無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

おねちゅが出ました

きょうは 朝からだるだるでしゅ

ごはん いらないでしゅ

クレートで寝んねしてたら

強引に病院に送還されまちた

おねちゅがあったんです

39度代でした

だるいはずでしゅ

っということで ままはお外のお仕事の日でわたちは もれなく病室に移動させられまちた

病院では わがまま言えれないので おりこうにしてたので ちゅかれました

おうちに帰ってからは ZZZZZ おやしゅみなさい

2007年9月24日 (月)

ぎょえーーー 

な・な・なんでしゅか?

おちりから じゅわってなんか出てきまちた(悪露)

ままーーおちっこでないでしゅよ><

ちからないでね~~~

びっくりしたから また食欲なくなっちゃった(><)

BY mamaより

あわてて 病院にいきました

点滴と注射していただきました

休診日なのにいつもすいませーんって感じのこのごろです(TT)

2007年9月23日 (日)

経過報告 byまま

ごはんを食べるようになったら回復が 早くなった

きょうは 相変わらず寝る時間は 長いものの足取りが かろやか?になったような

気がする

あとは 時間の問題かな・・・??!!

でも まだ おろが出ていないから 感染症に気をつけねば・・

みなさん 心配していただきありがとうございますm(__)m

2007年9月21日 (金)

その後・・・by まま

退院した翌日 息使いが激しく みていてこっちまで辛くなった

はやく明日(通院日)にならないかと時間のたつのが 遅く感じられた

結局あまり寝れぬ一夜を過ごした

その中で美優が おもちゃのボールをもってきて横になっている私の手のひらにのせた

え?・・っとびっくりやら うれしいやら 眠いやら・・・

遊ぶわけではないが・・回復のきざしかな・・

さて 今日は朝から1日 外の仕事だったので 通院ついでにお預かりしていただいた

病院にいるというだけで 安心だった

夜の8時にお迎えにいって現状のお話をきいて帰宅

まだ 手づたいだが ごはんを食べてくれた

呼吸が 激しいが 眠りについている

きょうは 私 寝れるかな??

2007年9月19日 (水)

かなしいお知らせ byまま

交配から 40日

美優は 倒れました

お昼に帰ってきたとき お迎えがなかったので

あれっと不安な気持ちになりリビングへ

ドアをあけるなり 吐いたものと大便が ところかまいなく散乱

「みゆう」っと叫んでも来ません

レッスン室で倒れてました

下半身が きたなくなってました

すぐ 病院に電話してつれていきました

予想どうり即入院でした

昼の出来事でした

夜 胎児が 2つでてきたとのこと

さて 今日の朝の時点で死んでいる胎児がお腹のなかにいるとのことで

誘発剤をつかって自然分娩にもっていきたいとのこと

先生にお任せです

やきもきしながら夜まで待ちました

退院の許可がおりたのですぐに迎えにいきました

2匹の胎児を見せていただき涙がでました

あと1匹は 食べてしまったのではないかと・・・

しばらくは 予断許さず 通院生活です

とりあえず 美優は いま 自宅で寝ています

2007年9月13日 (木)

わん DAY ドリーム お泊り編 

P1000829

わんちゃん仲間とお泊りしまちた^^

P1000839

ごちそういっぱいでしゅ♪

潤ちゃんのごちそうは 横にありましゅよ

こっちは わたちのよ

P1000846

ごちそう いっぱい食べたのに

おやちゅは 別でしゅよ!

みんな 順番待ってまちゅ

P1000833

にょろにょろちゃん 3人

走りまわるとギズくんとわたちはお部屋に

非難!目がまわりましゅ

2007年9月11日 (火)

病院に行く BY まま

昨日 下痢すること3回

1回めは かたちはあるが やわらかめ

2回めは かたちがなく 黄色い(パパの報告)

3回目は 黒くトイレシーツに吸収されていた

でも ごはんは完食したとのこと

夜寝るときに 息づかいが荒く 私が寝られぬ時間を過ごしたので

病院に行くことにした

体重は 変わらず 2.02㌔

熱もなし

赤ちゃんは 大丈夫って 院長先生からのお言葉に一安心!

流産したのかと心配してたけれど よかったわ~~~

2007年9月 8日 (土)

交配から31日 byまま

交配から早いもので約1ヶ月の月日がたった

この1ヶ月 3日間離れて淋しかっただの・・妊娠してるかなっと不安になったり

妊娠が わかったらわかったらでごはんを食べないぞーっと心配したり(^^:)

あっは♪

昨晩 みーちゃんとのお話

みー:「おかあさん ブログ書いてるんやろ・・赤ちゃん生まれたら写真とってはりつけるんやろ」

まま:「もちろん!ビデオカメラ 買ってこようかな・・」

みー;「あんた そこまで親ばかか・・・・」

まま;「あっはっは(^^;)」

っと あほな親子の会話をしましたわ♪

今日は 潤ちゃんとこのお祭り

P1000793

ぅん~~~~~~まい!!

手作りの豆ごはんをいただきました

美優の妊娠1ヶ月のお祝いをいただいたみたいでうれしかったわ!うふ

2007年9月 6日 (木)

部活 & お教室 ルンルン♪

いちゅもの部活 ミートローフ争奪戦!

みんなに負けてられましぇん♪

赤ちゃんのためにがんばって食べましゅよ(^^)/

みんなに食べさしていたために写真撮れてません BYまま

今日のお教室は 体重はかって(2.02㌔)スポットをしていただきまちたよ

おりこうしゃんにできまちた

ままー 写真とってないでほめてよ♪(おちりふりふり)P1000775

まま: せっかくミートローフをお持ち帰りにしたのに家では食べません

みんなと一緒に食べるからおいしいのかな(^^;)

またまた 美優のお食事に悩まされる日々なのかしら・・・ふうぅ

2007年9月 5日 (水)

ルナくん ご訪問

ハンサムボーイのルナくん  レッスン室のご訪問でしゅ♪

P1000755

黄色のりぼんが かわいいでしゅ

わたちと同じ美容院よ♪

P1000758

ルナくん わたちのこと きらいでしゅかあぁぁ?

へっぴり腰でしゅよ(><)

P1000757

ルナ君かなり嫌がってましゅ(;;)

わたちみたいにカメラ目線だめでしゅね

わたち やっぱり モデルしゃんになれましゅわ(^^)

2007年9月 1日 (土)

ぐふふふふ(^^) by まま

ぱっぱかぱーん♪

発表しまーーす!

お嬢の懐妊 確定しました(^^)/

今日 フィラリアの薬をいただきに病院に行きました

今日は 院長先生でした あら・・薬だけなのに・・・

そしたら 

院長先生:「交配から3週間 触診 エコーで確認できます」

私:「お願いします!」

触診されたあと エコーへ

待ってるのって長いのよね~~~(^^;)(まだかな。。まだかな。。

名前が呼ばれて 診察室へ

ぎょ!先生だけでなく 若い先生ふたりも・・なんだ・なんだ?

院長先生:「ご懐妊されてます 3匹はいます もしかしたら 4匹」(うるる・・・うれし涙

その後は これからの飼い主の姿勢の注意と経過診察のお話をしていただき

病院をあとにしました

P1000749

 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31