの人・・ひと・・人

暑いのとで ヘロへロのわたち

ちゅかれたわ

P1070553

まましゃんたちだけ おいちいもん食べてるしthink

休んでいるところに 待ち合わせしていたレーチェままと合流

ハッピを注文したんでしゅ

まましゃん そんとき写真を撮るのを忘れたので

さっき 撮りまちたcamera

似合ってましゅかP1070565 sign02

P1070563

これから お祭りのときは 着せられるのでつねcoldsweats01

ぴんぽ~ん(母)wink

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31