無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

とうとう・・・・(TT)

9月30日

あっぴーさんの閉店の日となりました

まましゃんといっしょにあっぴー最後のらんちを食べにいきまちた

もう・・・先客がいまちたよ

P1040140

アトムくんでしゅ

ジーンズが とっても似合いましゅnote

P1040153

潤ちゃん  野球のユニフォームねhappy01

今日は 食べ放題なんだってupscissors

まましゃん 欲で食べるsweat01食べるsad食べるwobbly

まず ラベズリーアイスhappy01

P1040148

次に チャーハンrestaurant

P1040159

そして アイスコーヒーcafe

ドーナツ

バニラアイス

ぽんぽんこわれましゅよdash

ましゅましゅおでぶになりましゅよgawk

(明日から ダイエットするもん・・・するかも・・・)

まましゃんが 食べまくっているあいだに

ぞくぞく お客様がこられたでしゅhappy01

ルークくん

P1040164

えりちゃん

P1040166 

モカくんとレーチェくん

P1040172

みるくちゃん

P1040179

いっぱい食べて いっぱいあしょんだわたちは 帰りの車の中で

sleepysleepysleepy

P1040183

2008年9月29日 (月)

ドッグカフェ あっぴーさん お別れ会

憩いの場所として まましゃんはよく訪れていました

わたちは おいしいもんを食べれる場所で好きだったんでしゅ

でも 事情があって 今月で閉店なんだってweep

しゃびしいよおおおおcrying

きょうは おいちいもんがいっぱいでしゅ

P1040078

まだまだ ありましゅよrestaurant

P1040080

P1040117

もちろん  水野さんは みんなの分を

用意してくれたよconfident

P1040076_2

おいちそう~~~よだれが~~~~sweat02←よだれ(恥)

P1040077

だれでしゅかsign02特等席で狙っているひとは・・・・・

潤ちゃ~~~~んsign03

でもね・・・・潤ちゃんだけでないでしゅよ

P1040098_2

小萩ちゃんもねwink

みんな 必死でしゅ

おいちいもんねhappy02

P1040085

P1040094

レーチェパパさんが 朝 釣ったお魚をさしいれfishfishfish

新鮮でおいしかったわ(まましゃん談)

みんなから

水野さんと小幡くんに

お花のプレゼントtuliptulip

Kakou

最後にみんなで記念撮影camera

P1040110kakou

あっぴーで知り合ったお友達

あっぴーは 閉店になり淋しいですが

これからもよろちくね~~~~~heart02

2008年9月25日 (木)

訪問活動 BY昨日

昨日は わんこ にゃんこが嫌いな方が

参加されてまちた

まましゃんは その方に平気で歩みよったでしゅ

嫌がるかと思ったでしゅが

まましゃんが 「手をつなぎましょうnote」って声をかけると

お手てつないだでしゅhappy01

そして わたちの出番でしゅ

背中を向けると まましゃんがつないだお手てを

そおっとわたちの背中にもってきて一緒になでなでwink

嫌がらずにいてくれたでしゅnote

まましゃんが

「今度も参加してねup」って声かけしてましたよear

P1040023kakou

このかたは 認知症のかたです

いやなことは 大声をあげられるとのことでしたが

静かに私と手をつないでくださりました

手をつなぎ 私の手のぬくもりを感じてくださったかなheart01

言葉には 魂がのっかっているから{言霊}相手の心にひびけば

いいなって思いながら 接しさせていただきました BYまま

2008年9月23日 (火)

ぶどう食べ放題・・・ん?

今日は まましゃんの生徒さん親子 交流会

今年は ぶどう園にいきまちた

婦中にある山藤ぶどう園にお邪魔しまちたhappy01

今日は ラッキーなことに入場料半額scissors

理由は ぶどうがあまり熟していないからだってsweat01

でもね けっこう熟しており 甘かったよってみんなが言ってたわ

わたち・・・・みんなが食べている間は

P1030977

ぶどうは わんこはダメって言われ 食べさせてもらえま

しぇんでちたweep

P1030962kakou

みんな おいちそうに食べてましゅわsweat02

ぶどう食べ放題のあと

まだ 食べるdelicious 食べるdelicious 食べるdelicious・・・・

わたち すねるthink すねるgawk すねるpout

P1030982kakou

やっと わたちは 解放され 芝生であしょびまちた

P1040005

ままちゃん 写真へたでしゅねbearing

P1040004

わたちは ぶどうと写真を撮っただけ~~~~crying

お口のなかは なんもはいりまちぇんでちたdownガクッdash

2008年9月21日 (日)

疲れたです(^^;)

きょうは スマイリーガーデンさんまで1時間cardash

ガーデンフェアーに行ってきました

目的は わんこしつけ教室sweat01

きのうに続き今日もでしゅかdowndown

天気が悪かったこともあり

参加わんこはdogdogdog

はじめは ごあいさつ

P1030928

 

次は アイコンタクト

おすわり

おいで

そして お散歩の仕方でした

P1030935_3

好き勝ってに歩いたら 止まって 反対方向に歩きましょっと指導していただきました

P1030936

ちゃんとまーちゃんの横を歩けるようになりましたconfident

記念撮影camera

P1030943

プードルとダックスのMIX リッキー君 1才1ヶ月

P1030930

ウエスティのラッキー君 1才半

P1030951_kakou

みんなで パチリtelephone

2008年9月20日 (土)

今日は・・・

かったるいしつけ方教室でしゅgawk

わたちは とってもおりこうなのに

なんでお勉強をしなくちゃいけないんでしゅかねthink

おすわり 伏せ 待て ちゅぎはなんでしゅかsign02

「おいで」でしたsweat01

眠かったので「おいで」と言われても

座りながらウッツラウッツラsleepy

まましゃんに「こら~~~sign01」って叱られちゃいまちたよsweat01

そんな時 凛ちゃんが(柴dog) 来たので

おめめがeyeしゃっき~~~んup

あわててまましゃんのところに飛んでいきまちたcoldsweats01

さて 次のお友達がきまちた

ボン君でしゅ

P1030920

ボン君のママが ボンくらだから『ボン』って言うんだよだってcoldsweats01

ほんとは ぼんぼん(おぼっちゃん)のボンなんだよねwink

2008年9月18日 (木)

今日のレッスンで・・・

CHIMA姉妹にまましゃんは お願いごとをちてました

さて なんでしょうsign02sweat01P1030905

CHIちゃんでしゅhappy01

なんか ちゅくってましゅね・・・・・

P1030908

MAちゃんもなにかちゅくってましゅよdash

なにができるのかなupupsign02

P1030914

P1030913_2

向って ひだりは みるくままにつくってもらった羊毛美優ハロイン版

かわいいでしょheart02

P1030916

P1030917

MA妹が わたちをだっこしてくれていっちょに

記念撮影cameraパチリ

P1030919

でもね・・・・そのとき わたちは 落ちないように・・・

あんよをお椅子に絡めてまちたーcoldsweats01

はじゅかちいsweat02sweat02

できあがったかぼちゃは しばらく出窓にお飾りでしゅscissorsnote

2008年9月17日 (水)

ルビィちゃんちへ^^

なんとお教室仲間のルビィちゃんが

おうちが近くだとhappy02

と いうことで

ままちゃんと一緒に遊びにいきまちた

P1030872

遊びを誘ってくれるんだけど

美優は しばらくいやがるdespair

P1030871

ルビィちゃんは 

お誘い上手happy01

でも・・・・美優はdown

P1030873

あああdownつまんないsadBYルビィ

P1030870_2

やっと遊びだした美優です

P1030874

おもちゃを貸してくれる

かわいいルビィちゃんでしたーheart04

2008年9月14日 (日)

秋明菊

9月14日の誕生日花なんでしゅよ

まましゃんは 秋明菊のことを貴船菊って呼んでましゅけどね(^-^;

京都では 貴船菊って言うんだってhappy01

この花が好きで何回も地植えしたけど

相性が悪いのか すぐにだめになってweep

この春に小さな苗をいただいたので

鉢植えにしたところ

大きく育ってくれましたよscissors

P1030718

30センチは

余裕であるよw(゚o゚)w

P1030720

まだ つぼみです

きっと 白い花なのねconfident

咲くのが楽しみです

あした オルガンフェスの地区大会で京都に仕事にいきます

一日 ホールに缶詰だあcoldsweats02

実家に顔を出している時間もありません

朝からなので 今日から京都

中秋の名月は 京都で見ますfullmoon

美優は おりこうさん(sign02)にまーちゃんとお留守番

2008年9月13日 (土)

Agner’s Birthday BBQ

きょう 海老江海浜公園で アグナー君の2歳の誕生会

P1030739

こんな素敵な手作りのご案内を

いただきましたconfident

わたち クッキーが気になりましゅdelicious

くだしゃいなpaper

P1030771

アグナーくんでしゅsign03

P1030755

みんなで持ち寄ってのお食事です

P1030790

ぼくにもおくれ~byボビー

P1030775  あぐなーくん

 ももちゃん

  ポーリーくん

P1030761

ポン太くんと美優

なんやら内緒話

P1030762

しょれ~~~note

P1030777

たくさん遊んで

楽しかったわheart04

2008年9月 8日 (月)

クリスタル(^^)

今日 まましゃん 帰ってくるのが遅かったでしゅよpout

何してたんでしゅかsign02think

「あのねupみゅっちゃんにクリスタルでネックレスを作ってもらってたのよcherry

P1030734

P1030727 水晶・・・・・ 癒し 浄化

アベンチュソン・・リラックス効果

ペリドット・・・聡明さを与える

ラベンダーアメジスト・・絆を深める

P1030729

似合ってましゅかupsign02

まましゃん お顔がうちゅってませんpout

P1030730

みゅっちゃんが

おりこうさんでいられますようにheart04 

2008年9月 4日 (木)

きゃわいい^^

お教室で金沢のワン友さんに再会lovely

なっちゃんでしゅdog

だいぶん大きくなってまちたよwink

わたちよりおおきいでちた

15505795_843832961_3

まましゃん お話に夢中で

写真を撮るのをわしゅれたでしゅ

だから MIXIからcameraをいただきました

15505795_1682534439

かわいいでしよheart02

これから パピーに通われるそうです

仲良くしてあげてねheart04

2008年9月 3日 (水)

きゃっひ~ん><

まましゃん  ピアノコンクールでここ数日

相手をあまりしてくれましぇんdespair

だから ストレシュでお手て舐め舐め

そしたら まましゃんにべちゃべちゃになるからって叱られちゃいましたよdown

今日 録音したテープを郵送して

「おでかけするよ~~~」ってconfident

どこいくのかな~~~lovelyわくわく

なのに~~~~~いったとこは・・・・

P1030697

ドキッsweat02

もちかしてsweat01

P1030700

カット中でしゅhairsalon

P1030702

きれいになるには

我慢が必要でシュcoldsweats01

P1030707

みゅっちゃ~~んnote

こっちむいて(まま)

P1030708

なんでしゅかsign02

わたち 疲れてるんでしゅthink

ままちゃん おでかけって言ったでしゅ

うそでちたねdashweep

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31