無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

昨日のお教室で byまま

お帰り間際にクレートトレーニング!

きゅーいん(だちて~~) きゅいん(だちて)」って泣きまくり

おいおい!泣くなよ!

「だれが 泣いてるの?」っていろんな人に聞かれたじゃない(><)

「エ~~~美優ちゃんが 泣いてるのぉ?」

そうなんです!美優です

交配以来(3日間の離ればなれ)わがまま甘えん坊です

で・・先生に言われちゃいました「ママのほうが 甘えさしているんでしょ!」

そうでした(^^:)反省反省!!今までのしつけが 泡になっちゃいます

ってことで 今日からまたしつけなおしです!がんばるぞ!

ままちゃん がんばらなくていいでしゅ(;;)」(美優のおたけび)

2007年8月30日 (木)

ワン DAY ドリーム

きょうは 久々にみんな あちゅまったでしゅ

にぎやかでしゅ

きょうは ままちゃんたち ビッグプリンを食べるんだって!P1000742_3

ままちゃんの昼ごはん プリンでしゅかああああ??

わたちたちのごはんは?

はいはい わかってますよ!

P1000735_2

あっ!(^^)

ミートローフでしゅ♪

みんなに負けれましぇんP1000736_2

ちゅぎは 誰の番でしゅかあ??

番外編

ミートローフが 来るまで 潤ちゃんは 

ままちゃんのかばんを物色中!

P1000731

おいちいもん みいぃっけ(^^)by潤

2007年8月28日 (火)

交配から19日 BYママ

1日 ごろんごろん過ごす日々

あまりにも寝てばかりだから おもちゃで遊ぼって誘っても無視された(><)

ごろんとしているところをお邪魔しましたP1000727

おなかを撮ってみました なんの変化がなさそうですが・・・・

P1000729

乳首の先が ピンク色になってました

2007年8月26日 (日)

ひさびさに^^ルンルン♪

今日もあちゅかったわね(><)

夕方から久しぶりにおとぎの森に行ったでしゅ

車から降りたら 潤ちゃんママの車 発見!

マーちゃん 「潤ちゃんママ 発見!」

わたち 「潤ちゃん みーちゅけた!」

久々の散歩で 歩くのだるいでしゅ

ってことで おちっことうんこしゃんをちたら

もう 歩くのいやだ~~!!

P1000726 潤ちゃ~ん どちてそんなに元気なんでしゅか~~?

2007年8月25日 (土)

ままちゃん 怖い!(><)

ピアノのコンクール テープに録音してるのよ

なかなか生徒さんがうまく弾けないから

ママちゃん イライラしちゃってますよ!

後で見ていると ひやひやでしゅ(><)

いつ 生徒さんに爆弾落とすかと DOKIDOKI

その上 わたちにまで 「しー!」って言うから わたち 息ができましゃん

れっしゅん 終わったら フウってため息よ

ままちゃんのいらいら いちゅまでちゅぢゅくの?

2007年8月23日 (木)

部活 & お教室 BYまま

2週間ぶりの部活  毎日の暑さを払いのけることのできた楽しい時間

ミートローフをあいちゃんと潤ちゃんと美優でわけっこ

ミートローフだけは 人にあげれません

ちゃんと順番を待って食べてました(^^)

ひさびさのお教室参加  激しく遊ばないようにほとんどだっこ

もともと激しく遊ぶ子ではないですが・・・

そとづらのいい美優は お外ではお嬢様?!

家では お獅子ですが・・・(><)

でもね  最近 あまり遊ばないのよね・・

それは もしかして・・・・

妊娠したのかなあ~~~って期待しちゃう(^^:)

ただの夏バテかもしれないが・・・(><)

2007年8月20日 (月)

気持ちいいでしゅ♪

ママちゃんが 7月のおわりにアイスノンを枕にのせて寝てたのよ

あら?ちゅめたくて気持ちいいわ

ママちゃんだけじゅるいでしゅ

だから ママちゃんに負けじ枕に頭をのっけてたら

ママちゃんあちゅい!って怒るのよ

最近は わたち専用にアイスノンくれるんだけど

気持ちがいいもんだから離れないでいると

体が冷えるっと言って時々とりあげられましゅ(><)

返ちて~~~~~~!!!!

2007年8月18日 (土)

交配から9日 BYまま

下痢から復活した美優は この暑さにもかかわらず

食べる たべる 食べる・・・・

夏バテって言葉しらないのかしら?(ちらん)

そろそろ着床したころではないかな

つわりは・・・???そんな気配ないですわ(^^;)

ん~~~~~~???妊娠してないんかな

ままは 久々のわんこの妊娠で わくわく どきどき

インターネットで調べたり本屋さんで立ち読みしたり・・

あまり期待しすぎるとだめかもね(><)

2007年8月14日 (火)

今日は・・・(;;)BY まま

金沢から帰ってきてからの美優は ストレスから下痢気味

ストレスが落ち着けば 便も落ち着くかと 大鷹くくってたら

今朝の便は とうとう形もなく黄色

今日から 病院休みだよお(;;)

もう少し様子をみようか・・・??

いや・・電話しようか・・・???

悩んだあげく(1分ほど)電話しちゃいました

「10時までにきてください」っと看護婦さんの言葉に

「すぐ 行きます!」

あらら・・いっぱい患者さん(わんこ)がきてらっしゃる

先生 ゆっくりお盆休みもできないのね!

でも そのおかげで 安心して先生に頼られるのよ~~

ありがとー先生!!

点滴と注射そして飲み薬 なんとか病院の休みの間は乗り越えれそう!

「朝と夜は 診察してあげれるよ」っと(^^)

この言葉が 1番の薬ですわ!

さて 朝の下痢下痢から 便は出てないですが 

ごはんも少し食べ 少しの時間は 遊べれるまでに回復しました

ママとしては 薬を嫌がらず飲んでねっと思います

2007年8月13日 (月)

気分転換にドライブ

P1000683_4

1週間安静っていわれたけど

ちゅまんなーい

ままちゃーん どっか行こうよお(^^)/

ドライブぐらいならいいか!

やったあ!

P1000690_2

井口村の赤祖父湖でしゅ

P1000691_3

わんこOKでしゅ

まーちゃんとパパちゃんは とろとろオムライス

ままちゃんは しょうが焼きライス

P1000461_2

ストレス発散できたかな?

寝てるし・・・(^^;)

2007年8月12日 (日)

おいちいわ(^^)

先日 潤ちゃんママからいただいた桃

1番に美優に食べさせてあげようと思い

今日までみんなおあずけ(^^;)P7310162

今朝 朝ごはんのデザートに美優に少しあげました

3日間 がんばったごほうびよ

甘くっておいちいわ(^^)

もっとちょーだい!!!

だめ!お腹が冷えてびっくりするでしょ!

ままちゃんばっか たくしゃん食べてじゅるい(><)

潤ちゃんまま 甘くっておいしかったです

家族みんな 今シーズンお初

ごちそうさま!

2007年8月11日 (土)

ただいまaaaaa

帰ってきたよおぉぉ

だれ???わたちをよそに連れていったひとは・・・

ひとりで さびしくゲージ生活ちてましたよ(;;)

ままちゃん ゆるちてあげません!って思ってたのに

ままちゃんの顔をみたら まーちゃん おちのけ ままちゃんにまっしぐら!!

しゅりしゅり なめなめ・・・

ままちゃ~~~~~ん 愛ちてましゅう

ままも 美優ちゃん 愛してますう!!

二晩 寝られなかったんだから(;;)

2007年8月10日 (金)

訪問活動  by まま

今日は 美優が いないけれども 訪問活動に参加しました

初めての訪問活動から思っていたんですが わんちゃんをただ連れていって癒すのでなく

わんちゃんを通して利用者と私たちが 会話をすることなんだと・・

わんちゃんと飼い主との連携プレーが 大事なんだと思います

認知症の方が そのときの感情でどういう行動をとられるかわかりません

だからこそ どんな状況になっても我慢のできるようにしつけ 

でも わんちゃんのストレスを緩和してあげるように 回避してあげるように

してあげるのが 飼い主だと思っています

今日は 美優が いなかったから 周りを冷静に見ることができました

もちろん 今日の参加の目的・目標でもありました

すこし 残念に思ったのは こちらサイドの方が

まだまだ認識不足なかたがいるって正直思いました

活動の回数を重ねることによって 勉強していく 身につくことが必須ですが

認識不足は 活動以前の問題だろうって思いましたわ

2007年8月 9日 (木)

美優のいない夜  BY まま

今日 明日の晩は 美優がいません

美優どうしてるかな~~~~??(淋)

今日 2度目の検査に行ったら 「今日にでもいいわよ~」の先生のコメント

え~~~~?!予定では来週早々かなっと思っていたのに もう???

なんせ ペットショップに電話したら「すぐ 連れてきて!今日 金沢に走ります!」

ってことであわててペットショップに連れていきました

心の準備ができていないまま 美優が ハネムーンに(交配)行っちゃいました

淋しい 淋しい って言葉しかでてきません(泣)

2007年8月 7日 (火)

美優 生理中 BYまま

今日 病院にいって いつ交配したらいいか検査しにいってきました

結局 まだはやくって 2~3日後にまた来院することになりました

いまが ままとしては仕事が一番おちついているときでお世話しやすいから

どうしても妊娠→出産にこぎつけたいっと思ってます

ただ 制限事項が 出てきちゃった(++)

まず パピーは しばらくおやすみ(><)

訪問活動も12月まで休み

あ~~~~9月のお泊りは???

先生に聞いてません  最悪 わたしだけの参加!

妊娠できればの話だけど・・・・

2007年8月 5日 (日)

おとぎの森にて(^^)お散歩るんるん♪

今日は 一日あちゅかったでしゅ(;;)

夕方になってから 車に乗って おさんぽ!GO!GO!

きょうは マーちゃんのおともだちのわんこチョコちゃんに

ごたいめーーん

P1000660

わたちに負けずべっぴんしゃんでしゅ(^^)

部活仲間の潤ちゃんにも会いまちた

P1000657

潤ちゃん 相変わらず

元気だわ

30分もしないうちに・・・・

P1000679 白装束が 毛並みと同化してましゅよ

なんでかな~~~~???

どろどろでしゅ(><)

ナナちゃん 美々ちゃんにも会いまちた

P1000664

 マーちゃん お写真下手でしゅ(><)

後姿しかうつってませんよ~~

P1000668

ちゃんにかわってごめんなしゃい

まーちゃん 写真を撮るのへたでしゅ

さすがにままの子ですたい!

P1000672

もちろんマリーちゃんも写ってましゅよ

かわいいお顔うつっててよかったわ♪

2007年8月 4日 (土)

おるすばん(;;)

きのうの昼 ままちゃんはいそいそおでかけ準備

今日はどこに連れていってくれるんかな~(わくわく

ままが あっち動けば わたちもあっち

ままが そっち動けば わたちもそっち(どきどき

なのに・・・・

わたち るしゅばんさせられまちた(;;)しゅん

ままが 帰ってきたのは 朝方 3時半でちた

ままが 帰ってくるまで 玄関で 待ってまちたよ!!!

まま~~~~~ 遅い!!!(ぷんぷん)P1000622_2

長岡の花火を見にいってきました

すごいきれいでしたわ

P1000647

 

すごく豪快

2007年8月 2日 (木)

部活の名前命名!!

今日の部活で 名前が決まっちゃいました(^^)v

ワン!DAY ドリーム

ままちゃん 固い頭で いいアイデア浮かばず 

潤ちゃんのお兄ちゃんの一言で 即決よ(^^)

さてさて 部活のめにゅうは いつもと同じミートローフP1000599

あいちゃんと潤ちゃんとギズモくんとわたちでわけわけ

そちて・・・・P1000600

相変わらず ままちゃん ぜいたくでしゅよ!!

2007年8月 1日 (水)

できあがったあ!

スタジオSAOさんで  撮ったお写真が できたでちゅ♪

今日 ママちゃんといただきにいってきましたよ(^^)

P1000595

これは キャビネ版でしゅ

わたち なんてきゃわいいのかちら♪

P1000596_2

これは 額に入れてもらいまちたよ♪

ママちゃん お写真みては にた~~って笑ってましゅよ

(^^;)きもち 悪いでしゅ

だって 美優ちゃん かわいいんだもん(*^^*)

今日も リップちゃんとあしょんできまちた

かわいいでしゅね(^^)

P1000578

ままちゃん 相変わらず カメラへたでしゅなあ(><)

ぼけてまっせ!!!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31