無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

ひさびさに♪

きょうは ひさびさにお教室に行ったでしゅよ♪

すると ひさびさに全員集合~~~note

わいわいキャンキャン にぎやかだワンdog

P1030667_2

まましゃんのごちそうnote

わたちのはsign02

P1030666

あいちゃんママのさしいれでしゅscissors

P1030670_2  

ねえねえthink

わたちのごはんはsign02pout

P1030674

あああっdown

体重測定のために

ごはん抜きよweep

P1030671_2 現状維持で喜んだのは

ままちゃんsign03

わたちは 不機嫌よgawk

2008年8月27日 (水)

ペットカウンセリング BYまま

1ヶ月ほどまえに 美優のカウンセリングを

依頼していました

無料体験期間でしたので すぐに応募しました

昨日 結果を聞きにいつものカフェあっぴーさんで

待ち合わせcafe

透明感のある優しい先生でした

質問事項は

oneこのうちの子になって幸せなのかsign02

twoどうして小さい子(生徒)を噛むのかsign02

伝えたいこと

小さい子を噛まずに我慢してほしい

ピアノ教室の看板娘としておりこうさんでいてほしい

ヒーリングの結果は 

one「えっsign02ここじゃないのsign02

なんだか そんなことを考えたこともないくらい この家がアタリマエの住家

質問されて 困惑しています

美優ちゃんは きっと とても幸せなんですねsign01

two「小さい子は、気にいらないの」(嫉妬)

お母さんが 他の子を可愛がるのが 許せないようです けっこう勝気sign02

伝えたいことを伝えます

「教室があると、おかあさんを独占できないからイヤ」

他の子にお母さんを取られる恐怖sign02

人間の子どもに対してかなりのライバル意識sign02

回答をいただきました

時々 ガウガウ豹変する美優に困っていました

一番いいのは レッスン室に入れないことだとsign01

でも 昨日 きょうは レッスンに入る前に

美優に声をかけ 仕事なんだと話をして連れて入りました

言い聞かせて 改善できればいいなと・・・

2008年8月26日 (火)

タロット占い  24日のできごと

まましゃん るんるんるん♪

タロット占いをしてもらおうとあっぴーへcardash

ドアを開けると誰もいない

やったあupすぐ見てもらえるscissors

sign02潤ちゃんsign02sign02sign02

リードをつけられてひとりポツンwobbly

潤ちゃんままもあっぴーさんに来て占ってもらっているのねhappy02

順番をまって

占ってもらいました

one婿さんにきてもらえるのかsign02

two結婚時期は いつがいいのかsign02

答えは oneまったく問題がないわけじゃないが 話し合っていけば

解決できるtwo来年から3年は いい時期

がんばっぞuprockdash

P1030659 ポメのえりちゃん

小ぶりでべっぴんさん

すうちゃんのおねえちゃんもお友達ときましたよwobbly

何をみてもらったのかなsign02

2008年8月21日 (木)

お教室 ルンルン

今日は お教室に行くなり

体重計に乗せられたわsad

お盆休みでグータラしたから 太ったかと

心配なんだってsweat01

P1030634

わたちに言わすと まましゃんのほうが

やばくな~~~いsign02(ドキッwobblyやばいcoldsweats01

P1030636

わたちは 現状維持ねscissors

まましゃんはsign02(言えないsweat02

P1030640

あいちゃんまましゃんから 

何をもらったんでしゅか~sign02

P1030641_2

まましゃん なんでしゅかsign02(鈴虫だよ)

り~んり~~~んって聞こえてきましゅよear

風鈴みたいでちゅねnotelovely

2008年8月18日 (月)

プチ旅行 2日目(15日)

西陣荘を出発して 目指すところは

京都府の海側

天の橋立

日本三景のひとちゅです

P1030592kakou  

リフトに乗って

展望台にいったでしゅnote

がたんがたんと揺れて

怖かったでちゅsweat01

まましゃ~~ん

ちっかり 抱えていて

くだしゃいよcoldsweats01

P1030599

わたちは どこにいるでしょうかsign02

P1030594

景色より ビーグル犬の

わんちゃんが 気になりますわんdog

P1030606

股から覗いてくだしゃ~~い

こんなんが みえまちたeye

龍が お空にあがっていくように

見えるんですよ

みなしゃんは そう見えまちたかsign02

P1030609_2

知恵の輪

3回くぐるとかちこくなるんでしゅよwink

わたち これ以上

かちこくならなくても

いいでしゅよhappy01

P1030610

ジェット船の乗って

海をひとまわりwave

P1030616

まましゃん へっぴり腰でしゅよcoldsweats01

景色見てましゅかsign02

P1030613_2

見てる 見てるeye

しゃがんでsweat01

P1030612_2

わたちのように立ってみると

景色が よくみえましゅよnote

髪をなびかせるとかっこいいでしゅよhappy02

P1030620_2

たくしゃん 遊んだから

帰りの車の中では ネムネムのわたちでちたsleepysleepy

2008年8月17日 (日)

プチ旅行 その晩(14日)BYまま

じっちゃん ばっちゃんとさよならpaperした夜

お泊りしたとこは 西陣荘

P1030567

一条戻り橋を少し東に

入ったところにあります

P1030570

格子戸を入ると玄関までのアプローチが

素敵でした

P1030572

玄関にはいると お香がたいてあり

いいにおい

そして ほうずきとハスでお迎え

P1030573

お部屋は 純和風

わんこOKのお部屋ですdog

P1030574

朝食は 別料金です

お値段は 素泊まり  少々高いかなdespair

街中で 実家に近く

車で 10分ほどです 

清明神社に近くで平日にいけば 並ばなくても見てもらえるかなっと

なごりおしかったです(占い?)

ちなみに 娘たちの名前はここでつけていただきましたscissors

2008年8月16日 (土)

プチ旅行したでちゅ♪るんるん

1日目

ままちゃんのじっちゃん ばっちゃんちに行く途中cardash

敦賀でインターを降りて

昆布館ってとこへfish

ワンワンdogキャンキャンdog連れていって~~~wobbly

やっぱり 留守番させられちゃいましたparkingweep

そのあと 日本海さかな街へ

やっぱり わたちは parkingでおいてけぼりcrying

P1030553

ままちゃん 大嫌いsign03

日本海さかな街

鮮魚店を中心に役75店舗が 軒を並べる魚市場

ここで浜焼きやお寿司なども食べられて なかなか楽しめれるわ

美優をお留守番させていたから ゆっくりせず一回りしただけ

こんどは 美優は家でお留守番をさせてこようっとhappy01(ままちゃんの気持ち)

さかな街をあとにして京都へGOcardash

ミルちゃんとひさびさの再会dog

13歳 皮膚病でヘアーは じっちゃんがぎざぎざにカットcoldsweats01

P1030566

玄関にお迎えのミル

P1030559

さっそく再会のごあいさつ

元気でちたか~~sign02

ままちゃんは ばっちゃんとお話ばかりして

わたちは ぱぱしゃんのおひざにいまちたわbearingフン

2008年8月10日 (日)

ご冥福をお祈りいたします

今年に入り お仕事関係の方のご不幸が 相次ぎ

心に痛む日々weep

春・・・・生徒さんのお父様が ガンで亡くなられましたweep葬式の場所にお兄ちゃんの姿が

ありませんでした  不思議に思っていましたら  数日後 お母様から 実は お兄ちゃんも

ガンで入院していると・・・・・

あまりにも ショックで なんの言葉もかけられなくてsweat02

闘病生活を送っていたお兄ちゃんが 7月中旬に天国に召されました

そして 先週 突然の死を迎えてしまわれた生徒さんのお父様

あまりの突然の出来事にご家族の方の悲しみは 大きなことだと・・・

もうすぐ お盆を迎えます

どうか 安らかに召されますようにupsign03  BY まま

まましゃん 一人になるとかなり落ち込んでいたんです

だいぶん 元気になって  あしょんでくれるようになったわ

いちゅも 夜になると背中にぴったりひっちゅいて 

ままちゃんを癒してあげたでしゅupheart02

なのに まましゃんは あちゅいから 離れてdashっといじわる言うんでしゅよpout

わたちの気持ちを踏みいじらないでくだしゃいimpact

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31