無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

お散歩しまちた^^

今日は 新港の森に散歩に行きまちたよP1010198

P1010199

陸上競技場や野球場もあり

かなり広いです

P1010200

スロープひろば

どんぐりの森へ行きました

P1010193

芝生が 広々として周りは 

まつぼっくりやどんぐりの木がいっぱいありまちたよ

ままちゃんが どんぐりを拾っている間に

それ~~~~~!

P1010196

わたち いちゅもは お上品なんでしゅが

芝生になると なぜか走りたくなるんでしゅ=*^-^*=

気持ちいいでしゅよ♪

P1010197

2007年10月29日 (月)

3ヶ月ぶりに*^-^* byまま

「シャンプーしていいですよ!」っと

病院の先生の許可がやっとおりました

でも まだ ペットショップでは だめ!ってこと

自宅でするか 病院でするかってことで

もちろん 病院でお願いしました

触診 熱をはかって 「今日は 出血がないね^^」

おあずかりしていただきました

3時間後 るんるんでお迎えに!

「美優ちゃん かわいくなったよ^^ もともと かわいいお顔だけど

ますます可愛くなったよ*^-^*」と先生に言われ

わたしも上機嫌^^うふ♪

P1010168

ひさびさにおりぼんついてましゅよ♪

P1010177

 

こっち むいて~~~(ままの声)

 

このポーズでいいでしゅか?

P1010175

右 むいて~~(まま)

はいはい(≧д≦)

P1010172   

 

こんどは こっち!(まま)

ちゅかれたな~~><

2007年10月28日 (日)

わんわん運動会♪

今日は とってもいい天気

わんわん運動会に ワン DAY ドリームのメンバーと

一緒に参加してきまちたワン♪

P1010159

P1010161

プログラムでしゅ

いろいろなレースに出たでしゅ

木が 紅葉していてきれいでしゅ

P1010155

わたちは 久しぶりのおでかけで 

高揚してましゅる

たくしゃんのわんこがいて わたち

なにもできましぇん><

P1010148_kakou

スタンプラリーで おすわり

伏せ 待て おいでをするのですが

おすわりと待てしかしませんでした

ぱぱが 写真係りをしていたんでしゅが・・・・

なぜ~~~~~???

あまり 撮れてましぇん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ままちゃん がっくり  わたちは ぷんぷん

ぱぱちゃんは このカメラ 初めて使うんだもんっと

言い訳ちてまちた

ままちゃん ちゃんと教えておけよ!!!

でも かわいいマルちゃんとの お写真うちゅってまちた^^

P1010149

きょうは 一日 お外にいてちゅかれまちた

でも たくしゃん賞品が あたったでしゅよ(=*^-^*=)

P1010162

バック 毛布 ざぶとん

おやつ2こ

(ママ談)美優が倒れてから はじめてのおでかけ

ちょっと心配しながらの参加でしたが 楽しい時間が過ごせて

よかったです

元生徒2人にも偶然出会い「先生~~」っと声をかけてもらい

すっかり 大人になっていてびっくりやら うれしいやら(^^)♪

残念ながら 写真が撮れてなくて がっくり><

写真やさんが 撮っていた写真

買いに行こうかな・・・

今日 1日 お付き合いしてくれた

あいりママ  潤ちゃんママ みよこママ

ありがとう~~=*^-^*= 

2007年10月25日 (木)

いただきもの^^

今日は いただきもの オンパレード

幸せ~~~

って ままちゃんは うれしそう^^

でも・・でも・・わたちのお口には はいりましぇん><

P1010141

生徒さんのパパさんが

あおりいかを釣られました

P1010142

そうめんいかにしました

P1010143

げそは 煮付けました

ソーセージは ギズママから

いただきました

P1010144

デザートは あいちママから

水島柿をいただきました

ままは 結局 さばいただけ

お皿にもっただけ

やっぱり 手抜きだ~~~!

美優ちゃん お口にガムテープ貼るわよ!!

2007年10月23日 (火)

パピちゃんです^^

ままが クリーニングを持っていくのについていきまちた

そこには パピヨンのパピちゃんがいますP1010122

ごあいさつしましたよ^^

そのあとは・・・・

P1010130  

パピちゃん 遊んでくれましぇーん

P1010127

ままちゃん なんででしゅか?

P1010123

わたし 大人でしゅ

美優ちゃん がきんちょだもーん

がーーん><

2007年10月20日 (土)

病院にいく

きょうは 検査にいったでしゅ(^^+)

ぬるぬるをおなかにぬってぐい~~~ん!ぐい~~~ん!

エコーってものをされたでしゅ><

残念ながら まだ完治ではなかったでしゅ(TT)

子宮が まだ収縮してなかったんだって><

3週間後にまた検査だって><

いちゅになったら 完治するのかな~~??

結構 元気なんでしゅけどおおお!?

2007年10月19日 (金)

パグ 変身するの巻き

うちのパグちゃん わたちの手下

いつも下に押さえこんでます

わたち 強いもん♪

P1010086_2

なんと いちゅも押さえ込んでいたら

パグちゃん 怒っちゃってフグのように

プンプンしちゃいまちた(TT)

P1010113

いつも美優におさえこまれてる

パグちゃんです

P1010115

へ~~~んし~ん♪

パグちゃんに吸い込まれ負けちゃいまちた(TT)

P1010108

言うことを聞かないと

食べるぞ~~~!!

わたちはパグちゃんの手下になりまちた

降参(><)

2007年10月18日 (木)

痛いよお><

足が・・・・・関節ぬけちゃったです

きっとお誕生会のとき ちゅるっと滑ったときだわ

ままったらそのままお教室に行っちゃいまちた

P1010104

お教室で治してもらおうかな・・

なんて甘い考えがあったんだもん

先生にはめてもらったけど・・・・・

家に帰ってから 歩けないよ~~~><

痛いよお><

P1010109

ままは レッスンを2人ずらして

病院へGO!

そのあと また仕事に復帰!!

疲れた~~><

病院に送還されまちた(TT)

でも なおちてもらって痛くないでしゅ♪

よかった^^

≪あいち≫のお誕生日

Happy  birthday  to  you~ 

あいち 4才のお誕生日おめでとう^^

P1010090_2

わんこ用のケーキであいちのお誕生会

P1010095

みんなで記念撮影しまちた^^

今日の主役 あいちでしゅ

P1010096

あいち  ろうそくをフウちましたよ!

そのあと みんなでケーキをいただきまちた

おいちい!!!(^^)/

P1010098

2007年10月16日 (火)

元気です^^

きょうは 朝 少し出血 なめなめ

ままったら 毎日 強引に薬をのましましゅ><

まじゅいのよ(TT)

でも かなり 気分いいでしゅ

ままをカミカミ  遊ぼうよ♪

ままちゃん 今日はかなりごきげん♪

わたちが 元気だからかな?・・・・?

でもね・・・元気だから お庭に出てお花ちゃんと遊んでいるのよ

そのときは わたしは 玄関のベッドですねこよ(TT)

P1010074

美優に手がかかり お庭のお花に

手をかけてやることができなかったのに

ほととぎすが 枯れずにきれいに咲いてくれました

P1010080

ままちゃん まだお庭でしゅか?

待ちくたびれたでしゅ><

2007年10月15日 (月)

3わんの母さん宅へ^^

今日は久しぶりのドライブでしゅ

3わん(ナナちゃん・マリーちゃん・美々ちゃん)宅へ

玄関にかわいいのが ありまちたよ^^

P1010071_2

ミニチュアのバック くつが かわいく

かざってありました

そして 無添加のおやつ(わたちにね)手づくりの石鹸(ままちゃんに)を

いただきまちた ありがとう!

3わんの母ちゃん 今日は頭が痛かったの(TT)

早くよくなってね(^^)/

P1010072

2007年10月12日 (金)

訪問活動 (^^) 

今日は ひさしぶりの訪問活動でちた

はじめ どきどきちてたのよ(^^+)

でも 入所者の人が 「かわいい!かわいい!」っと

なでなでしてくれるからごきげんちゃん♪

とってもおりこうしゃんにお仕事しましたよ(^^)

ままちゃん ほめて~~~~!!!

はいはい おりこうちゃん♪

でも・・あんた 抱かれるの好きやん

仕事ってより そのままのあんたやん(^^;)P1010065_kao

2007年10月11日 (木)

久しぶりのおでかけ^^

るんるん♪おでかけ おでかけ

ままとショッピング

とっかえひっかえ お洋服の試着><

いらいらしちゃったから ガウガウ うなってやりまちた

わたち お人形さんじゃないんだから ぷんぷん

やっと ままちゃん お洋服をきめたんだけど

お買い特品よ!

もっと かわいくって高い服を買ってよね!!ふん

お買い物が 終わったら 隣のドッグカフェへ

久しぶりのお友達とランチタ~~~イム

でも わたち もう疲れちゃったから 

お友達に 「ひっちゅかないで!!」ガウガウ

ままったら おともだちとおしゃべり

わたちの気持ちもわからなくって(TT)

ちゅかれてるんだってえぇぇぇ

ランチが終わったあと 帰れるのかと思ったら

P1010056

次は お教室

ええええええええええええ><

わたち もう だめええええええええ

だっこして攻撃でほとんどだっこしてもらってました

P1010063 いちごちゃんとはるちゃんです

おうちに帰ったら どっと疲れちゃいまちた

P1010052  

わたち まだ 完全に治ってないんでしゅけど~~~

2007年10月10日 (水)

病院に行く BYまま

薬が 終わったので診察に行きました

体重1.96キロ 熱もなし

順調!(^^)

20日前後に超音波をして最終チェック予定です

散歩も少しなら 許可を得ました

シャンプーは まだ禁止(TT) 

美優はおとなしいから お教室の参加もOKっと許可を

いただいたことが 1番うれしいです

やった~~~(^^)/

 

2007年10月 7日 (日)

秋祭り BYまま

きょうは この地区の秋まつりです

あさから子供みこし 獅子舞で

笛や太鼓の音でにぎやかです

最近の美優は 病院と家の往復だけのお外の空気

今日は だっこで久しぶりの空気を吸わせてあげれました

写真は お獅子です

P1010049

おりこうだねってままは言うけど

太鼓の音が 大きくってドキドキ(><)

怖かったんだい!(^^;)

P1010051_2

2007年10月 4日 (木)

ピエロでしゅ

今日 ちょっと元気でしゅ♪

おうちの中だけですが かけっこもできますよ

ままちゃん 少し時間があったので 美容院に電話して

なんやら相談してましゅよ

っと思ったら 私は 美容院に連れていかれました

まだまだ シャンプー禁止なので 注射で毛が もこもこ毛玉で

ひつじちゃん^^の私は バリカンで 刈られてしまいまちた

ぎょえ~~~~~!!

洋服をつくってもらうように 花音ちゃんママに注文してたんだって(^^)

ものすごく グッタイミング!!(^^)

今日 届きましたよ!

はやく 着せてくださいな~~~(^^)/

P1010039

美優ちゃん おめめ閉じてますよ~~

モデルは まぶしくってもちゃんとポーズは しっかりとね!

2007年10月 3日 (水)

美優の容態  BYまま

熱が 下がり やっと病院にいかなくていい日になった

小康状態が 続くなら 薬がなくなるまで 自宅療養です(やったーー!)

まだ 出血が続いているので だるだるの美優ですが 

自分からごはんを食べにきてくれるようになりました

(今までは 口にごはんを入れてやってたって状態)

すこし 小走りするようになったから ままちゃん 笑顔^^

2007年10月 1日 (月)

おねちゅが出ましたパート2

おねちゅがでて 3日たちました

毎日毎日 (日曜も)病院に送還されてましゅ><

診察だけなら 我慢するんですが・・・

注射やら座薬とやらをされ放題  わたち 痛いでしゅ

ままちゃんは ごはんを食べろとお口に強引にいれましゅ

それだけならいいのでしゅが 薬を押さえ込んで飲ましゅから

ちゅらいでしゅ

(ままちゃん きらい!)って心の中でおもっちゃいましゅ

今日もおねちゅが40ほどあるので 病院に送還されそうでしゅ

だれか たちゅけて~~~~~~!!!!

〔美優 人聞きが 悪いから言葉に気をつけなさい!(^^;)〕

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31