無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

いただきもの^^

午前中 突然の来客 コロちゃんですhappy01

houseは 近くだったんですが 教えてなかったので

探してきてくれたんだよ~~note

P1060228_2

ぱぱさんとままさん  飛騨にドライブに行ったから

お土産を持ってきてくれたよnote

P1060246_2

おいしかったです~~note

昼からは お友達が 遊びにきてくれましたhouse

手作りのおみやげです

くんくんくんnote

いいにおいlovely

P1060237

アップルパイだあlovely

まましゃん はやく食べようよsign01

って思ってたところに 潤ちゃん 遊びにきたよcoldsweats01

おいちいにおい 潤ちゃんのとこまで いきまちたかsign02

P1060243

こんな おいちいもん また 作ってきてくだしゃいね♪

まましゃん また 体重アップでしゅねcoldsweats01

2009年1月28日 (水)

オーリングテスト

秋にまましゃんが 作ってくれたアクセサリー

P1030727

{2008年9月8日 クリスタル^^参照}

このアクセサリーが 私に健康のパワーをくれているみたいでしゅscissors

接骨院の先生が 「 この子にとって いい石だねsign01」っと言って

まましゃんにそれを証明するためにオーリングテストをしたでしゅnote

そういえば 大きな病気のあと足はよく抜けて

hospitalに行ってたけれど アクセサリーを作ってからは 

予防薬をもらうためだけで 病気で診察したことは ないわscissors

まましゃん よかったね~~~note

石と人との相性もあって なんでもいいとは 限らないとのこと

相性が悪ければ 病気も起こすらしいっとのことです(先生談)

2009年1月19日 (月)

美優んちで新年会

まましゃん 朝から大掃除coldsweats01

いつもきれいにしていたら あわてなくていいでつsweat01

次は・・・ご飯の用意・・・わたちの相手は 

いつになったら するでつsign02think

ふて寝中sleepysleepysleepy

P1060115_kakou

ままは チラシ寿司と寄せ鍋を準備

P1060070kakou

潤ちゃんままのお手製 ばくだんbomb

P1060067kakou

レーチェママの角煮  わんこ用かぼちゃコロッケ

P1060069kakou

P1060068kakou

みるくまま すうちゃん姉ちゃんからもジュースやフライの差し入れを

いただきました

いっぱいいっぱいのごちそうupじゅるsweat02←よだれsweat01

P1060071_2

あっれ~~~~

乾杯からでしゅかあcoldsweats01

P1060072

早く食べようよ~~

P1060095

P1060077

P1060074

P1060073 

P1060082

P1060080

P1060094

シュガーままさん手作りケーキで締めくくり

P1060085

P1060086

みんなで 写真撮影

まましゃんたち 怒鳴らないでくだしゃいbearing

P1060107

どきっとするでしゅthink

P1060110

まましゃんたちばっか 食べまくった新年会でちたgawk

2009年1月13日 (火)

雪が 降ったでしゅ(TT)

寒いと思ったら 一面真っ白でしゅsnow

P1060064_2

ままが 出かけるよ~~って言っても

今日は でかけたくないよ~~gawk

るしゅばんしてますsweat01

(まま)呼んでもちらっと私の顔をみてベットから出てきませんsweat01

だって 寒いも~~ん

寝るに限るsleepy

P1060059

ストーブの前でごろんごろんsleepy

P1060060

(まま)どんな格好で寝てるのよcoldsweats01恥ずかしいsweat01

ままは わたちが 寝ている間に 作った魔除けでしゅ

P1060012

これで 怖いものは 来ないでしゅねupnote

2009年1月11日 (日)

高岡なべまつりに行く

昨日は 雪がちらちら降る天気だったつsnow

今日は 寒いでしゅが 晴れてまつsun

今日は どこにおでかけでしゅか~~sign02

P1060049

ぱぱしゃんが 知り合いからもらったので 行きましゅcardash

潤ちゃんままが ぜんざいを売ってまちたup

お客様に笑顔満開でしゅねconfident

P1060052kakou

ふらふらなべめぐりをしていたら 雪がちらちらしてきたよお

さむ~~いbearingぶるぶる

ぱぱしゃんのコートの中でぬくぬくしてもらいまちたnote

P1060055

食べたなべは 海鮮クリームシチューでつ

ほとんどまましゃんの口に入り 

わたちは ひとなめでつbearing

P1060053

まましゃんは また 太ったのでちたcoldsweats01

9日 アミーゴワンに行く^^

そっれ~~cardashまましゃん 勢いよく出かけたのに 

何回も行ってるアミーゴにたどりつけませんcoldsweats02

曲がるところが わかんなくなって 結局 お店にmobilephonecoldsweats01

そういや 必ずだれかと行ってるから 初めて一人で運転したのでしゅdespair

まあ 無事に着いたから 許してあげよっとup

お店には みるくまましゃんが作ったお店のオブジェ(?)が

ありまちたよheart04

かわいいでしゅnote

P1060025

今日のランチはrestaurant

豚肉とキャベツのペペロンチーノ

P1060024

P1060029

みるくまましゃんから おとしだまをいただいたでしゅheart02

P1060028

なんでしゅかeye

わたちでしゅねsign02きゃわいい~~~heart04

P1060031

カフェで会ったおともだちでしゅdogdogdogdogdogdogdogdog

くーちゃん

P1060018

らぶちゃん りきちゃん くーちゃん

P1060015

まるこちゃん(だったかな)

P1060035

潤ちゃん みるくちゃん(写ってないsweat01ごめんよ~sweat02

P1060038

今日もまましゃんだけが おいちいもんを食べたのでちたーーangry

2009年1月 8日 (木)

今年初めてのお教室

いい天気でしゅsun

立山連峰が とってもきれいでつfuji

P1060010

雄大ですなup

立山も横目に教室にGO!cardash

みんなにごあいさつ「あけまちておめでとうconfident

P1050984

アグナーままにもごあいさつ

P1050985kakou

P1050989

クレートトレーニング中です

P1060007

P1060009

P1060006

(まま)もっと我慢しなさい!gawk

2009年1月 6日 (火)

 シュガー君ちに♪

P1050446_2

シュガー君 いましゅかupsign02

あしょびましょnote

P1050961

まわれが できるようになったでつねlovely

こんどは ジャンプの練習でしゅねwink

P1050967_2

P1050962

では 仲良くいっしょにねheart04

P1050979

(まま)お仕事のお邪魔しましたdownsweat01

嵯峨野 嵐山 散策  5日のこと

ペンションにバイバイして行ったところは

嵯峨野 嵐山 

まず テレビのドラマでよく撮影に使われる渡月橋

P1050895_2

ゆりかもめが 優雅にとんでるでつ

まましゃん わたちも飛べるでつかsign02

(ジャンプくらいやろsweat01

縁結びの神社でしゅheart04

P1050900

ここで 初詣をしちゃいました パンパンpaper

P1050899_2

野々宮さんをあとにして

しばらくは 楽しちゃいました~~happy02

じゃ~~んupsign03sign03

P1050901kakou

人力車に乗って嵯峨野めぐりしちゃいましたgood

竹のトンネル

ひゃっほ~きれいでつlovely

P1050903

清涼寺

P1050906

宝筐院

P1050907

このくるましゃん おうちにもほしいねconfident

(誰が 引っ張るのよ)

P1050916_2

おねえちゃんと楽しく会話 そしてガイドもしてくれ優雅な時間を

30分過ごすことができたでつscissors

そして 着いたところは 祇王寺

P1050918

苔がキレイなお庭で有名です

ここは わたちも入れるのでつscissors

P1050925

そして ネスカフェのCMに使われている茶室の窓

P1050928

寒くなったので嵯峨野めぐりは ここで終わりました

嵯峨野でドッグカフェを見つけましたeye

P1050935

オープンして数ヶ月 『さかあがり』

看板娘ルビーちゃんでつ

P1050933

こだわりを持っておられましゅよ

あったかいつけ麺とチャーハン ココア コーヒーを注文

わたちのは?・・・・・sad

(オーナーの話)

嵯峨野散策の間 わんこのお預かりもします

もちろん 免許も持っています

とのことです

5時間嵯峨野で遊び富山に帰ってきまちたhouse

 K-yardで遊ぶ 1月4日のこと

暗くなってから着いたKーyard 

P1050881

朝1番にしたのは ドッグランであしょびまちた

P1050883

P1050884

P1050872

P1050873

まましゃん だいぶん連写が 出来るようになりまちたねcamera

お隣に泊まらはった お友達でしゅdogdogdog

P1050891

P1050888

ヨークシャ シーズー そして写真がとれなかったですが

ポメちゃんの3匹

みんな おりこうさんでつ

記念撮影パチリscissors

P1050887

嵯峨野にあるペンションでちたhouse

さて ペンションをでて 嵐山にGO!cardash

2009年1月 5日 (月)

1月3日のこと

朝はやく起こされて 車でドライブcardash

でも 眠くて眠くてcoldsweats01

P1050806kakou

ず~~っと寝てまちたsleepy

着いたところは 京都のじいちゃん ばあちゃんち

まましゃんとまーちゃんは 河原町三条で降りてショッピング

わたちは ぱぱしゃんとお留守番coldsweats02

夕方には じいちゃん ばあちゃんにバイバイしてpaper”して

お泊りのペンションへhouse

Kヤードでしゅよ

P1050821

P1050820

お部屋の中は

P1050817

ロフトもありまちたよup

P1050829

ミニキッチンもついてましゅrestaurant

P1050827

お風呂もゆったりspa

P1050833

お気に入りになりまちたー

長旅で ちゅかれまちたsleepysleepyおやちゅみ

(まましゃん)あんた ずっと寝てたやんcoldsweats01

2009年1月 2日 (金)

恒例の新年会

ぱぱしゃんの実家で 新年会でしゅ

P1050799

まましゃん わたちも撮って~camera

P1050793

みんな はやく来ないかな・・ごちそうが・・

P1050804

みんなが集まるまで おあづけだから

じーちゃんが おやちゅをくれたでつscissors

P1050802

総勢9名あつまってにぎやかな新年会でちたup

2009年1月 1日 (木)

まましゃん 福袋を買う

わたしを留守番さしてまましゃんは 家族とおでかけsad

買ってきたのは 最近 はまっているストーン福袋happy01

P1050758

入っていたのはnote

P1050759_2

アップcamera

アメジストの原石でしゅよhappy01

P1050762

ブレスレット

P1050765

いろんな石

P1050767

ふくろうの形をした水晶

P1050764

そして タイガーアイのストラップ

P1050774

まましゃんは このタイガーアイが 今の自分に必要だわっと

喜んでいましたuphappy01

わたちは な~~~んだsadわたちのでないのねって

ふてくされましたbearing

P1050781

Photo

P1050787

初すねのわたちでしたーーcoldsweats01

あけまちておめでとうちゃん♪

みなしゃ~~~ん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2009年でしゅよおup

あめまちておめでとうございますconfident

まましゃんは 潤ちゃんままからいただいた稲を

P1050736

大掃除を手抜きして こんなものをちゅくってました

oneリース

P1050744

two

P1050748

すべて家にあったものでつくったので

豪華ではないですが お正月らしくなったでしゅよwink

玄関のお飾り

P1050750_2

玄関フロアーです

P1050742

2008年に知り合ったわんこ友達 楽しかったですheart04

今年もよろちくね~~~paperconfident

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31