無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

今年最後の・・・

P1010738 今年最後の部活

まましゃんは本日のランチ

これにあとデザートとコーヒーがついてきます

まましゃん わたちのは~?

なし!P1010739

お教室でマルチーズのココちゃん(4ヶ月)

わたちにあいさつにきましたよ^^

かわいいでしゅね!

P1010742_2

病院の出窓は お正月バージョン

まましゃん うちは~?

クリスマスのまま(^^;)

はよ 片付け!!(><)

 

2007年12月25日 (火)

寝技の練習?

まましゃんとおでかけだと喜んでいたら

着いたところは 病院でした

どきどき><

また まましゃんと別ればなれでしゅか?

離れるもんかと肩にしがみつきまちた

そしたら 寝技で払い締め

その間に 先生は ピンセットでぴっぴっ

きゅるるるるって泣いたら

まましゃん 「痛いと思うから痛いんや!痛くないと思いなさい!」

わけのわからんこと言うてるし><

先生も「そだ そだ!」ってあいづちうったはるし(TT)

痛いもんは 痛いんや!!

って思ってるうちに抜糸が おわっちゃいまちた(^^;)

シャンプーは しばらくだめなんだって

しばらく ぶちゃいくなままね~~~(++)

うなだれていたら まましゃんの行動のはやいこと

ペットショップに年末の美容をキャンセルして

お顔まわりだけ カットしてくださーいって電話してました

ってことで 少しはきれいでしゅか?

P1010731

すっきりしたよ^^

P1010735_2

おりぼんは お正月バージョンね^^

2007年12月24日 (月)

Merry X’mas

クリスマスイブ   みなしゃん いかがお過ごし?

わたしは 無事退院することができ

おうちで過ごすことができまちた^^

ごちそうは ササミつきドッグフード(まましゃん いつもとおんなじやん)

まましゃんから クリスマスプレゼントをもらいました^^

赤い大きなガーネットのチョーカーだって^^

えへ(^^;)ほんとは ガラスだまよ!

まましゃ~~~~ん うそつき(TT)

P1010726

きれいでしゅ♪

からだにまだ包帯が・・・

からだと同色だから

わかんないわよ(^^+)

P1010728

病み上がりで

ぶちゃいでしゅ><

2007年12月22日 (土)

オカエリ~~美優 BYまま

P1010683

美優を迎えにGO!

病院のイルミネーションです

P1010680

実物は もっと華やかです

P1010681

昼間はこのプレゼント電気がついてなかったが・・・

華やか~~~^^

血液の数値は まだ完全ではないけれど

良好になりつつあるといくことで

自宅療養となりました

飲み薬2種いただきました

家に帰って1番にしたことは 大量のおしっこと

おおきなう○こさんでした(^^+)

入院していたあいだ 院長先生をはじめ

みなさんによくしていただきました

1人1人に「美優ちゃんよかったね^^」って声をかけていただき

あったかい病院だなって改めて思いました

ありがとうございましたm(__)m

2007年12月21日 (金)

限界(TT) BY まま

美優が 入院してこんな長いこと離れているのは 初めてです

とうとう 夢にまで出てくるようになりました

今朝 美優の泣き声で目が覚めました

「美優!」と飛び起きましたが いるはずがありません

「夢か(><)」

さて 病院からの報告です

今日は まーちゃんが電話をとりました

「美優ちゃんの状態ですが 体温が上がってきており元気ですよ

予定どうり 明日の夕方 退院できそうです」

あした 楽しみ^^

2007年12月20日 (木)

面会とは・・・

面会っといえば 『あたまなでなで』 『抱っこ』 『話しかけ』できると思ってたんですが

診察室の小さな窓から 診察室の奥の処置室で処置されている美優をちらっと見るのよ

目線を合わないように気をつけてね(^^;)

里心が つくと 泣き暴れたりしてしっかりと処置ができないからです

さて 今日の美優の様子を連絡してくださいました

「ぴよぴよ泣くようになったよ  食事もささみなどおやつ程度に食べるようになりました」

泣けるくらい少し元気がでてきたのね^^よしよし

土曜日退院にむけて 美優 おりこうでいてね^^

2007年12月19日 (水)

病院からの報告

朝 7度2分  夜 7度9分

だいぶん体温が上昇してきたとのこと(ほっ)

でも・・やっぱり ごはんを食べないとのこと(ガク)

体温が 安定すれば 家に帰ったほうが 食事をするかも

しれないねってことで 明日の体温に期待したい

看護婦さんのひざにのってくるなど 甘えのしぐさもでてきたとのことで

安心した 

2007年12月18日 (火)

今日は・・・

今日の状態は 体温が 低く36度

食事を食べないので 心配

先生からも「何が好物?」っと電話までありました

もともと食の細い子なのに体調が悪いから

ますます食べず・・・・・・(TT)

美優ちゃん 食べてよぉぉぉ!!

2007年12月17日 (月)

手術成功しました by まま

13時半  「今から手術します」と電話がはいりました

「よろしくお願いします」

きもちは 不安と心配でいっぱいいっぱい(TT)

15時半  「終わりました」っと電話連絡がはいりました

「開腹したら 思っていたより悪く 腹膜炎だった」と!

「今の状態は 意識もうろうの中にも目があいてきました

夕方には 面会できますよ」っと言ってくださり

仕事の段取りをしてなんとか診察時間内に病院へ行くことが

できました

手術の結果 子宮に穴が3箇所あいてタイモウが癒着

そのタイモウが変色 腹膜炎をおこしていたとのこと

手術内容は 子宮をとり タイモウを切り取り

お腹を洗って消毒してから閉腹したとわかりやすく

ビデオのコマ送りで説明

また 取り除いた臓器をみせてくださって

またまたわかりやすく説明してくださりました

さて 面会ですが 里心がつくといけないので

ガラス越しからの面会となりましたが

ガラスからのぞくなり 美優と目があっちゃいました(^^;)

看護婦さんに支えられながらもちゃんとおすわりして点滴を

うってましたよ

涙が でちゃいました(よくがんばったね)

さて この2日ほどが 山場ということで

また あした 経過報告しますってことで

「ありがとうございます!よろしくお願いします!」っと

病院をあとにしました

2007年12月16日 (日)

容態悪化 byまま

きのうは 食事も少ないなりにして 歩くこともしていたのに

今日は 朝 ちょっとの食事

でも わたしが 出かけるまでは 昨日の状態と変わりはなかった

昼 1時に帰ってきたときには お迎えをしてくれず

おしっこ うんこが垂れ流しの状態

昼ごはん食べず(TT)

様子をみることに・・・

夕方 主人が 美優 吐いたよ〔早く 言わんかい〕(怒)

夜 ご飯を食べなかったので 病院に電話して診療

そのまま 入院・・・・

明日の昼 手術に備え 体力を保つための点滴処置

先生におまかせです

2007年12月15日 (土)

病魔が ひたひたと・・・BYまま

木曜日 クリスマスパーティの前に病院へ

最近 出血が多くって陰部が はれ上がっていたので

先生に診てもらおうと・・・

そのとき 院長先生の診察

あれ・・・そんなに難しい病気でもないのに???

塗り薬と飲み薬をいただきました

楽しく過ごしたクリスマスパーティ

その夜くらいから美優は 容態に変化がありました

塗り薬でひりひりしておしっこをするのを

いやなんだっと軽く思ってました

翌日 朝からなんとなく元気がありません

食事もせずおしっこもしません

さすがにこの時点であれ?美優 大丈夫?

でも 仕事に行かなくてはいけません

昼に帰ってきたら 迎えにくることもなくぐったり(TT)

ごはんも食べてくれないので 病院へお預かりをしていただき

また 仕事へ(;;)

迎えにいって院長先生から

「前回の検査より今日の状態のほうが 悪い」といわれ

「今日 明日の緊急手術をしなくてはいけない状態ではないけれど

来年までは持たない 来週には・・」

血の気がひいていきました

決して ほったらかしにしていたわけではないのですが

ここ1ヶ月 元気だったので安堵していたんです

なのに 美優の子宮にひたひたと病魔が潜んでいて

突然 美優は 歩けれなくなりました

昨日は さすがにショックで泣きあかしました

月曜日 美優は 手術します

健康状態での手術でないだけに 心配です(TT)

2007年12月13日 (木)

クリスマスパーテイ

P1010628

お教室のクリスマスでちた

ヤッホー^^P1010633

豪華なごはんでしゅね^^

美優は あたらんよ~~

え??なんで~~

P1010647

ゲームでおすわりさせられちゃいました><

神経衰弱でしゅ

P1010642

わたちをクレートにいれている間

ままちゃんったら

そんなおいちいもんを食べてたんでしゅか(怒)

P1010652 みんなで記念撮影でしゅ

カメラがいっぱい><

どこを見たらいいでしゅか?

P1010653_kakou

わん ディ どりーむのメンバーで^^

まましゃん ピンクのトレーナは

かわいいけど 太いでしゅ(^^;)

美優ちゃん 気にしてることを。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

2007年12月12日 (水)

訪問活動 (^^) 

P1010618前回 ままちゃんが 高熱でダウン

したから 参加できなかったけれど

今日は 万全の態勢 イエィ(^^)/

今年 最後の訪問活動は わたちは 

サンタしゃん  ままちゃん トナカイちゃんに

変身して  入所者の人とお話しまちたー

あるひとが わたちのこと かわいい!かわいい!って言うて

なでなで^^ わたちのお手てをにぎりしめて 泣かれるんでしゅよ

わたち ガウガウ言うてないでしゅよ(;;)

いじめてないでしゅからね(TT)

わかってるよ^^

みんなと会えてうれしくて感激して 泣かれたんだよ^^

また 来月も抱っこしてもらえるように がんばろうね^^

はーい(^^)/

2007年12月 8日 (土)

絶好調!!(^^)

きょうは しつけ方教室の日だったのよ

きょうも反抗してやろうかと思ったけど

ままちゃん かわいそうだし

ちゃんと言うこと聞いてあげたら

ままったら チョーご機嫌!単純よね(^^;)

ままの話  今日は ひるごはん抜きでのぞみました

おなかが 減っていたからごほうびのおやつほしさに

一生懸命(^^;)

あまりのけなげさに自然と笑顔がでてきましたわ^^

おすわり  伏せ  待て

すべて 完璧だったわよ(^^)v

2007年12月 6日 (木)

ギズモ君 お誕生日

きょうは ギズ君の3才の誕生日でしゅ♪

おめでとう!P1010602

おいちそうなけーきに

みんな釘付けでしゅよ

P1010604kakou

みんなで記念撮影

ぱちり♪

みんな 早く食べたくって

そわそわ

P1010611

ギズ君とあしょびまちた♪

今日もたのちい時間でしたね^^

2007年12月 3日 (月)

クリスマスのおかざり

P1010577

まましゃんのお仕事場の

出窓です♪

P1010580

ブリキで出来ている

サンタさんでしゅ♪

P1010579

トナカイとそり

別々に買ったけど

うまいことサイズもあっているよ^^ 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31