無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

撃沈><

きょうは まましゃんとまましゃんのお友達のところにいきました

孫のあげはちゃんと初対面^^

うれちくて はしゃぎまちた・・・

でも・・・でも・・・

あげはちゃんは 泣きまちたー(TT)

P1010862

なぜ~~~???

美優が 怖かったのよ!

だから 戸を閉められまちた

その戸がね(++)

ガラス戸で わかんなかったでしゅ

で わたち あげはちゃんとこに行こうとして

戸に撃沈(TT)

いたかったでしゅ><

なのに まましゃんはじめ みんな大笑い(YY)

ちんじられましぇ~~~~ん

そのあとは おとなちくしてまちた(^^+)

2008年1月27日 (日)

能登かき祭りへ行く

きょうは 天気もよくなったのでドライブでシュ♪

どこに行くのかな~~~?

能登だよん

え~~~~!? 地震があったとこでしゅよ(TT)

大丈夫でしゅか?

大丈夫やろ!

まましゃん あんまり深く考えないしな(++)

だまって着いてきな!

P1010887

ドキドキちて

落ち着いて

寝てもいられましゃん

P1010894

能登中島駅まえでの

イベントでしゅ

P1010892_2

能登は 牡蠣の養殖で

有名でしゅ♪

P1010896 殻つき牡蠣を買って

炭火で焼いて食べましゅよ

ぽあ~~んと貝が口をあけまちた

P1010897

まましゃん ナイフで

牡蠣をやっつけちゃいまちた(TT)

殻を開けただけや!

P1010895  

美優は ただ見てるだけ~~

ぱぱさん 食べるだけ~~

私 牡蠣と格闘!

でも  おいしい^^

P1010912

往復3時間強のドライブで

疲れた美優は 家に帰ってから

この寝姿

お腹だしております(レデイだから さすがに

お腹姿のアップは やめておきますね(^^;)

2008年1月25日 (金)

まなちゃん おつかれ!

まなちゃん 機嫌悪いでしゅね~~

なんででしゅかあ??P1010864 

朝ね・・道が凍結していて

車がスリップしたのよ

なんとか 無事に学校についたんだけど

帰り 乗ったバスが事故にあって

動かなかったんだって(TT)

家に着くまで2時間もかかっちゃったんだって(^^;)

P1010866まなちゃん 学校から帰るなり

寝ちゃいましたよ

疲れたんやろ

寝かしとき^^;

P1010871

わたちも寝よ~~~っとZZZ

2008年1月23日 (水)

鏡を見る^^

あら?わたち こんなに可愛かったでしゅか?P1010865

退院して1ヶ月

やっとトリミングに行ってきました^^

美容院から帰ってきたら

花音ちゃんママから 郵便がきてまちたよ

あっ^^きゃわいい^^

パーカーでしゅ

うさはなちゃんが ついてますよ

早速 着ちゃいまちたー

P1010860

美優ちゃん きゃわいい^^

パーカーが(^Q^)

P1010861だれでしゅか?

そんないじわる言うてるちと(人)は?

えへ^^

美優ちゃんもかわいいよ^^(おまけ!)

P1010872ひしゃちぶりの美容院で

ちゅかれたでしゅ><

きれいになるって

ちゅかれるんでしゅね(TT)

花音ママさん♪とってもかわいいパーカで

お気に入りです

ありがとうございました(^^)/

2008年1月21日 (月)

大寒

1年でいちばん寒い日なんだって><

ほんとにそのとおりの寒い日でしゅ

昼から あられが降りだし 夜には ときおり突風

わたちは お部屋でぬくぬくでしゅ・・・

そんななか おじいちゃんの誕生日

わたちは お祝いに行ってきまちた

長生き してね~~!!

P1010858

一足はやく

春のお花 チューリップ^^

P1010857

お花のきれいさに

わたち 負けてましゅ(^^;)

2008年1月19日 (土)

まましゃん  カムバック^^

先日の部活から 帰るなり  吐いてまちたよ

しばらくしたらお熱がでてきたので

仕事は途中でやめたでしゅ><

そのあと 寝て わたちとあしょんでくれないし

ちゅまんない(TT)

昨日は 起きていてもぼ~~っとしてるし><

今日なんて どんくさい!

「さあ!しつけ教室いくよ」って張り切って

お教室に行ったら・・・・・・今日でなかった(TT)

まましゃ~~~~~ん

ぼけてまっせ!

P1010851潤ちゃんママからいただいた

香米を炊きました

玄米茶の香り^^

胃にやさしいお米です(BYママ)

ごちそうさま~~~!^^

2008年1月18日 (金)

みよちゃんのお誕生会♪

みよちゃん 4歳のお誕生日 おめでとう^^

おねえしゃんでしゅ♪

P1010839 ケーキにくぎじゅけでしゅ

これ おいちいのよ^^

早くたべたいでしゅ

P1010841

はやく食べたいのに

記念撮影っといわれ(TT)

早く 写してくだしゃい!(ムッ)

P1010842

おすそわけ^^

待ってまちたーーー^^  

2008年1月15日 (火)

立山連邦

朝は 氷点下の寒さ 車が 凍ってまちた

しか~~し 昼間はとってもいい天気^^

まましゃん 散歩にいくぞ~~~って!寒いのに><

P1010813
とってもいい天気^^

立山連邦が きれいでしゅ

P1010817

海岸沿いで 寒いでしゅ

なんでこんなとこ

散歩するんや~~><

P1010836

のどかでしゅね~~~

P1010821  

散歩の途中に

りんちゃんちに遊びに

いきまちたよ^^

2008年1月12日 (土)

しつけ方教室

ひさしぶりのお教室

きょうは 凛ちゃんといっしょでしゅ

ちょっと気になるなあ(^^+)

かったるいうえに 凛ちゃんを追いかけるのが たのちくて

えっへっへ(^^)お勉強ちなかったでしゅ♪

ままちゃん 少々わたちを威嚇

勝手にしとけって感じ^^P1010812

柴の凛ちゃん

もうすっかり大人の

風格になりました^^

きょうも 飼い主として めげるお教室となりました(TT)

2008年1月11日 (金)

部活&お教室  BY10日

今年はじめての部活

5人が・・5匹・・・が せいぞろい

ひとり1人の性格が 違い

1匹1匹の性格も違い

その中での会話  驚きもあり 癒しもあり(^^)

さて 初ランチは 本日のランチを注文

P1010796

食後にコーヒーとケーキつき

P1010797

まましゃん わたちも

食べたいです!

お教室では わんちゃんにごあいさつをしまくる美優

P1010803

くんくん

くんくん

そのあとは 近寄るなとガウガウ!

P1010799

あっちに行ってよ!

近寄らないで!

わかんない性格(++)

最後にクレートでおとなしくするおけいこ

P1010811_2

まましゃん もういいでしゅか?

2008年1月 9日 (水)

訪問活動 (^^)

今日は今年初めての訪問活動^^

ままちゃんのほうが 緊張してたみたいよ(^^;)

だめでしゅね!

わたちは ど~~~んっとかかってこい!じゃなく

ど~~~~んと大船にのった気持ちで 入所者のかたに

なでなでされて ゆらゆら~~~(^^)

ついつい うっとりしちゃいました

ちっぱい ちっぱい(^^;)

寝ちゃいけましゃん

にこにこ 笑顔をふりまなくっちゃ!!

今日は 先生から ねじゅみちゃんを

プレゼントしてもらいまちた^^

ミニーちゃんになった気分^^

P1010792

かわいいでしゅか?

おりぼんがついてましゅよ^^

ミニーちゃんのかわいさには 負けるけど

苑のおにいちゃまに「今までにみた マルチーズのなかで

1番かわいいわ!」って誉められ ついついわたちは

ミニーちゃんだったかちら?っと思っちゃたわ(*^.^*)エヘッ

今年も みんなといっしょに活動をがんばりまチュー♪

P1030797

昨日のお話

昨日ね ひさしぶりにミミちゃんが 遊びにきてくれまちた^^

でもね 逃げてばっかりでわたちと遊んでくれましぇん

ままちゃん なんでですかあ?

美優ちゃんのこと 嫌いなんやわ

え~~~~

わたち 怖くないでしゅよ(^^;)

ガウガウ言うときあるやん

結構 怖いと思うけど~~(^^;)

え~~~~(><)

P1010786

ピンクのふりふりの

スカート

似合ってましゅね^^

P1010787

ミミちゃん

わたちといるのが

いやでしゅかぁ?

P1010790

なかなか2ショットが

うまくいきましゃん><

ミミちゃん また

遊びにきてね^^

2008年1月 6日 (日)

5日の出来事

すがすがしい朝のめざめ

さすがに太平洋側は 天気がいいわ^^

さて 朝食は・・・・・

P1010769

ボリュームがあり

おなかがいっぱい^^

とってもおいしい上に2食付で お値段がエコノミー^^

P1010772

P1010777

トレーラーを改造された

カフェ

P1010774 左のわんちゃんは プードル

すごいジュンプの高さに

目が奪われました

山々に囲まれ 自然がいっぱい

空気のきれいなところにあるペンションでした^^

2008年1月 5日 (土)

京都へ^^ 4日のできごと

京都のじっちゃんとばっちゃんの顔をみてきまちた

体の具合が 悪いから心配でしゅが

わたちの顔をみたら 元気がでるかなー?

家についたら 1番にミルちゃんにごあいさつ^^

P1010762_2

ミルちゃん

元気でしたかぁ?

久しぶりでしゅ♪

じいちゃんとばあちゃんは 後になっちゃいました

ままちゃんは ばあちゃんとお話ばかりして遊んでくれないから

ばあちゃんのおててをつついてやりまちた

P1010757

せっかくミルちゃんと

遊んでいるのに

つかまっちゃいました><

今日は 大津のペンションにお泊りです

おじいちゃんやばあちゃんの体の具合が悪いから

あまり長居すると疲れるからでしゅ><

ペンションに行く途中 あと少しで着くところで

山崩れのためいくことができずUターンして違うルートへ><

予定より1時間半も遅くつきました

P1010765

スープ

前菜

P1010766

メインディッシュ

P1010767

食後にコーヒー

ままちゃん 豪華な夕食でしゅね^^

わたちは?

ドックフードね!

2008年1月 3日 (木)

あけまちておめでとうごじゃります

みなしゃ~~ん  お正月はどのようにお過ごしでしゅか?

わたちは ぱぱしゃんとお留守番ばかり(TT)

まましゃんは まーちゃんとお出かけばかりでしゅよ

「美優ちゃんは 病み上がりだから お留守番ね!」なんて

勝手なこと言うて 元旦は 映画を見にいったでしゅ

20080101093234_kakou

イオンに行きました

藤沢姉弟(富山の漫才師)に

会いました

映画は『マリと子犬の物語』をみて

まーちゃんは 泣きまくっていました

二日目は 本屋さんに出かけてまちたよ

今日は ぱぱしゃんのじっちゃんちで新年会

P1010749

床の間で記念撮影

たくしゃん お肉をいただきまちたよ^^

すき焼きに氷見牛を使いました

美優ちゃんにおすそわけ^^

ラッキー!!

でも よそのおうちで我慢できずにおもらししちゃって

まましゃんにちかられまちた(TT)

ちゃんとトイレシートひいといたのに(><)

新しく変えたばかりの畳の上でやっちゃいました

それもたんまりと(++)

気をとりなおして「美優ちゃん ごあいさつをしなさい!」

みなしゃ~~~ん^^

今年もよろちくお願いしましゅ♪

美優同様 ままの私もよろしくお願いしますm(__)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31